• ベストアンサー

Windows 10 の更新について

私のノートパソコンには欠陥があります。 再起動できないのです。再起動するとシャットダウンします。 さて、今回のWindows 10 Creators Updateですが、 再起動後の処理ができないでいます。 なんとかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (380/1174)
回答No.1

>再起動できないのです。再起動するとシャットダウンします。 言葉尻を捕らえる様ですが、これって当たり前の事ですよね、 シャットダウン後、次に進まないのだと解釈します。 USB端子に何か接続されてませんか? 私の場合は、無線マウスが原因でした、抜いたら OKになり、アップデートが完了しました。

maiko0333
質問者

お礼

再起動=シャットダウン+起動ですよね。 起動しなかったのでシャットダウンと書きました。 問題は初期状態に戻したら解決しました。 今やっとバージョンアップが完了しました。 ありがとうございました。

maiko0333
質問者

補足

差しているものはミニUSBから電源と、 LAN-USB変換器をかましたLANケーブルだけです。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

お聞きします。メモリは、足りてますか? Windows 10 の不具合、メモリ容量低いと再起動しません。 Windows 10 32bit は、4GB MAX 搭載 (3.25GB 認識) Windows 10 64bit は、最低でも 8GB 搭載していないと? 再起動しません。 Windows 7/8/8.1 からの場合は、増設して下さい。 OS 再起動時の最小メモリ容量が異なります。 なをバージョンアップで解決?するとの事です。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windwos10画面の明るさ調節が壊れている

    Windwos10でCreators Updateにしました。 その後から、パソコン起動後は明るさが調節できなくなり… 再起動すると治るのですが、シャットダウンするとまた、使えなくなります。 なので、起動→再起動→パソコンを使う のため、かなり時間がかかってしまいます 一度、Creators Updateをした時、ドライバの不具合で、もとに戻してるので、もうう一度戻そうとは思ってません。 パソコンは富士通LIFEBOOK AH53/U です。

  • Windows Update の手動更新について

    勤務先の事務所のパソコンは、Windows7なのですが、 プログラムの更新がある場合、シャットダウンのボタンのところに「黄色い盾に!」で「プログラムを更新してからシャットダウンする」ボタンが出ます。 それを実行するとごくたまに更新の途中でストップしてしまい、何時間も動かなくなってしまいます。(ネットで見ると多数の方が同じ症状で悩んでるみたいです) かといって強制終了するとパソコン自体が起動できなくなるみたいで…事務所のパソコンなので怖くてシャットダウンできません。 デスクトップで「[Alt]+[F4]」でシャットダウン時のアップデートを回避できるみたいですが、そのパソコンを触るのが私だけでないためできない状態です。(うっかりさんがいるため、万一シャットダウン時にプログラムの更新が入って、固まったってことになったら怖いので…) できるのであれば、シャットダウン時のアップデートを回避して、WindowsUpdateから手動で更新したいのですが、 シャットダウン時の更新を自動的に回避する方法はあるのでしょうか? また スタート → すべてのプログラム → Windows Update → → 設定の変更 → 更新プログラムを確認しない にチェックを入れた場合、スタートのシャットダウンボタンに黄色い縦マークがつかなくなるのでしょうか? お詳しい方是非ご教授お願い致します。

  • Windows10のMS更新プログラムについて

    Windows10初心者で同じような質問を繰り返して申し訳ありません。 Windows10更新プログラムの画面を見ていると、ダウンロード続いてインストールの用意(準備だったかもしれません)と進みますが、最終的に再起動をかける手前のレベルでインストールはされているのか、再起動をクリックしてからインストールされるのかどちらでしょうか。 それともう一つ、今朝方更新をかけた後にWindows 10 Creators Update の説明がありましたが、詳細オプションの「機能の更新を延期する」はProにだけ備わったものですか。

