-PR-
解決済み

沖縄県と北海道のどちらが好きですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9319852
  • 閲覧数70
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 87% (646/742)

沖縄県にも北海道にも住んだことのない方、回答よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 16% (267/1639)

 好きなのは北海道です。

 でも住むのはどちらも嫌です。

 北海道は夏に行くからいいので
 一年中ではとても居られそうもない

 沖縄は冬は暖かそうですが
 食べ物はあまり好みに合いそうもない
 
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 87% (646/742)

回答ありがとうございました。

私も住むのはどちらも嫌です。
投稿日時 - 2017-04-21 03:22:09
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (1344/5478)

何をする場合の質問でしょうか? 観光なら沖縄、スキーなら北海道、住むならどちらも嫌。 ...続きを読む
何をする場合の質問でしょうか?

観光なら沖縄、スキーなら北海道、住むならどちらも嫌。
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 87% (646/742)

回答ありがとうございました。

私も住むのはどちらも嫌です。
投稿日時 - 2017-04-21 03:16:44
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 38% (97/249)

北海道が好きです。 沖縄は行ったことがありません。 海の景色が好きなので行ってみたいなーとは思うのですが、私はものすごく暑がりなんです・・・(^^;) 珍しいものを食べてみたいけど、住むのはNGでしょうね。 北海道は、クリスマスシーズンとGWと2度行きましたが、ダイヤモンドダストが発生した氷点下でも、時々屋内に入りさえすれば私は平気でした! 歩き慣れないと雪道は大変ですが、歩いてるうちにポカポカしてく ...続きを読む
北海道が好きです。

沖縄は行ったことがありません。
海の景色が好きなので行ってみたいなーとは思うのですが、私はものすごく暑がりなんです・・・(^^;)
珍しいものを食べてみたいけど、住むのはNGでしょうね。

北海道は、クリスマスシーズンとGWと2度行きましたが、ダイヤモンドダストが発生した氷点下でも、時々屋内に入りさえすれば私は平気でした!
歩き慣れないと雪道は大変ですが、歩いてるうちにポカポカしてくるので寒さは皆が言うほど気にならず(どんだけ暑がりなんだ)、イルミがよく映える雪景色の素晴らしさが印象に残っています。

次はラベンダーのシーズンに富良野に行くか、また積雪シーズンに行ってスノーモービルを運転してみたいです。
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 87% (646/742)

回答ありがとうございました。

北海道と言えば、札幌を想像しがちですが、
札幌以外にも魅力的な土地はありますよねー。
投稿日時 - 2017-04-22 19:13:57
  • 回答No.1

旅行ならオキナワ、定住するならどっちもパスです。 北海道は修学旅行で一度行ったけど本土と何も変わらないです。 沖縄は基地があるので住所にするのは嫌ですね。レイプされたくありません。 観光で南国の安全地帯を楽しむならまさに旅行の王道の沖縄です。 ...続きを読む
旅行ならオキナワ、定住するならどっちもパスです。
北海道は修学旅行で一度行ったけど本土と何も変わらないです。
沖縄は基地があるので住所にするのは嫌ですね。レイプされたくありません。
観光で南国の安全地帯を楽しむならまさに旅行の王道の沖縄です。
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 87% (646/742)

回答ありがとうございました。

旅行をするのと、住むのとでは、全く違いますからね。
投稿日時 - 2017-04-21 03:06:58
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (1944/14242)

アンケート カテゴリマスター
北海道に1票 吐くまでウニ・イクラ丼を食べたい!! 海の幸が豊富なのはありがたいですね ...続きを読む
北海道に1票

吐くまでウニ・イクラ丼を食べたい!!

海の幸が豊富なのはありがたいですね
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 87% (646/742)

回答ありがとうございました。

海鮮丼、食べたくなってきました。
投稿日時 - 2017-04-21 03:07:32
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3455/10543)

こんにちは。 私は、東京都台東区浅草生まれで茨城県在住の者ですが、北海道のほうが食べ物も美味しいですし広大で過去に何度も行ってるくらいですから北海道のほうが好きです。 なお、沖縄は4年前の秋に那覇市と名護市を中心に一度しか行ってないので沖縄本来の良さが分からないこともありますが、ネットで充分に調べて有名店とされる所で食べた「ソーキそば」と「ビーフステーキ」は不味くて殆んど残したという嫌な思 ...続きを読む
こんにちは。

私は、東京都台東区浅草生まれで茨城県在住の者ですが、北海道のほうが食べ物も美味しいですし広大で過去に何度も行ってるくらいですから北海道のほうが好きです。

なお、沖縄は4年前の秋に那覇市と名護市を中心に一度しか行ってないので沖縄本来の良さが分からないこともありますが、ネットで充分に調べて有名店とされる所で食べた「ソーキそば」と「ビーフステーキ」は不味くて殆んど残したという嫌な思い出しか残ってないですし、美ら海水族館や宿泊ホテルで食べた食事も決して美味しいとは思えなかったせいか私は食べ物で沖縄は懲りてしまい好きになれないです。

