• ベストアンサー

トイストーリーマニアは朝一番のスタンバイかFPか?

こんにちは^^ 5月にニモのアトラクションが出来ますので、トイマニの混雑は緩和されると思いますか? トイマニでFPを取ってニモのスタンバイを考えているのですが如何でしょう? 効率的なまわり方を伝授下さいませ。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

こればっかりは蓋を開けてみない事にはわからないと思います。 シーライダー跡地のストームライダーは元々シミュレーションタイプのアトラクションです。 その辺の基本的なことはほとんど変わらないので、乗ったことがないから乗ってみよう、しかもどうしても今!という人以外には、爆発的な人気にはならないと思います。 要するに、センターオブジアースやTOTなど絶叫系がオープンするのとは違う、という意味です。 しかも身長90cm以上という制限がついています。これに対してトイマニには制限がありません。(補助なしで座れればOK) ランドのハニーハントも補助なしで座れればOKです。 似たような感じで誰でも楽しめるので、私個人的な予想では、今後もそれなりに混むしシーライダーに流れるのは一部じゃないかなぁと思ってます。 ハニハンなんかもうGOから17年も経ってるのに、相変わらず待ち時間が長いですから。 トイマニでFP取ってシーライダー、と考えてる人は死ぬほどいそうですね(笑) かといってシーライダーは所用時間がかかるので、シーライダーを一番にスタンバイするのはおすすめできませんが。

質問者

お礼

ハッピー15エントリーはニモに移行しませんか? ストームライダーは収容が多かったのでそれほど待ちはなかったのですけれど。。。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

clarice1様、ニモのアトラクションが始まってから、また質問をしようかな?と思いました^^その折には、お時間あれば、ぜひともご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 ありがとうございました。