• ベストアンサー

Windows 10 の更新について

私のノートパソコンには欠陥があります。 再起動できないのです。再起動するとシャットダウンします。 さて、今回のWindows 10 Creators Updateですが、 再起動後の処理ができないでいます。 なんとかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

>再起動できないのです。再起動するとシャットダウンします。 言葉尻を捕らえる様ですが、これって当たり前の事ですよね、 シャットダウン後、次に進まないのだと解釈します。 USB端子に何か接続されてませんか? 私の場合は、無線マウスが原因でした、抜いたら OKになり、アップデートが完了しました。

maiko0333
質問者

お礼

再起動=シャットダウン+起動ですよね。 起動しなかったのでシャットダウンと書きました。 問題は初期状態に戻したら解決しました。 今やっとバージョンアップが完了しました。 ありがとうございました。

maiko0333
質問者

補足

差しているものはミニUSBから電源と、 LAN-USB変換器をかましたLANケーブルだけです。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

お聞きします。メモリは、足りてますか? Windows 10 の不具合、メモリ容量低いと再起動しません。 Windows 10 32bit は、4GB MAX 搭載 (3.25GB 認識) Windows 10 64bit は、最低でも 8GB 搭載していないと? 再起動しません。 Windows 7/8/8.1 からの場合は、増設して下さい。 OS 再起動時の最小メモリ容量が異なります。 なをバージョンアップで解決?するとの事です。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。