ちなみに、今年の6月中旬にも妻と一緒に北海道の道南(小樽市と函館市)を中心に夫婦旅行を予定してるほど北海道は大好きです。
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 87% (646/742)

回答ありがとうございました。

私も沖縄でステーキを食べたことがありますが、 良い味でしたよ。
お店によっても違うし、好みの問題もあるかもしれませんね。

北海道は冬は寒いですが、夏は快適ですね。
投稿日時 - 2017-04-21 03:11:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 23% (918/3872)

他カテゴリのカテゴリマスター
どちらもいいなと思います。 北海道は言ったことないですが。 でもどちらも魅力的な土地ですよ。 個人的には寒いのが嫌なので沖縄でしょうか。 ...続きを読む
どちらもいいなと思います。
北海道は言ったことないですが。

でもどちらも魅力的な土地ですよ。
個人的には寒いのが嫌なので沖縄でしょうか。
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 87% (646/742)

回答ありがとうございました。

久しぶりに沖縄へ行ってみたいな、と私は最近思っています。
投稿日時 - 2017-04-21 03:15:29
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 15% (244/1580)

沖縄です。 北海道は地味に美味しいものが沢山あるけど、沖縄にはワクワクがあります。 居酒屋のお通しがサラダバーなんて聞いたことあります? 生ビール100円とか、サメの警報が新聞に出るとか、もう殆ど外国ですし、台湾片道4000円とか楽しすぎます。 ...続きを読む
沖縄です。

北海道は地味に美味しいものが沢山あるけど、沖縄にはワクワクがあります。

居酒屋のお通しがサラダバーなんて聞いたことあります?

生ビール100円とか、サメの警報が新聞に出るとか、もう殆ど外国ですし、台湾片道4000円とか楽しすぎます。
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 87% (646/742)

回答ありがとうございました。

言われてみれば、沖縄は個性的なお店が沢山ありますね。

私は沖縄県も北海道も住みたくはありませんが、
観光地としては魅力的ですね。
投稿日時 - 2017-04-21 03:20:27
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 35% (1232/3516)

他カテゴリのカテゴリマスター
どちらも行ったことがあり,観光地としてそれぞれ魅力があり好きです。 差をつけるとすれば,北海道は貧乏旅行だったこともありますが,駅で野宿してとても寒く死ぬかと思ったのでマイナス3。ドラム缶でゆでたカニは満足しプラス1ですが,駅弁の「かにめし」のカニの身がごくわずかしかなかったのでプラマイ0。有名な札幌時計台は期待外れもいいところで評価ゼロですが,厚岸湖のアッケシソウや釧路湿原には感動したのでプラス2。 ...続きを読む
どちらも行ったことがあり,観光地としてそれぞれ魅力があり好きです。

差をつけるとすれば,北海道は貧乏旅行だったこともありますが,駅で野宿してとても寒く死ぬかと思ったのでマイナス3。ドラム缶でゆでたカニは満足しプラス1ですが,駅弁の「かにめし」のカニの身がごくわずかしかなかったのでプラマイ0。有名な札幌時計台は期待外れもいいところで評価ゼロですが,厚岸湖のアッケシソウや釧路湿原には感動したのでプラス2。

沖縄は,ふつうに庶民が飲んでいる泡盛でも柑橘ジュース割でうまかったですが,腰が抜けてしまったのでプラマイ0。ソーキそばは獣臭くてまずいと思ったのでマイナス1。石垣島の川平湾や竹富島,西表島はプラス3。

どちらかというと沖縄ですね。
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 87% (646/742)

回答ありがとうございました。

私は石垣へは行ったことがありません。

北海道の寒さは凄いですよね。
投稿日時 - 2017-04-21 03:21:32
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

沖縄 理由は、寒くないから ...続きを読む
沖縄

理由は、寒くないから
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 87% (646/742)

回答ありがとうございました。

なるほど。私は暑がりです。w
投稿日時 - 2017-04-22 19:14:25
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 39% (7388/18861)

他カテゴリのカテゴリマスター
どちらが好きかと言われれば北海道です。 でも住みたいかと言われるとどちらも嫌ですね。 北海道は冬季が大変ですし、沖縄は米軍基地問題があるから。。。 ...続きを読む
どちらが好きかと言われれば北海道です。
でも住みたいかと言われるとどちらも嫌ですね。
北海道は冬季が大変ですし、沖縄は米軍基地問題があるから。。。
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 87% (646/742)

回答ありがとうございました。

やはり首都圏が1番住むのには便利ですね。
投稿日時 - 2017-04-22 19:14:55
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

企業からの質問やアンケートを実施中

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