• 締切済み

中国へ旅行のおすすめ

windoorの回答

• windoor
回答No.3

こんにちは。 昨年から中国にハマっています。 べたな定番でしたら上海ですが、大連という北京に近い都市は 食べ物(特にシーフード)がおいしいです。 また、女性もきれいな方が多い気がします。 上海からほど近い蘇州もおすすめです。 また、私の友人(中国人)は安徽省の合肥市という場所に住んでいますが 合肥もよい街ですよ(上海よりも田舎で日本語は通じませんけど) ちなみに、合肥までは上海から新幹線で2時間半程度(運賃3000円弱) で行けます。 ホテルの相場も安いです。