• ベストアンサー

2017年で別の使い方して便利なものを教えて下さい

2017年で別の使い方して便利なものを教えて下さい 例えば、パソコンが辞書代わりに使えるとか 入歯洗浄剤が、ポータブルトイレの洗浄にも使えたとかです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.3

アルミホイルをくしゃくしゃっと丸めて、鍋の焦げ取りに使いました。 結構取れました。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 これは使えそうなので 私も試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

冷たいものを買ったときにもらえる保冷剤は、使い終わったら常温にして、 中のジェルを消臭剤の容器に継ぎ足して、消臭剤として使ってます。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 これは初めて知りました。ご意見参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

入れ歯洗浄剤ですね。 私は入れ歯ではないですが、電気シェーバーの歯の部分の洗浄に使っています。 容器に、洗浄剤と取り外した部品を入れて放っておくと、きれいになります。 時計も、本体が埋没しないようにうまく固定して、金属ベルト部分の洗浄にも使います。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 入歯洗浄剤は他にも色々と使えそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 歯ブラシで毛先の柔らかいのを100均SHOPなどで買って キーボードの、キーとキーの間の掃除をする時に使用しています。

koboy0808
質問者

お礼

素早い回答有難うございました。 私は、パソコンのキーボードには 防塵カバーを掛けてるので たまに、毛ブラシで掃除する位です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あって便利なもの、付けたけど使わないもの

    家の建築を考えています。 現在、自分なりに漠然と考えていることです ・食器洗い機は、後を考えて、置き式 ・食器棚は買い替えを予定していますが、家具屋さんで。 ・脱衣所に、タオルなどを置くものは家具屋さんで。 ・玄関にウオークインシューズ ・大きな納戸 ・外の水道二箇所 ・トイレ二箇所(不要?) ・ほとんどの箇所を引き戸 ・玄関は親子ドア ・パソコン置き場(半畳程度確保) ・キッチン付近の裏口はつけず、吐出しで対応。 ・台所に大き目の収納(空きスペースに作る予定) 迷っているもの ・炊飯器や、ポットを置く台で、換気扇のようなものが付いているのを見かけたのですが、別のシステムキッチンメーカーに行ったらありませんでした。家具屋さんにもです。便利そうに見えたのですが、なぜ、普及しないの?(金額10万くらい?) ・ガスコンロと連動の換気扇。便利そうだけど、必要?買い替えのとき、使えるの? ・玄関に添えつけのベンチが欲しいが、必要なのかな?(考えているのは壁に折りたたむタイプ) そのほか、便利、これは要らないなどありましたら、教えてください。

  • 持ち運びに便利なスピーカーでオススメを教えてください!!

    今度旅行に行こうと思っているのでその時に みんなで音楽を聴くための持ち運びに便利なスピーカーを 買おうと思っています。 だけどやはりそこそこ音のいい物を買おうと思っているのですが どれがいいのかわかりません。 みなさんのオススメを教えてください! もちろんつなげるのはポータブルMDやmp3プレイヤー、パソコン等です。

  • 入れ歯の取り扱い

    部分入れ歯をしてから、30年近く経ちます。 だんだん増えて、自分の歯のほうが少なくなりました。 入れ歯は夜寝るときにははずすものなのですか? 私はそのまま寝ていましたが良くないと聞きました。 その時は、入れ歯は水か何かに入れておくのでしょうか? また、洗浄剤なども使ったことはないのですが、使ったほうがよいのでしょうか?

  • 持ち歩きに便利なパソコン

    持ち歩きに便利なパソコンが欲しいと考えています。 何かお勧めのパソコンはありませんか? なるべく小さいのが希望です。 インターネットにはどのようにつなげるのでしょうか。 新たに購入したとして、自宅のプロバイダとは別にしなければならないのでしょうか。 初心者なので、簡単な言葉でわかりやすく教えていただけると助かります。

  • 俺も(私も)年をとったなあ、と思った瞬間

    よく言われるのは、筋肉痛が2~3日経ってから出てくるようになった、だと思うのですが、それ以外で、自分が年をとったなあ、と実感したのはどんな時ですか? 個人的には、こんな時なんですけど。 他人に生年月日を尋ねて、西暦で答えられると、「それって平成(または昭和)何年?」と聞いてしまう。 若い女の子の名前と顔が憶えられないし、ときめきかない。AKBなんて、ほとんど分からないです。 鏡を見た瞬間に、オヤジに似てるって思った時。 朝起きて歯を磨く時に、妻の入れ歯が洗浄剤につけてあるのを見かけた時。

  • 高校生活に必要なもの・あると便利なもの

    僕はこの前、都立の学校に推薦で合格でき 都立の高校へと進路が決定した現中学3年生(♂)です 都立は比較的、校則などはゆるいですよね それで学校に携帯電話とか持って人とかいますよね? (僕の進学先は自由な学校なので大丈夫らしいです) 携帯電話とかって便利じゃないですか。 それで携帯電話みたいに 高校生が所持して便利なものや高校生に必要なもの、 高校生活で必要・便利なものを教えてください たとえば、僕が学校見学をした時、電子辞書を持って 勉強している人が結構いました。 だから電子辞書などはあったほうが便利だと思います こんな感じのものを教えてください よろしくお願いします

  • ポータブルトイレの臭いと手入れ

    教えてください。 伯母の足が不自由なため、ポータブルトイレの購入を検討しております。 伯母の部屋の隣がトイレですので、今までは問題ありませんでしたが、 最近トイレに行く途中で転倒した事もあり、ポータブルトイレの方が安全かと…。 設置場所は6畳の和室ですが、臭いやメンテナンス(洗浄)面はどうなのでしょうか。

  • 便利技

    皆さんパソコン使っててカレンダーを見たくなったときどうしますか。 僕は今まで、ウィンドウを最小化してガジェットのカレンダーや時計を見ていました。 ところが、タスクバーの右下の時間と日付が出ているところをクリックすると、 あら不思議、時計とカレンダーが出てくるんですよ。 たぶんこのサイトを見てる方々は、 「おまえ馬鹿だなあそんなこと知ってるよ」 という方々ばっかりだと思いますので、別に自慢してるわけじゃありません。 そうじゃなくてほかにも何か便利技があったら教えてもらいたくて質問しました。 ところでこのカレンダー出す便利技、Windows7だけなんですかね。

  • C、Dドライブに分かれてるのですが、なんのために?便利な使い方は?

    買ったパソコンがC,Dに分かれてます。 なぜでしょうか? 便利な使い方ってあるのでしょうか? また、別のOSをそれぞれに入れることって可能なのでしょうか? またCとDにパーティションを切ってあることと同じなのでしょうか?

  • IMEのユーザー辞書が消えてしまいました。それで別のパソコンからコピーをしたいのですが…

    IMEの2002,ver.8.1なのですが、何が原因かわかりませんが、あるとき登録した読みを打っても登録した単語が変換候補に出ないことに気づき、辞書の登録内容を見たところ、ひとつを除きすべてが消えてしまっていました。 再起動しても変わらないため、おそらく元のデータが消えてしまったのではないかと思います。 ただ、別のパソコンにほぼ同じユーザー辞書があるためにそちらのdicファイルをコピーしてこのパソコンのIMEで開こうとしたところIMEの辞書でないとエラーがでてしまいました。 そもそも、このパソコンに入っていたユーザー辞書はその別のパソコンのユーザー辞書をコピーしたものだったのでエラーが出るはずがないのですが、なぜでしょうか?