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中古NSR250について

ducatiの回答

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回答No.7

補足に対して レプリカの場合はカウルでパッと見隠せてしまうので 注意が必要です。 カウルが綺麗でも中身はボロってのもよくあります。 例えば、ジムカーナなどで乗っていたNSRはカウルなど全部外して走ってます。 それを売るときにまたノーマルの状態に戻して売るわけですからぱっと見は綺麗に見えてしまいます。 中古を判断するのはプロでさえ中々難しいので素人判断しないほうが良いです。 いくつか見るポイントもありますが、それがはんだんできますでしょうか? いい方法としてはやはり、信頼できるお店を見つけることが最良の方法だと思います。 在庫でそのおみせになくてもオークションなどで探してきてくれますから、年式や距離数、色、値段など相談して 探してもらうといいと思います。 同年式、同程度でもTZRの方が安いのはNSRより人気がないからです。 中古はやはり人気に左右されてしまいます。 年式が新しくても売れない車種はどうしても若干安くなります。 乾式クラッチはかなりうるさいですから、まだ実際の音を聞いたことがないなら聞いてみたほうが良いと思います。 もっとも、カバーを穴が開いてないタイプに変更すればかなり良くなりますけど。 90より前はダメってことはないですよ。 90以前はポジションもきついため、結構距離少ない物が多いです。私が乗っていたものも新車で買った人は3000キロぐらいのって私の友達に売り、友達はそのパワーとポジションのきつさから1000キロ乗って降りてしまいました。 その後私が売ってもらったのです。 その私も2年半ぐらい乗って距離は8000ぐらいでしたから。 まだまだ絶好調のバイクだったのですが、4ストも乗ってみたくて売ってしまいました。 なので、探せば程度のいいものも必ずあります。 無転倒車は難しいと思いますが、きちんと直されてれば 問題はなく走りますよ。 私のも友達が2回こけてフォークまでいってしまったので フロント部総交換になったのですが、交換してその後私が乗ったとき問題なく走りました。 探せば必ず良いものありますので、多少時間がかかることは覚悟の上、信頼できるお店の人に探してもらうといいと思います。 どの年式にしろ、タイヤは必ずハイグリップを履かせてくださいね。危険ですから。 私はノーマルタイヤのときパワーバンドに入った瞬間ケツが暴れだし、死にそうになったこともありますから。 最低でもスポーツタイプの位置付けのものを選択することを勧めます。 それと、ブレーキはパッドメッシュと両方強化したほうがいいと思います。 エンジンブレーキというものがほとんど無しと思えるぐらい効かないですから頼る物はブレーキ一つです。 ノーマルではやはり弱いですので。 峠の下りで恐怖を味わうことになります。 私は強化しすぎて簡単にジャックナイフするほどになってしまいましたが。(笑) 入れたものはアレグリーのメッシュにプロジェクトμのパッドです。(参考までに) お店に行くとき特に電話など必要ないですよ。 それよりいかに良いお店を探すかが中古を買うときのポイントです。バイクより重要かも。 今後長い付き合いになるのですから慎重に選びましょう。 大きければ良いわけでもありまん。 有名な某グループのバイクショップなどは平気で事故車を そのまま相場値段で売ったりします。 新車の外車など並行物ばっかりだし。 それを聞かれない限り言わないですからね。 知らずに買って泣きを見た人を何人も知ってます。 なので、バイクの程度より店選びのほうが重要になってくるでしょう。 結構小さい個人店のほうが対応も良かったりしますよ。 お客一人一人が小さいほど大事になってきますから。 私の行きつけの店もいつも親身になんでも相談に乗ってくれます。まわりの友達などにでもあそこの店の店長はいい人だよとかそういう情報はたくさん入手しておきましょう。 良いお店なら良いバイクを売ってくれますよ。

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