• ベストアンサー

キザな人は、話す前から服装でキザだと分かりますか?

二十代以上の方からのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

分かります!! チャラ男の方がもっと分かります

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チャラ男は一発でわかりますね。

その他の回答 (8)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

fuss_min2 さん、こんにちは。 本当のキザってそういうところにも気を使うから、キザだって話す前から分かってしまいますね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も男ですが、キザな男は大の苦手です。

noname#233306
noname#233306
回答No.8

 私個人は、話す前の顔の表情と態度で察することができて、服装で確証を得るので、服装のみでなら分からないですね。  まぁ、洋服の好みはその人物を反映するので、キザな人はキザな服装になる傾向はあるでしょうけれど、私の周囲では「こんなキザなセリフを吐くことがあるのか!」というのが多いから、服装で判断するという失礼はしないようにしましょう。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キザな男ほど嫌なものはありません。

回答No.7

顔つきや雰囲気で分かります

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 目つきや顔つきは人となりを表しますね。

回答No.6

ダサくてキザな人もいるので一概には言えないとは思うけどだいたいそんなことする人は服装もそれっぽい人が多そうですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キザな男ほど嫌なものはありません。

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.5

服装がだいたいチャラいから分かりますね

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ギザ男とチャラチャラした男、どちらも嫌いです。 動物的に合いません。

回答No.4

 すぐ判ります。  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりますね。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

そうで、無いと キザ、とは 言わない、らしい ですよ http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AD%E3%82%B6%E3%81%AA

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

服装だけではなく立ち居振舞いの全てに表れます。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに立ち振る舞いがキザな人はいますね。 誰とは言えませんが有名人でもいます。

関連するQ&A

  • 好きな人と出掛けるときの服装

    ずっと片思いしていた先輩から食事に誘われました。 もともと仲は良かったのですが 二人で出掛けるのは初めてです。 先輩は、女性に気軽に声を掛けたり 遊びに行ったりするタイプでは全くなく ですから多分ある程度の好意は私に対して もってくれているのではないかと思っています。 ちなみに先輩も私もフリーで、20代後半です。 そこで皆様の意見を伺いたいのですが、 こういうときはどのような服装で行けば良いのでしょうか? 私のいる職場は服装が自由なので 普段はジーンズに、シンプルなシャツやニットを着ています。 スカートは月に2回ほど履いていますが、いつもみんなに 「今日は何か特別な日?」とからかわれるくらい珍しいことです。 せっかく大好きな人と出掛けるのでおしゃれはしたいのですが あまり気合を入れすぎて先輩に引かれても悲しいです。 また、食事は仕事が終わってから行くので あまり派手な格好はできません。 でも、いつものテキトウな服装では失礼にならないかと 考え始めたらわからなくなってしまいました。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 前に好きだった人が忘れられません

    タイトルの通りなのですが どうしても忘れられない人がいます。 会わなくなってから、1年半くらいになるのですが 今でもふと思い出して悲しくなってしまいます。 その人は私にとってこれ以上ないくらい理想に近くて 新しく好きな人を見つけようと思ったり 幸い、私に好意を持っていただける人が現れても その人のことを思い出してしまって そういう気になれないのです。 私は今までそういった意味で失恋みたいなものを 経験したことがないのでどうしていいか戸惑っています。 皆さんはこんな時どうやって立ち直ったというか 新しい恋をみつけましたか? 変な言い方ですが、妥協しか方法はないんでしょうか? よかったらご意見ください。お願いいたします。

  • 初めて会う方に・・服装は?

    30代前半の女性です。髪は胸よりやや上ぐらいの長さです。 お見合いサイトに登録して、PCメールのみのやりとりをして、初めて会う事になりました。 お相手は30代後半の方です。 当日は食事のみで終わる予定ですが、何を着ていけばいいのか分からなく迷って、困っています。 色や服装のご意見お願いします。

  • ゴルフの服装について

    つまらない質問ですが、ゴルフに冬場といいますかこの時期にするゴルフ場でラウンドする場合、男性はやっぱり普通にスラックス派が多いのでしょうか? それとも、オーバーパンツっていうナイロンのシャカシャカ音がするパンツでラウンドする派が多いのか? どうなんでしょう? ラウンド経験が少なく、自分は20代後半で年上と(40代から50代)ラウンドする事が多いので、少し気を使うので、 自分の好きなファッションですればいいと思うのですが、いろんな方の意見が聞いてみたく、よろしくお願いします

