• 締切済み

タロット占い初心者です。リーディングのアドバイスお

タロット占い初心者です。リーディングのアドバイスお願いできませんか?( ; ; ) このカテゴリーで何度も質問してしまい申し訳ないです(笑) カードへの質問は、自分の母親と、私がどう上手く付き合っていくか?です。過去に色々と問題があり、しかし普段は普通の親娘で、仲良しなのですが、心の奥底にはお互い言いたいことがあるようです。もう離れて暮らしているのですが、たまに電話で激しい言い合いになるときがあります。でも、私は言い合いをしながらも母親が大好きで、依存している部分もあると思います。母親はとても温かく、子供を想っている優しい人です。 私は30歳にもなって自立していませんが、最近、夢を見つけて、日々勉強中。もうすぐスクールにも通います。何をやってもダメだった私が初めて夢中になった夢です。しかし、そう思うばかりに、焦りもあり、勉強がはかどらなかった日などは母親にラインや電話で八つ当たりなどしてしまうことも。 スプレッド→トライアングル 過去→カップの6 正位置 現在→ワンドの6 逆位置 未来→ソードのクイーン 正位置 私の下手くそなリーディングを書いてみます。アドバイスや指摘お待ちしています(笑) 現在は私の立場があまり安定していない。母親にいいところを見せようとするばかりに焦ってしまい、頑張りが裏目に出ている。他人や友人と比べて劣等感を感じるよりも、焦らず気長に。自分は自分。 母親と過去に色々あった角質を私は根に持っています。お互い根に持っているかもしれません。特に私はそれを口に出してしまうのだから、忘れる必要があります。過去に、良い想い出だってあったはず。悪い面にばかり目を向けないこと。そして、忘れることも必要。 未来は、私がひたむきに頑張って精一杯、命を燃やし、元気に生きている姿を見せ続けるのが、仲良くやっていくカギ。それを母親も望んでいます。 結果的に、母親は私の幸せを望んでいる献身的な人間。 私は自立した姿をみせるべく夢を叶えて、 今はまだまだ、能力が足りなくとも、 未来への努力を怠らないことです。 以上です。 あ~~、たぶん、 色々と間違っているかもしれませんが。汗 アドバイスどうか!!お願いします。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.1

あなたが相談すべき事項は タロットのリーディングじゃなくて 読んだ結果を受け入れ実行する方法だと思いますけど? もっといえば親離れしたら? 私ならソードのクイーン を母親との癒着を断ち切る示唆と読みますね。 クイーンこそ母親の象徴で 剣は断ち切る道具よ。 お母様を安心させてあげたいなら連絡は控えて。 いい年してお母様になんでもわかってもらいたいという気持ちを捨ててください。親子でも同性でも別の個体なんです。別の人間。 自分を判ってほしい人を求めるなら母親ではなくて同年代の人を求めてください。たしかに同年代では分かり合うなんて無理だし、あなたを受け入れることすら難しいでしょう。でもそうしてください。お母様を安心させてあげたいならこれが最適な方法です。 そうじゃない!親のために伴侶を求めたりしない!自分らしい道を見つけたい!というならもっと連絡は控えてください。あなたが一つ前進した時だけ「報告」をしてください。相談とか愚痴ではなくて「報告」だけです。それも前向きなね。 あなたは母親のお腹からもう外へ出たんでしょう?自分で息をし考え、行動できるのでしょう?自分の行動の責を親に求めないで、心配かけないであげてくださいよ。我が子だからって代わりに生きることだけはできないんですからね。

zutto_722
質問者

補足

ありがとうございます( ; ; ) あなたが言っていること当てはまっています。 わたしはどう考えても母親離れ出来ていません。 足を捻挫したこと、明日だれと会うか、 ももクロのDVDを見て感動して泣いた、など。 とにかく何でもラインで報告してます。 これ、確かにちょっと異常ですよね。 でも、私は人付き合いが下手な上に警戒心が 強く、もしかしたら、この世で母親しか 信用していないのかもしれません。 同年代に分かってくれる人がいたら 1番いいですが、友達も2人くらいしか いません。。。しかも、そんなに大事に されていません。 確かに母親を心配させないためにも、 連絡を少なめにしたほうがいいんでしょうね。 でも、そしたら私はきっと寂しさに 耐えられなくなってしまいそうです。 どうするべきでしょうか...(;_;)

