• ベストアンサー

メルカリでの現金化とは

ニュースでメルカリの現金化というものをやっていましたが、どういうことかよくわかりませんでした。 できれば5行くらいで説明してもらえませんか。 宜しくお願いします。

• b8b
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

メルカリはクレジットカード(ショッピング枠)での決済です。 現金を商品として展示し、多重債務者(色々な所からお金を借りている人)が、借りるところが無いので商品(現金)をメルカリで落札し、まだ残っているショッピング枠で決済すると、多重債務者に現金が手に入り、出品した人は現金がもらえるので得する、ということがこの問題です。 もちろん違法です。 あ、6行・・・ 笑

b8b
質問者

お礼

何となく分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

クレジットカードの現金化ですね ショッピング枠で現金を買うようなものであり(両替とも)、即時現金が手に入り支払いは後日になります。 現金が即手にできるメリットと引き換えに、支払い時は多めに支払うデメリットがあります。 http://www.mirukoko.com/cardloan/536.html

b8b
質問者

お礼

何となく分かりました。 ありがとうございます。