• 締切済み

ポケモン(サンムーン)のランクマッチについて質問で

ポケモン(サンムーン)のランクマッチについて質問です。 ランクマッチではポケモンのレベルは統一化されますが、つまり同じポケモンで同じ個体値で努力値の振り方が同じなら、レベル差があってもランクマッチ内での能力差はないという事なのでしょうか?

みんなの回答

  • yuki_0330
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

レベルが統一されている環境では同一のポケモン、性格、個体値、努力値の場合、同じ数値になります。 元のレベルは関係ありません。

tanemomimi
質問者

お礼

回答有難うございます。 ランクマッチやるためにレベル100まで育てなくていいんですね

関連するQ&A

  • ポケモンの種族値の測り方

    ポケモンの種族値は、そのポケモンのレベルが50の時に、努力値を振らずに育てたときの能力値だと聞いたことがあるのですが、個体値がいくつのときの数値ですか?

  • ポケモンの種族値についての質問です。

    ポケモンの種族ごとに、種族値という値が設定されていることを聞きました。 その種族値の値はどうやって出されているのでしょうか? HP 能力値=(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+レベル+10 それ以外 能力値={(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+5}×性格補正 という式を http://yakkun.com/dp/system.htm で見ました。 この式以外での出し方は無いのでしょうか? この式でしかでないならなぜ×2をしなければならいのですか?もともとかけた値が種族値ではいけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ポケモンの種族値について

    初代ポケモン「ポケットモンスター赤・緑」(1996年発売)のソフトにおける ポケモンの能力値は HP:(種族地×2+努力地+個体値)×レベル÷100+レベル+10 HP以外:(種族地×2+努力値+個体値)×レベル÷100+5 らしいです。 Lv21のコイルの努力値なしで特殊能力の計算をすると (95×2+0+31)×21÷100+5=51.41 で確かに51以上は出ないです。 でも自分はすでに51,4までが最高と断定できないと思っています。 どうしてもどうしても努力値なしでこれ以上の値が出ないかとずっとずっと本当に思っています。 例えば52はいかないにしても51,7とか51,9あたりくらいまで。 質問は コイルの特殊能力の種族値は95ぴったりなのか?95,2であったりすることもないのか? ということです。 もし95,2あたりだとすれば Lv21のコイルの特殊能力が努力値なしで 51,7あたりまでいきます。 51,4までが最高と断定できるとは限らないと思うんです。 そう断定されると本当に今まで自分がやっていたことが無駄に感じて、これ以上でないかという 面白みがなくなります。 本当に51,7という特殊能力を持つLv21の(努力値なしの)コイルが見つけたらものすごく うれしいんです!!

  • 強いポケモンの育て方

    ポケモンの育て方について質問です。 個体値の高いものを選んでからの話です。 努力値を510まであげたら、 そのあとは何も考えずにレベルをあげても構わないのですか? 経験値は少しずつ貯めたほうがいいとずっと思っていたのですが、 それは関係なくて、大事なのは努力値なんでしょうか?

  • ポケモン個体値

    こんにちは 最近ポケモンにハマっているんですが 少し気になるので質問させてください。 ポケモンの個体値で 一番強いのは31ですが 正直29とかまでならそこまで差はないと思うのですが どうなんでしょう? 周りにいる詳しい人は 全然違う! っていうのでどんななのかと・・・ 最終的には 27でしたら4しかそにの能力に差は出ませんよね? その場合に性格補正かかったりしたら 差は広がりますか?(その個体値以外育て方とか全て同じとして) 素早さが「1」で違うのは分かりますが・・・ 長くなりましたがまとめると 素早さ以外の個体値で「1」違うだけでどの程度違うかです ちなみに27、26あたりだと弱すぎるんですかね? 良ければ回答お願いします

  • ポケモンの能力値計算についてです

    最近ポケモンの個体値や努力値から能力値を割り出す計算をする機会があったのですが、どうしても計算が合わないケースがあり質問させていただきました。 HP以外の能力値の計算式は 能力値={(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+5}×性格補正 ですが、種族値の一の桁が5で性格補正が1.1、レベル50だとどうしても他の個体値計算の最大ステータスと合いません。http://yakkun.com/dp/ic.htm 実際に計算してみた式が ((65*2+31+0/4)*50/100+5)*1.1 = 94.05 上記サイトの個体値計算では、ステータス65の最大ステータスは93になっています。 努力値をいじると合ったり合わなかったりで、どうにも規則性がなく困り果てています。 なぜこんなことになっているか分かる方教えて頂けると助かります。

  • ポケモン BW 努力値をためる際のタイミング

    ポケモンのブラック・ホワイトで努力値をためる時に育成過程のどのタイミングで振り始めても、能力に差は出ませんか!? 例えば、同じポケモンで同じ個体値、性格のポケモンでLV1の時に努力値を全部ふり終わってLV100になった場合と育て屋さんに預けてある程度LVが上がった時から努力値をためたてLV100になった場合、能力の差は出ませんか!? ご回答お願いいたします。

  • ポケモンの個体値についての質問です

    ポケットモンスターハートゴールドで、ポケモンの個体値について質問させていただきます。 今私はトゲチックとメタモンからトゲピーのタマゴを作っています。 個体値を調べるため、生まれた後はレベル7程度まで上げ、こちら(http://yakkun.com/dp/ic.htm)のサイトから、個体値のおおまかな把握をした後、バトルタワーのジャッジマンに尋ねているのですが・・・ あるとき「ひかえめ」なせいかくで、「かんがえごとがおおい」というトゲピーが生まれました。「かんがえごとがおおい」は「とくこう」が一番個体値が高いときに出るらしく、その個体値を「5で割ったときに3余る」時に出るものだと調べました。そして、上記のサイトで見たところ、トゲピーがレベル7でとくこうの能力値が13の場合、上記の「かんがえごとがおおい」ことから、「13~23」という結果が出ました。 しかし、バトルタワーでジャッジマンに話しかけてみたところ、「とくこう」に関して「すばらしいちからをもっている」と言われました。しかしこのコメントは個体値が「26~30」の時に出るらしく、上記の個体値カリキュレーターと矛盾してしまいます。 また、トゲピーをレベル1から7まであげるのは、すごいつりざおでつったレベル40のヒトデマンを一回倒しただけで、努力値は反映していないと思います。 このようなことがあるのでしょうか。ジャッジマンには「そうとうゆうしゅうなのうりょくを・・・」と個体値合計が高いものを言われましたが、信用していいのかどうかもわかりません。ご意見よろしくお願いいたします。

  • ポケモンの卵について

    ポケモンについて質問です。 ポケモンの卵を作る時、親ポケモンの個体値が子ポケモンの強さに影響があるのはわかるのですが、親ポケモンの レベル、努力値、性格、は子ポケモンの強さに影響がありますか?

  • ポケモンについてです

    ポケモンについてです 努力地とかありますよね? たとえば レベル10で努力地100与えたあと50レベルまで育てたときの能力地と レベル49で努力地100与えたあと50レベルまで育てたときの能力地は 一緒になるのでしょうか?