関連するQ&A

  • タロット占いのリーディングを手伝ってください。

    タロット占いのリーディングを手伝ってください。 長文ですみません。 最近、タロット占いに興味を持ちだして、まだ始めたばっかりで、 リーディングに全然自信がないので、 タロット占いに詳しい方、リーディングして頂けたら嬉しいです! これも、まだ2回目のリーディングです(>_<) 質問は、『今の私の心と体の健康状態と、それが今後どうなっていくか』です。 最近、不眠症ぎみだったり、学生なんですが、勉強のこととかでストレスがあるので…。 スプレッドは、ケルト十字法です。 結果は、 1、カップの6 2、ワンドの6 3、ペンタクルスの6 4、ソードの2(逆) 5、ペンタクルスの9(逆) 6、死神 7、ペンタクルスのエース(逆) 8、ワンドの2 9、ペンタクルスのナイト 10、ワンドの5(逆) でした。 象徴カードには、ソードのクイーンを選びました。 マルシア・マシーノさんの、『タロット教科書』の方法でやったんですが、 シャッフルとカットをした後のパイルは、 過去→恋人(逆) 現在→カップの6 未来→カップの9(逆) が出ました。 それと、関係あるかは分からないんですが、シャッフルをしている途中に、 ペンタクルスの4が、右を正方向にして、横向きで落ちてきました。 私は、 『過去は、恋人の逆位置やペンタクルスの6がでているので、良い物を与えられていたけれど、間違った解釈をして自分を苦しめていた。 眠れない時の治療法など、対処法そのものに問題があった。 現在は、自分が行った決心がいい方向に向いている。 (これは、最近、不眠症の薬をやめたので、自分で決めて環境を変えたことがあります。) 未来は、カップの9の逆位置から、自分を貶めるような悪いことをしてしまうかもしれないけど、 ペンタクルスの9や死神やワンドの5の逆から、自分にとって何がベストなのか知る能力と最後までやりとおす忍耐を大切にしたら、平和などが戻り、新しい状態が生まれる。 ワンドの2から、周囲は、私へしたことの結果が出るのを待っている。 あとは、ペンタクルスのナイトから、私は、頼れる男性が現れるのを期待している。』 かなと思いました。 どうでしょうか? 合っていると思いますか?

  • タロットリーディングをお願いしたいです

    友達以上恋人未満の彼との状況や対策を客観的に見たいと思いカードを引きました。 以前は連絡も頻繁に取り合って旅行やデートなど楽しんでいたのですが、会う予定や連絡のタイミングが合わなくなり、ここ3週間程はお互いメールも電話もしなくなりました。 私は以前のようにまた仲良くしたくて連絡したいのですが、彼にはもう迷惑なのかなと思い躊躇してしまいます。彼にはもう新しい人がいるのでしょうか?私への気持ちはもうありませんか? リーディングよろしくお願いします。 【客観的に見た】 過去の関係 カップの2 逆位置 現在の関係 吊られた男 正位置 未来の関係 ワンドの騎士 逆位置 アドバイス ソードの5 正位置 最終結果 ワンドの8 正位置 【相手】 状況 ソードの8 正位置 周囲 ワンド王子 正位置 異性関係 世界 正位置 【自分】 状況 ソードの1 逆位置 周囲 カップの9 正位置 異性関係 戦車の逆位置

  • タロット占いのリーディングをお願いします。

    タロット占いのリーディングをお願いします。 別れた彼との復縁があるかオンラインのタロットヘキサグラム法で占って見ました。 リーディングが出来る方意味を教えて下さい。 過去→女帝【正位置】 現在→星【正位置】 近い未来→節制【正位置】 対応策→審判【正位置】 周囲の状況→恋人【逆位置】 願望の行方→死神【正位置】 最終結果→世界【正位置】

  • タロットのリーディングをお願いします。

    ヘキサグラムスプレッド で引いてみたのですがリーディングのお力をお貸しいただきたいです! ★最近飲みの席で話した気になる年上の異性との未来について(自分視点) ①過去 ペンタクルの7(逆) ②現在 ワンドの4(正) ③未来 ペンタクルのナイト(逆) ④対応策 ソードの4(正) ⑤相手 ペンタクルの8(正) ⑥自分 カップの6(正) ⑦結果 悪魔(逆) よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングができる方にお願いします。 先月別れた元彼と復縁したいと思い、彼にメールで気持ちを伝えました。 以前、タロット占い師の方に彼の状況と気持ちをスリーカード法で見てもらうと、結果は「運命の輪」の逆位置でした。 「今、彼は一人で考えたい時期だから、もう少し待つように」と言われましたが、待ちきれずに再度メールを送ってしまいました。 その翌日、不安に思い、また彼の気持ちを同じ方法で占ってもらうと、結果は「吊られた男」の正位置でした。 また待つように言われたので、今度こそは根気よく待つことにします。 また、占い師の方から私の未来は「復縁できるか新しい恋が始まるかだ」とも言われました。 新しい恋も大切だと思いますが、今は彼しか考えられません。 そこで、ネットのタロット占いで彼とのこれからの関係を占ってみました。 私はリーディングできないので、どなたか代わりに解釈して頂きたいのです。 彼との関係 ヘキサグラム法 過去:審判(逆位置) 現在:運命の輪 未来:太陽 対策:ワンドの8 相手:ワンドの5 自分:ソードの5 結果:女帝(逆位置) 今までに見てもらった結果も載せておきます。 ◆元彼は現在私をどう思っているか スリーカード法 過去:節制(逆位置) 現在:恋人 未来:正義(逆位置) ◆元彼の気持ち(1回目) スリーカード法 過去:隠者 現在:力 未来:運命の輪(逆位置) ◆元彼の気持ち(2回目) スリーカード法 過去:太陽(逆位置) 現在:法王(逆位置) 未来:吊られた男 よろしくお願いします。

