Win98SEでタスクバーにLAN接続のインジゲータを表示する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Win98SEを使っている際に、タスクバーにLAN接続のインジゲータを表示する方法が分かりません。WindowsXPではプロパティでチェックを入れることで表示できましたが、同様の方法が見つかりません。
  • 昔のダイヤルアップ接続では似たようなアイコンが表示されていたと思いますが、LAN接続では表示されないのでしょうか。分かる方がいれば教えてください。
  • もしOS標準では表示できない場合、同様の機能を持ったフリーソフトなどがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win98SEでタスクバーにLAN接続のインジゲータを表示させたい。

今更ですが、Win98SEを使う必要が出てきて、自宅PCにほりこんだのですが、 タスクバーにLANのインジゲータを表示する方法が解りません。 WindowsXPでは、ローカルエリアネットワークのプロパティでチェックを入れたら、 タスクバーに通信インジゲータを表示できますよね。 同様に探してみたのですが見つかりません。 昔、ダイヤルアップ接続の時代には、似たようなアイコンが表示していたように思うのですが。。。 ひょっとしてLANでは不可なのでしょうか? ご存じの方、ご教授願いますm(_ _)m また、OS標準では無理なら、同様に表示できるフリーソフトなどご存じでしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mozisan
回答No.1

Win98,Meでは、表示できなかったと思います。 私は、Sakura Information Version を使ってます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235767.html からダウンロード可能です。

kagekun
質問者

お礼

お答えありがとうございます。やはり、OS標準では無理なのですね。 紹介頂いたソフト、早速使ってみました。違和感なくいい感じです。 ありがとうございましたm(_ _)m