• 締切済み

勝手に決めつけるな

一般論として 動物が好きな人は 心の優しい人という考えが世間にはあると思う 特に動物好きな人ほど自分は善人だと思い込んでると思う 質問 では動物が嫌いな人は優しくないのですか? 私は動物が嫌いでも優しい人はいると思います 例えば 近所の野良猫 小動物を可愛がる 慈しむ 素晴らしいと思います でも 世の中全ての人が猫好きとは限りません 野良猫に餌をあげてる人は心の優しい人 野良猫を追っ払う人は優しくない人 こういう決めつけに納得がいきません 皆様はどう思いますか? 説明下手ですみません

noname#229894

みんなの回答

• srxzero
回答No.11

動物が嫌いでも優しい人はいますし、動物が好きで野良猫にエサやりをして近所迷惑になってる人もいます。 >こういう決めつけに納得がいきません まあ、当然です。気にしないことです

• sakura-333
回答No.10

嫌いな理由と対処の仕方で判断します。 嫌いでも優しい人であれば違いが出てきますからね。

noname#246288
noname#246288
回答No.9

動物は好きだけど人付き合いは嫌い。 動物は好きだけど虫は嫌い。 動物は好きだけど牛肉や豚肉も大好き。 カワイイ子には優しいけど、ブサイクな子には優しくない。 色々な人がいますので、動物の好き嫌いだけで心の優しさなど決められないと思いますね。

回答No.8

人を一面だけで決めつけるのは困りものですね。 事件が起こると「あんな良い人が・・・」とか「そういうふうには見えなかった」などという事は、多々ある事です!? しかし、第一印象があたってる場合もあったりします。 後になって「ああ~やっぱりな」って・・・思う事が(苦笑)

• 23567
回答No.7

裏切る人は居るが、ペットは裏切らない 動物アレルギーなら、可愛くても追い払うしかない 鳩や野良猫にエサだけ与えるのは無責任だと私は思ってます

• ALFa8C
回答No.6

体育会系はいい人的な… まぁいずれにしても人間に優しいとは限りません。 … 地球に優しいかも!?は別ですが

回答No.5

>野良猫に餌をあげてる人は心の優しい人 >野良猫を追っ払う人は優しくない人 逆だと思います 下手に餌をあげて住み着かれても困ります 最後まで面倒見ないのに餌をあげるって本当の親切ではないです

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

私は動物が嫌いです。  犬はすぐ吠えるし とびかかってくるし  猫はすり寄ってくるし  鳥は目をつつかれたらどうしょう!  怖いです。    でも周りは動物好きの人ばかりで  私が嫌そうにしていると  馬鹿にしたような目で見る    おっしゃる通りです。  世の中動物好きの人が良い人とは限りません  動物が好きでない人にも良い人はいると思います。  動物好きの人が心優しい人・・・?  とんでもないです。  動物好きでも泥棒をする人もいますし、恐ろしい人もいます。  (実話です。)  私は家のベランダに来た野良猫は追い払います。  動物を買ってはいけないマンションの前で  野良猫に餌をあげている人がいます。迷惑です  マンションの塀の所で  いつも犬におしっこをさせている人がいます。  私がちょっと見ると、この人は動物も愛せない 心が冷たい人だわと  いう目で私を観ます。  回答です  動物をかわいがっているから善い人  動物が嫌いだから優しくない人という  決めつけは納得できません。  動物をかわいがろうが怖がろうが  人の本質には変わりはありません  どちらでも 善い人も悪い人もいるのです。  私はそう思います。    

• bgm38489
回答No.3

巨人の選手は一般に年俸が高い。 巨人の選手になれたということは、自分は一流選手だと思い込んでいる。 では、阪神の選手は年俸が高くないか? 阪神の選手でも、年俸が高い人はいる。 集合の論理。絶対条件と必要条件。こんなところを研究してみれば。

noname#226229
noname#226229
回答No.2

愛犬家連続殺人事件なんてのもありましたし。 動物好きだからといって良い人とは限らないでしょう。 あまりの動物好きの為に人より優先されるなんて人もいるかもしれません。 動物保護団体が過激化するのと一緒です。 動物が嫌いな人の多くは「怖い」ってのが正直な所みたいです。 なので虐待したいとか言うのとはまた違うと思いますよ。