• ベストアンサー

ガラケ、カメラの拡大鏡の画像を保存したい

AUのかんたん携帯(K010)を使用しています。カメラの機能に「拡大鏡」がありますが保存が出来ません。「そのような仕様です」・・・でしょうが、何らかの方法で保存できる方法はないものでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>何らかの方法で保存できる方法はないものでしょうか? 拡大鏡には保存する機能は無いようなので、普通にカメラを起動させて対象物に近付けて撮影する方法ではダメなのですか? 近付けすぎてピントが合わないようなら、ピントが合う距離まで離してズームすれば拡大して撮影する事は可能だと思います

diyhobbu
質問者

お礼

私の持っているデジカメは、仕様上では被写体まで2センチまで撮影可とはなっているのですが、ピントを合わせることが出来ません。光学レンズでフォカースしても、デジタルズームで拡大するとボケます。 最近の近接撮影が可能なデジカメに買い替えるしかないようです。 ありがとうございました。