• 締切済み

どのくらい待つ?

彼に結婚する気があるか聞いて、「考えてみる」「いつまでとは決められない」といった返事だった場合はどのくらい待ちますか?? 好きだったらいつまででも?でも出産のリミットもあるし・・・。 私はいつまでも待てないので、自分の中で3ヶ月待つと決めました。 お互いに結婚適齢期を少し過ぎています。 すぐに別れるという選択肢もあると思いますし、人それぞれとは思いますが、みなさんならどのくらい待ちますか?? また、その期限は相手に言いますか??

noname#226027
  • 婚活

みんなの回答

回答No.4

>「ただ結婚がしたいのか、俺と結婚したいのか」 彼の気持ちが分かるなあ。昭和じゃないんだから、結婚は男にとってメリットはほとんどない。 だから躊躇するのは理解できるね。 いつもこの類の相談で思うんだが、何故逆プロポーズしないんだろう? 受け身なのはどうやっても彼から離れていくことは絶対にないという途方もない自信があるからなのだろうか? 子供を産むことだけが君にとって幸せなのか、子供がいなくても彼と一緒にいることが幸せなのか、そこをハッキリさせたほうがいい。 期限を区切ることは否定はしないが期限が切れたら突然好きでなくなるなんてことは、君の彼に対する気持ちはその程度なのかもな。 ※よく漫画にある「好きだけど別れた」なんてお話は今回の相談にはあてはまらないな。

• gohide
回答No.2

「考えてみる」と言われたら彼氏に「いつまで考えるか期限を切って 欲しい」と言いましょう。彼氏が「期限は分からない」と言ったら 貴女が「私は3カ月しか待ちませんし、優柔不断な人とは付き合いたくない」 と言い切りましょう。男性はダラダラさせるといくらでも無駄な時間を 費やすからね。 「いつまでとは決められない」と言われたら「じゃー私の両親の前で 今言ったことを話ししてくれるかな」と言いましょう。 無責任であることを明確にすることが大事です。 待つ時間は自分が思っている期間の半分で良いと思います。 必ず期限は伝えないと相手には伝わらないですよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 期限はわからないと言われ、しつこく聞いたら「そんなこと言われても、今は分からないんだからどうしようもない」ときっぱり言われてしまいました。 話し合いの中で「ただ結婚がしたいのか、俺と結婚したいのか」と言っていました。元カノが、別れてすぐ結婚したらしいです。 なので、期限を3ヶ月と言ったら「やっぱり結婚したいだけなんだね」と言われそうです。 私は、この人だ!と思ったから結婚したいのですが、彼がそう思ってないなら別れるしかないと思っています。 でも、誰でもいいんだと思われたらちょっと頭にきます。 上手くこの気持ちを彼に伝える方法はないでしょうか。

• nopne
回答No.1

それは事前の方針ではなく、 あ、こいつ。もうだめ。 と思った瞬間、それまでの想いは煙になります。 ずるずる関係やってた女性が、周囲がええっ?!!!と思うほど、 別れてすぐに知り合った男と電撃結婚なんてのもあります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 期間を決めるのではなく、「もうだめ」と思うまでは待っていた方がいいということでしょうか。 別れた後他の人とすぐ結婚、はよくあるパターンですよね。