• ベストアンサー

登山家「木原秀樹さん」について

最近登山にはまり始めました。 登山家に木原秀樹さんという方がいらっしゃるのですが、 この方が肺に先天性の持病を抱えながらチャレンジしていて、 私自身も同じ病気かはわかりませんが、肺の持病を持っていて 他人事とは思えず色々見ている内に感化されて始めました。 この木原秀樹さんが抱えていらしゃる肺の持病って一体何かご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka0314
回答No.1

肺だったかわかりませんが、木原秀樹さんは確かに何か持病もってらっしゃいましたね。 呼吸器疾患だったような気もするんですが。。。 たまに講演などもされているようなので、機会があれば参加してみられるといいのではないでしょうか? その時に持病のお話もお聞きすることができると思いますよ! なんにせよとてもいいチャレンジだと思います! 無理なさらない程度に頑張ってくださいね!