  • Windows10のアップデートがオイテケボリです

    Windows10のCreatorsUpdate(1703)の後、パソコンが起動できなくなったのをリカバリーディスクで修復。 AnniversaryUpdate(1607)の状態に戻しました。 要因になっただろうと思われるWindows10非対応のアプリはアンインストールしました。 その後、AnniversaryUpdate(1607)から後の細かいアップデートは成功しているようです。 その際は、以下によりアドバイスしていただきまして、そのおかげ様で修復できたものです。ありがとうございました。 https://okwave.jp/qa/q9344902.html ところで、[設定][更新とセキュリティ][Windows Update]を見ますと、 [更新プログラムのチェック]ボタンを押しても「お使いのデバイスは最新の状態です」であり、 「お待たせしました。間もなくWindows 10 Creators Update をお使いいただけます。いち早く手に入れる方法を確認しますか?」がず~っと表示されているのに、 肝心のCreators Update(1703)が待てど暮らせど配信されないのです。 待ちくたびれましたので手動でCreators Updateにしてみようかと思うようになりました。 そこで、 「お待たせしました。間もなくWindows 10 Creators Update をお使いいただけます。いち早く手に入れる方法を確認しますか?」 「はい、方法を確認する」リンクを押しますと、 Fall Creators Update(1709)を取得するページへ行き着き、期待したCreators Update(1703)を入手するものではありませんでした。 PCのバージョンはAnniversary Update(1607)であり、Creators Update(1703)をとばして、Fall Creators Update(1709)することはできない!のではないか? と思って、他に検索しますと、 [Windows10のダウンロード]で https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 最新のバージョンへのアップグレードを希望する場合[今すぐアップデート]があるのですが、 これが、Creators Update(1703)とFall Creators Update(1709)をいっぺんに?、あるいは、順を追って?対応してくれるものなのか、どれくらい時間がかるのか、よく判りません。 志望強く待っていればいずれ自動バージョンアップ?。。。も含めて他に方法はないのでしょうか? AnniversaryUpdate(1607)のままオイテケボリになっているWindows10のバージョンアップについて、アドバイスをいただきたくお願い致します。 また、失敗した場合の修復についてもお教えくださいませ。 以前の失敗経験から臆病になっていますので、よろしくお願い申し上げます。

  • Windows 7のプログラムの更新について

    Windows Updateなどでプログラムを更新すると、マシンをシャットダウンする時にインストールするようですが、7は起動時にもインストールの動作をし、その分起動時間がかかるようです。 今月配布された勤務先の富士通のパソコンなのですが、こんな動作をどうしてやるのでしょう? 普通は電源を入れるのは早くアプリを使いたいからであって、そんなときに余計な動作はしないで欲しいだろうと考えると思うのですが、Windowsの開発部はどうしてこんな動作を導入したのでしょう? また、回避する手立てはありますか?

  • Windows最新に更新したらソフトが使えない?

    Windows10使用です。 だいぶ使ってなかった、性能が古いノートパソコンを引っ張り出して使ってますが、起動は少し遅いものの、難なく使えてましたが、Windows10を最新のものに更新したところ、使えないレベルになってしまいました。 マウスポインタは動きますが、アイコンがクリックできず、何のソフトもタスクも使えなくなってしまいました。 そのため起動はできるものの、シャットダウンなどもできず…。 対処方法を教えてください。

  • 再起動が必要ですの表示がないのに更新が…

    たまにパソコンの再起動が必要なWindowsアップデートがあると思うんですけど、そういうときは再起動が必要ですって表示されますよね? しかし昨日のことなんですがそういった表示がなかったのに、パソコンをシャットダウンしたらWindowsの更新が行われました。 気になって、そのあと電源を入れたらやはりWindowsの更新が行われていました。 再起動が必要なWindowsアップデートが行われたのに、再起動が必要ですって表示がないことってあるんでしょうか? アップデート履歴とイベントビューアーを見たらWindows Defenderのものしか書かれていないので、たぶんこれだと思うんですけど。 何故こんなに心配になってるかというと、このシャットダウンを行う少し前から普段よりパソコンの動作が重たかったんです。 これがちょうど以前システムが壊れたときと同じような感じだったのでちょっと不安になってるんです。 まさかこれはシステムが壊れた結果なんじゃないかとか…。 というわけで質問は 『再起動が必要ですと表示されていないのに、再起動でWindowsの更新が行われることはあるのか』です。 パソコンはWin10 Home 20H2、ThinkPad L520です。 よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しません

    Windowsが起動しません。起動することもありますがすぐシャットダウンしてしまいます。SAFE MODEにも出来ません。XPノートパソコンです。の交換が有効でしょうか

  • Windowsを更新しています 100%....

    Windowsを更新しています 100%.... から一向に立ち上がりません。 1時間待ってもずっと黒い画面のこの文字表示のままなので寝ました。 7時間後。 同じ表示のままなので電源ボタンを長押しして切り、再度、電源を入れました。 更新出来ませんでした。 元の常態に戻します... と表示されてアップデート前に戻りました。 ネットして電源を切ろうとしたら、 スリープ 更新してシャットダウン 更新して再起動 の3択になっていました。 更新して再起動を選ぶとまた100%から進みません。 電源ボタン長押し。 また元の状態に復元。 これの繰り返しになるので今はスリープで切ってます。 どうしたら良いですか? 100%から進まないんです。 Windows10です

  • Windows7 更新プログラムを確認が終わらない

    LaVie LM370/B Windows7 のパソコンですが、 Windows Updateを自動にしていたのですが、 2月26日以降更新プログラムのインストールをしていませんでした。 そこで手動でやろうと思い、 まずWindows Update エージェントを最新バージョンにしてから 更新プログラムの確認をしているのですが、かれこれ13時間たっていますが一向に終わりません。 そろそろ寝る時間にもなってどうしたら良いのか迷ってます。 このまま右上の×押してシャットダウンしても良いのか、 このまま朝まで放置か・・・ Windows Updateどうしたら良いですか?