• ベストアンサー

セイコーエプソンNT331筐体に関して

モバイル系のPCである程度メイン機として使える 高スペックを求めた結果 セイコーエプソンのNT331に行き着いたのですが、 IBMのパンフみてて、ふと不安になったのが 筐体の堅牢性です。 HP、パンフには全く堅牢の旨、ないですし、 個人のHPでは堅牢性に不安、とのコメントも 見つかる始末。 一応、毎日モバイル状態になるはずなので 凄い気になるとこなのですが、 使用されてるかたいらっしゃたら そこらへんのことを聞かせていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uye
回答No.2

モバイルPCの場合はHDDのバックアップをこまめに行う必要があるでしょう。 知り合いは常に差分バックアップを行っています。

その他の回答 (1)

• CAW
回答No.1

そりゃあ、堅牢性がないからスペックでうたってないのでしょう。 堅牢性をうたえるようにするにはそれなりの原価がかかりますからね 値段にも反映します。それを期待するには、値段が高くても 堅牢性をうたっているメーカの機種を選ぶべきでしょう。