• ベストアンサー

外付けHDDの付けれるテレビ40インチ

今のテレビの録画が、見るとき静止して早送りして再度再生を押すと見れる時と何度も早送りしても静止したままで見られないときがあります。 なので、テレビとしては問題ないのですが新しく安いもので購入しようと思います。 現在はREGZAの42インチです 外付けHDDがつけられるタイプだと、今後同じ症状が出たときに助かるのでこの条件に合ったテレビは何でしょうか? 出来れば同じ大きさが良いですがレグザでは高くなるので40でも良いかと思ってます。 そんなに大きさ変わるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

>外付けHDDが付けられないテレビだとこちらで判明したのですが、ブルーレイHDDレコーダーだと録画できるのでしょうか? ブルーレイHDDレコーダーはTVの機種に関係なく録画できる製品なのでTVのHDMI端子 に接続すれば録画した映像をTVで見ることができます。 レコーダーのメーカはTVと合わせる必要はありません(合わせると操作が連動するとかの機能はありますが) 普通の標準機能の機種なら3万円台で購入できます。 製品例 http://kakaku.com/item/K0000917742/

petitcoucou
質問者

お礼

わぁ!!ありがとうございます!!!もっと研究して再度こちらで質問させていただきます!!!

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.2

現行モデルならほとんどの機種が外付けHDD対応になっていますのでサイズや価格で手ごろな製品を選べばよいかと思います。 裏番組の録画機能が必要なら2チューナーモデルにしてください。 もし、私が同じ状況であればTVの買い替えでなく、ブルーレイHDDレコーダーを購入して追加すると思います。 その方が機能的なメリットもあると思います。

petitcoucou
質問者

お礼

ごめんなさいお礼をしたつもりが補足になってました。もしよければ教えて下さい。

petitcoucou
質問者

補足

外付けHDDが付けられないテレビだとこちらで判明したのですが、ブルーレイHDDレコーダーだと録画できるのでしょうか?

• pluto1991
回答No.1

以前はHDD内蔵というのが売りで、多かったですが、今時のテレビはHDDは外付けが当たり前です。容量が増設できるから。 42インチ4Kレグザで10万弱で買えますよ。前にレグザを買ったのであればおよそ半額になっているはず。2インチ小さくなるなんて時流に逆らっていると思う。 5センチ程度でも大きい違いです。 というか、このトラブルのせいだけで買い替える必要ってある? 今のTVで内蔵HDDを買い替えるとか、内蔵してるぐらいなら外付けUSBだって端子があってつなげるはずですよ。まずは外付けHDDを買って、ちゃんと映るかどうか試せばいいじゃないですか。

petitcoucou
質問者

お礼

実は家のテレビに良い外付けHDDをこちらで問い合わせたら外付けができないテレビだったと判明したのです。買いたくないですが録画できないとなると困るので買い替えを検討しています。