• 締切済み

速写(速射)ストラップ求む

身長160cmの小生に合った速写ストラップを求めています。ブログやAMAZONで使用感を読んでいると、対象が身長が170cm以上の方に思え、小柄の小生には今一つの感があります。 私に合った速写ストラップや使用上の工夫を教えていただければと思います。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10688)
回答No.1

速写 すぐにグリップを持って構えられるもの と思います カメラを持たない間に何をしているのか?が重要だと思います ただ歩き回っているだけなら滑りの良いタスキ掛けできる長さのストラップで良いと思います もしくは胸元までの短いストラップ 首への負担か肩(片方・両肩)への負担か腰への負担か リュックやウエストバッグのような感じ 私はハンドストラップで常にカメラグリップを持っている状態が好きです 付けていない時でもストラップを手首に巻き付けて使用する事が多いです 自転車の時はカメラバッグをハンドルに吊り下げて バックルを外せば出せるようにセット ファスナーと別にバックル付きのバッグを選ぶ もう歳なので自分の足で走る事は無い

kitta182
質問者

お礼

冷静に考えてみれば、カメラ移動時はほとんどカメラバッグの中です。ご回答のなかににありましたハンドストラップでいいのではないかと思い始めました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 小物入れの様な携帯ストラップを探しています

    先日、チタン製の爪楊枝を購入しました。 そこで携帯電話に小物入れのようなストラップを付けて 持ち運びたいと思い、収納できるストラップの商品を 楽天やAmazonで片っ端から探してみたのですが、 中々見つからなくて… 丁子屋半兵衛さんと言うところの 携帯爪楊枝ケースが理想の一品なのですが 自分の持っているチタン爪楊枝は 縦の長さが9.3cmなので入らないようです。 ダーツのチップケースのような物も探してみましたが、 やはり8cmくらいの物しか収納出来なくて駄目そうです。 10cm前後でいい商品を知っている方が居れば、 是非とも教えて頂きたく思います。 宜しく御願い致します。

  • ギターストラップについて質問です。

    ギターストラップについて質問です。 現在所有しているストラップが、長さ(バンドとギターに取り付ける部分を合わせて)105cmのARNIE BALLの物なのですが、これよりも短いストラップを探しています。 検索をかけてみたところ100cm弱のストラップは多く存在するのですが、それより短いものはありませんでした。 どなたか短めのストラップを使用している方で、おすすめのストラップを教えていただけませんか? Fenderのストラトにつけて使用するつもりです。 値段は~2000円くらいの物だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 中2で身長を伸ばすためにはどうすれば??

    私は中2です。155cmくらいなのですが全然伸びません。。毎年1mmとかしか伸びないんです。大人になるまでに、身長165cmくらいまで伸ばしたいのですがどうすればいいですか??ちなみに母は156cmで父は167cmと小柄なほうです。。。本当に身長が伸びなくて悩んでいます。。どうすればいいか教えてくださいッ!!よろしくお願いしますッ!!

  • iphoneにストラップ

    iphone4を利用しています。 ふとストラップをつけたい、と思いいろいろ見てまわってます。 今はケースを使っていないのでケースタイプはパスしています。 ネジを外してストラップ穴をつけるタイプもあるようなのですが、保障が受けられなくなるようで・・・。 (故障で修理に持ち込むことがあるのかはわかりませんが) そう考えると、DOCKに挿すタイプがいいのかなと思ったのですが、実際の利用にはなにか問題ないでしょうか? 考えているのは、DOCKコネクタが壊れないか?とストラップ側の破損(爪が折れたり)というところです。 実際に使われている方で使用感などを教えてもらえるとうれしいです。 また、他の種類でオススメのものがあれば教えてもらいたいです。

  • パンプスのヒールの高さについて

    身長154cmの女子大学生です。 新しくストラップ付きのパンプスを買おうと思っているのですが、 良いなと思ったデザイン、メーカーのものは ヒールが7.5cm、9cmでした。 9cmのヒールは経験がなく、歩きにくいかな~と不安なのですが、皆さんはどうですか? 身長が低いので試してみたい気もしますが、身長に対してヒール高すぎでしょうか!? アドバイスお願いします。

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

  • 身長の悩み

    将来は彼女が欲しいと思っている者です、それで繁華街等を歩いていると、180cm以上ある彼女持ちの男性の方が沢山います。だけども僕の身長は180cm以上なんてありません、しかし世の中の小柄な女性は180cm以上ある長身の男性ばかり好む傾向が強いそうので、彼女が見つかるか、かなり不安です。 果たして180cm未満の僕でも、女性は受け入れてくれるでしょうか?

  • アユがめざまし生出演中に

    本日(28日)めざましテレビで浜崎あゆみさんが、昔は気にしていたけど 今はむしろ小柄な自分が好きだとお話してました。 具体的に身長は○cmぐらいと自分で話してましたが、聞き逃してしまいました。 番組をごらんになっていた方、身長が何cmと話していたかぜひ教えてください。

  • 身長175cm以上の方!!

    僕は中学生3年生で今、身長が171cmです。 中学入学当時は、150cmでした。 スポーツは剣道をやっております。 身長は175cmまではいきたいなと思っています。 そこで175cm以上の方にお聞きしたいことがあります。 ・中学校三年生の卒業頃、身長は何cmありましたか?? ・中学校入学から卒業まで、何cm伸びましたか?? ・高校で何cm伸びましたか?? ・一日何時間寝ていましたか?? ・何か身長を伸ばすためにしてたことはありますか?? ・スポーツは何をしていましたか?? 以上のことをお答えしていただくととてもありがたいです…。 是非お願いします!!!

  • 彼女とSEXができません

    単刀直入に申すと、彼女のアソコに僕のが入りません。 僕は身長177cm。息子のサイズ感で言うとMAX16センチ。ゴムのサイズは、うすぴたXLがジャストです。 彼女は身長153cmの小柄な方です。 潤滑ゼリーを使っても前戯に時間かけても入れる時に「痛い、痛い」と言って、とても辛い思いをさせてしまいます。 何かこの状況を改善する為の策があれば教えて貰いたいです。 突然こんな下世話な話をしてしまい、気分を害されたなら申し訳ございません。