• ベストアンサー

女性がネットオークションで販売郵送での注意点

ネットオークション初心者です。 いらないアニメグッズがたくさんあり、売りに出そうと考えています。 ただ私は女性で、購入してくださった方に 振込・郵送などをする際に女性だとバレたくありません。 以前、テレビ番組でネットオークションがキッカケで、 ストーカーになったという話しを聞きました。 周りに男の家族もいません。 どうしたら、安心をして販売ができるでしょうか? 生活に困っているので早期に解決したいです。

• noa12
  • お礼率20% (22/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

ご確認済みでしたらごめんなさい。 以下は参考になると思います。 ヤフオクで住所を教えたくない時の対処法!トラブルの事例も! | メルカリトラブル相談室 http://xn--lckycxb0b2beff7459g3dtc0s3b.com/2016/09/28/%e3%83%a4%e3%83%95%e3%82%aa%e3%82%af%e3%81%a7%e4%bd%8f%e6%89%80%e3%82%92%e6%95%99%e3%81%88%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e6%99%82%e3%81%ae%e5%af%be%e5%87%a6%e6%b3%95%ef%bc%81%e3%83%88%e3%83%a9/ メルカリCMの「住所を知られず取引」のらくらくメルカリ便ってどういう仕組みなの?本当なの?について http://did2memo.net/2016/05/28/mercari-jyuusho-shirarezu-torihiki/

noa12
質問者

お礼

ありがとうございました! 生まれてはじめてネットオークションでモノを売る事ができました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

郵送や宅配便でしたら、実際に男の家族がいなくても、差出人名は、偽名でいいかと思います。筆跡で女性とばれないように。 入金ですが、銀行振り込みだとこちらの口座名義人名がばれてしまいます。今時は偽名で銀行口座は作れないので、銀行振り込みは無理ですね。 オークションサイトの決済サービスを使うか、そういうのが無い場合はアマゾンギフトをメールで送ってもらうなどの方法を考える必要があります。

noa12
質問者

お礼

決済サービスやアマゾンギフトもあるのですね! ありがとうございます。