SkypeプレビューとSkypeについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10に標準搭載されているSkypeプレビューの設定や利用方法について質問です。
  • SkypeプレビューではSkype(クラシックバージョン)と比べて詳細な設定が制限されているのでしょうか。
  • Skypeプレビューでフォントの設定や連絡リストの表示方法を変更することはできるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SkypeプレビューとSkypeについて

PCのOSはWindows10なのですが最近、標準に搭載されているSkypeプレビューを知りました。 そこで、Skypeプレビューと、ダウンロード・インストールするSkype(クラシックバージョン)の設定について質問があります。 最初からWindows10に搭載されているのならSkypeプレビューでもいいのかと思いましたが、Skype(クラシックバージョン)でフォントの設定や、連絡リストを作成しリストごとに表示するなどといったような設定が、Skypeプレビューでは見当たらなかったのですが、やはりSkypeプレビューではそのような設定を含め、Skype(クラシックバージョン)のような詳細な設定ができないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230674
noname#230674
回答No.1

Skypeプレビューは機能が制限されています。 詳細な設定等したいのなら、Skype for Windowsをインストールします。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-desktop/skype%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/01061f57-3056-4ba8-baad-6a2be926566b 私はWindows10proを使っていてSkype for Windowsをインストールしています。 Skypeプレビューは削除しています。 参考まで。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、詳細な設定はSkype(クラシックバージョン)でしかできないんですね。 ありがとうございました。