  • タロットリーディングのアドバイスをお願いしたいです

    タロットを自分でやってみるようになってまだ間もないんですが、リーディングが難しくてなかなかうまくできません。 今回はダイヤモンドクロスで、別れた彼とのことをみてみました。 付き合い始めは彼からのアプローチで、彼の交友範囲の広さのなかの、女性関係に不信感を抱き、自分にも自信がなくヤキモチめいたことを口にしてから、ギクシャクして、終わってしまいました。 それだけのものだと、そう思ってます… と言いながら少し未練もあるからこんな占いをしてしまうのでしょう 彼は私のことをどう思っていたのか、 その先もう彼と元に戻る可能性はないのか…を 占いました。 ダイヤモンドクロスの結果は 自分の気持ち…戦車 逆位置 相手の気持ち…隠者 逆位置 ふたりの状況…最後の審判 正位置 ふたりの未来…魔術師 正位置 でした。 自分と相手の気持ちのカードとふたりの状況と未来のカード 真逆のような内容です。 こんなときはどう読めばいいのでしょう? ふたりの未来は、各々がそれぞれの新しい道を行くという感じですか? すみません、どなたかリーディングできる方 アドバイスをお願いします。

  • タロットのリーディングお願いします

    元カレと友達になれるかを変形ヘキサグラム・スプレットで占いました。 過去 ソードナイト 現在 審判 未来 カップ7 対策 カップクイーン ワンドキング 相手の気持ち 過去ソード3 現在 ワンドエース 逆位置 未来 コイン7 自分の気持ち 過去コイン4 逆位置 現在 ワンド2 逆位置 未来 コインエース 最終結果 カップ8 逆位置 補足:元カレと縁を切りたくなく最近、連絡をしました。 彼は結婚願望がないので連絡した所、もっとまともな人と付き合うように言われ連絡がこなくなりました。

  • タロットリーディング手伝って下さい

    独学でタロットを勉強して一月半の既婚者の男(28)です。タロットリーディング手伝って下さい。 自分はもしかしたらセックスが下手、また何か間違ってるんじゃないか? を占いました。 ケルト十字で、 現在はソード6逆 対策、障害はワンド4 顕在意識はソード7 潜在意識はワンドのナイト逆 過去はワンド7逆 近い未来はワンドのクイーン 自分の状況はペンタクルのクイーン 周囲の状況はワンドのエース逆 期待、恐れはペンタクル10逆 最終結果はソードのクイーン です。 ちょっと冷静に占えてるか不安なので、みなさんのリーディングを教えてください。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    2つのスプレッドでタロットを引いてみたのですがリーディングのお力をお貸しくださいm(__)m ★ケルト十字で元恋人→私の気持ち(元恋人視点) ①現状 ・カップの2(逆) ②原因 ・世界(正) ③顕在意識 ・ソードの6(正) ④潜在意識 ・カップの8(逆) ⑤過去 ・運命の輪(正) ⑥未来 ・太陽(正) ⑦本人の立場 ・ワンドの4(正) ⑧周辺環境 ・ソードの8(正) ⑨願望 ・ソードの7(逆) ⑩結果 ・死神(正) ★ヘキサグラムで元恋人と復縁できるか? ①過去 ・カップの6(正) ②現在 ・吊るされた男(正) ③未来 ・ワンドのナイト(逆) ④アドバイス ・死神(逆) ⑤相手(状況) ・カップのナイト(正) ⑥願望 ・ソードのエース(正) ⑦最終結果 ・カップの8(逆) よろしくお願いします。

  • タロットリーディングをお願いします

    ケルト十字で好きな人との今後の関係の変化を占ってみました。 お互いに好きなのはわかっていて、前に告白をしたのですが彼ははっきりしてくれません。 とても深刻な悩みを抱えているようで、それが原因なのはわかっていますが、 彼の態度についイライラして喧嘩してしまい、会っていません。 1.現状:星 正 2.要因:ワンド5 正 3.潜在意識:ソード3 逆 4.過去:魔術師 正 5.顕在意識:ワンドの女王 正 6.近未来:ワンド2 正 7.自分の状況:愚者 逆 8.周りの状況:塔 逆 9.願望と恐れ:運命の輪 正 10.最終結果:ソードのペイジ 私のリーディング: 6までは悪くないので、お互いに希望はあるものの、 喧嘩して離れている。 何かが始まろうとしているけど、3と7からネガティブに考えて不安になっている。 彼は最悪の状況にいるけど、8が逆なので何とか抜け出せそう。 最終結果は、予期しない事が起こるのか白黒つけに行くのか。 ただ6と合わせると、悪い方向ではなさそう。 いずれにしてもこれから築いていく、という解釈をしました。 自分だと良い方にとらえてしまうので、第三者の意見をお願いします。