  • 面接の前に行く服装について。

    近々、短大の社会人特別入試で面接と小論文を受けようと思っているのですがわからないことがあるので質問させてください。 まず、服装についてなのですがスーツで行くのが前提ですがコートを着て行こうか悩んでいます。 しかしスーツに見合ったコートを持っていません。普段着るようなのしか持っていません。あと高校時代に来ていた高校指定の紺のコートしか持っていません。(これは論外だと思いますが…) これなら寒くてもスーツだけ着て行ったほうが良いでしょうか? コートを持っていないなら寒さに耐えて行くしかないのかな?と悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 服装なんですが…

    精神対話士の派遣業務参加選考試験を受けることになりました。 面接試験なんですが、どんな服装で行こうか悩んでます。就職の面接のようなスーツを着こんでいかなくてもいいような気がするし…講座を受けていたときのような服装だとラフすぎるのかな…と 実際に精神対話士の面接試験を受けたことがある方、皆さんどんな服装でいらしてましたか? また、精神対話士の面接試験を受けたことのない方でも「こんな感じの服装がいいのでは?」という意見がありましたらよろしくお願いいたします。 30代の女性です。

  • 結婚式の服装で悩んでいます

    友人(20代後半)の結婚式に招待されました。 ウエストに黒のサテン地のリボンが付いたネイビーのワンピースを着ようと思っています。 ワンピースはツヤのある素材です。 羽織りものを購入するとしたら、何色が合うでしょうか? またこれに合わせる小物類の色も合わせるほうがキレイですか? ちなみに私は20代後半、既婚者です。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 30代~40代の女性の服装について・・。

    30代~40代の女性の服装について・・。 最近あきらかに『おばちゃん』という方達が ものすごいフリルのミニスカートを履いていたり 露出の多い服を着ている方がいらっしゃいます。 それが似合っているのならいいんですけどね・・(苦笑) 10代、20代なら可愛いですけど 30代40代でも『あり』なんでしょうか? ふと疑問に思ったことですので お気軽にいろんな意見お待ちしております。 ちなみに私は30代後半女性ですが、美人でもなんでもないので そんな服を着たらものすごく『痛い人』です^^;

  • 服装とお会計について聞きたいです!

    今度、まだ付き合ってはいないけど、ちょっといいなと思う男性と初めて食事をするのですが、 その時のことについて質問というか、皆さんの意見をきいておきたいと思うことがあります。よろしくお願いします! 私は女で20代前半の大学生、相手は30代前半の社会人です。 彼は接客業で、普段はスーツではなく私服で、カジュアルな感じです。 彼の好みは分からないのですが、食事をする場所もそんなにフォーマルなお店ではないので とりあえずあまり気合いを入れすぎずに行こうかな、と思っています。そこで男性に質問です! ワンピースを着て行こうと思うのですが、そのワンピースは少し膝上の、一枚で着るには少し短い感じのものです。 一枚で着ると膝上10センチくらい。。 いつもはレギンス(スパッツ?みたいなもの)か、細身のジーンズを下にはいているのですが、 男性(特に30代)から見てこのような服装ってどうでしょうか?ワンピース自体は一枚で着られないこともないのですが… しかもレギンスってなんだか受けが悪そうな気も>< こんなことぐらい自分で決めろよ!って感じですが、身近にあまり年上男性がいなくて相談できなくて。 それから、もうひとつきいておきたいのですが、食事に行くのですが、 お会計の時にどうすればいいのかということです。 全部出して頂くのは悪い気がするし、かといって社会人の方を相手に頑なに断るのも…。どうするのがいいでしょうか? 長文になってしまい申し訳ないのですが、 どちらか1つでも結構ですので、自由に意見していただければ嬉しいです。 ☆特に30代男性の方!よろしくお願いします^^

  • 結婚式の服装

    兄の結婚式に振袖とパーティドレスどちらを着るか悩んでいます。振袖の方が着たいのですが、友人に話したところ否定されてしまいました。花嫁さんより目立ってはいけないことは分かりますが、振袖はおかしいでしょうか?式はホテルでなく式場で行われます。ちなみに私は20代前半です。ご意見お願いします。