• ベストアンサー

バラエティ テレビファソラシド

観ていた方 印象に残っていることを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spyon
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

懐かしいですね、テレビファソラシド。 印象に残っていること多いですよ。 当時珍しく、女性アナウンサーの加賀美さんや頼近さんが仕切って、 NHKにタモリさんが出演したのが衝撃的でしたね。 で永六輔さんが落ち着かせるみたいな。 オリジナルの曲も結構あったと思います。 泰葉さんの曲に詩を募集したりしてましたよね。 思い出すといろいろ出てきますね。 あと近藤真彦さんを知ったのもこの番組でした。 (当時宮崎にいて民放が2局しかないせいもあり、見る機会が少なかったのかもしれませんが)

donkonshonnnaka
質問者

お礼

あ~ そうでした 泰葉さん 出ていましたね 死神博士(笑)の詩の朗読と、それをモノマネしたタモリも思い出しました ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ギャル曽根のバラエティーでの食べっぷりについて

    大食い番組をしているときのギャル曽根さんは、わりと静かに黙々と食べているので良い印象なのですが、 バラエティー番組だと食事を独り占めする場面を何度か見ており、 正直嫌な印象を受けました。(バラエティーでの喋りもギャーギャーうるさく感じます) 共演者が先輩であろうとも関係なく独り占めしているので、 あれはプロデュサーが指示していると思いたいのですがどうなんでしょう?? 芸能界に入ったばかりの人間があそこまで独り占め(喋り方も)できるでしょうか。 皆さんはどう思いますか??

  • 懐かしテレビ【バラエティ編】

    1970年~1990年までの懐かしいバラエティ番組を挙げてください。 その頃夢中で見ていた今でも忘れられない、また時折思い出笑いしてしまうような印象的な番組などなどいろいろな思い入れがあると思います。そんな懐かしい番組を挙げてください。 忘れている方も他の投稿をみて、ああそんな番組があったなとノスタルジックに浸れると思います。 まずはバラエティ編です。ちなみに私は70年生まれですので「8時だよ!全員集合」「ひょうきん族」(どちらも裏番組でしたが)「天才!たけしの元気が出るテレビ」などです。 たくさんのコメント、宜しくお願いします(^-^)

  • バラエティー番組 男女の呼び分け

    バラエティー番組ではよく、男女の呼び方をそれぞれ男と女性とわざとこう呼ぶ印象がありますが、これはやはり男性切り捨てですよね? 関連としてはヒルナンデスとか。 受け付けない回答としては、嫌なら見なきゃいい。←家族も見てますし、一人のわがままを通すわけにもいかず、見るのをやめられたらそもそも質問致しません。

  • アナウンサーがバラエティで着てるような服

    アナウンサーさんが、バラエティで着てるような服を通販サイトで検索したいです。 全く同じ服、という意味ではなく、ああゆうカテゴリーの服をダーッと出したいんです。 スーツでも、リクルートや冠婚葬祭、授業参観のお母さんの印象のものじゃなく、 可愛らしさやオシャレさがありつつ、きちっとした印象になるような服です。 自分でも色々検索してみたんですが、 楽天で、 カテゴリ「スーツ」→リクルートとお母さんスーツばかりで見つからない。 カテゴリ「ワンピース」→カジュアルワンピースが多く、稀に理想のもありますが、違うのが多くて探すのが大変。 フリーワード「オフィスカジュアル」で検索→カジュアルすぎて普段着みたいな服ばかり。 フリーワード「結婚式 二次会」で検索→パーティードレスっぽい服、ふわふわの服ばかり。 で、なかなか理想にヒットしません。 何か良い検索ワードはないでしょうか? ※解りづらいかと思いますので、理想に近い画像を添付します。

  • 海外のバラエティ番組って面白いのですか

    海外と言っても広いでしょうからアメリカとかヨーロッパ限定でもいいですが、なんかあまり日本のようなバラエティ企画とかトーク番組って無い気がします。 例えばアメリカでニュース番組以外だと、1人の有名司会者に対してゲストが来て1対1のトーク番組(徹子の部屋みたいな)の印象しかないです。 バラエティ番組という感覚があまり無いのでしょうか?

  • なんでバラエティってこうなの?

    例えば、いまなら「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」が美文字、芸能人の家族、スッピンばっかりです。 以前はちゃんと怪しい噂が様々出てきてそれを検証する番組で、それが面白かったのに、最近は同じコーナーばかりです。 「お願いランキング」も美食アカデミーばっかり。 見る方としても、コーナーがたくさんあり、「お、このコーナー久しぶり」の方が面白いと思います。 「ガチガセ」も「なるほど!ハイスクール」の単なる一コーナーだったのがいつの間にか番組名まで変わりました。 「そのコーナーが好評だった」というのが理由だそうですが、別にそれだけを見たいわけじゃないんですよ。 みなさん、こういう風潮どう思われますか?

  • 昔のバラエティー番組のオープニング曲を教えてください

    関西ローカルだったと思うのですが、 「摩訶不思議ダウンタウンの・・・!?」という番組が ありました。確か1992年ごろです。そのオープニング曲が とても印象的だったのですが曲名がまったくわかりません。 舞々蝶々というダンスユニット(?)がその曲にあわせて踊っていました。 どなたか覚えていらっしゃる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 見忘れた バラエティー・・・

    バラエティー番組、6月2日木曜日に放送されたものを、みわすれてしまいました。。 何か方法があったら教えてください。(ネットで見る場合は、安全にウイルスがないところとかあったら いいなぁ) お願いします。

  • 笑えないバラエティー

    先日ゴールデンタイムにしているお笑い番組で、 芸人さんが手足を縛られ水に顔をつけられ苦しがっている シーンをチラっと見ました。 わたしは泳げないせいか、こんなシーンを見ると いつも胸が苦しくなります。笑うどころかブルーになります。 なのでその時もすぐテレビを消しました。 以前にもほかの番組(同じくゴールデンタイム)でしたが、 若手芸人が先輩芸人に首根っこを掴まれ、水に顔をつけられて 苦しがっているシーンがありました。 周りの芸人たちは腹を抱えて笑っているのですが、わたしはとても 笑えませんでした。 わたしは子供のころからお笑いが大好きですが、この手のものは 苦手です。全く笑えません。なので『見ない』という選択を取ります。 皆さんはいかがですか?おもしろいと思われますか? わたしが水が苦手だから特別なんでしょうか‥。

  • バラエティで

    バラエティの企画で『~~に成功したら1000万円』みたいのあるじゃないですか、あれで成功したら芸能人は本当に1000万円などの大金をギャラとは別にもらっているのですか?