• 締切済み

速写(速射)ストラップ求む

身長160cmの小生に合った速写ストラップを求めています。ブログやAMAZONで使用感を読んでいると、対象が身長が170cm以上の方に思え、小柄の小生には今一つの感があります。 私に合った速写ストラップや使用上の工夫を教えていただければと思います。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

速写 すぐにグリップを持って構えられるもの と思います カメラを持たない間に何をしているのか?が重要だと思います ただ歩き回っているだけなら滑りの良いタスキ掛けできる長さのストラップで良いと思います もしくは胸元までの短いストラップ 首への負担か肩(片方・両肩)への負担か腰への負担か リュックやウエストバッグのような感じ 私はハンドストラップで常にカメラグリップを持っている状態が好きです 付けていない時でもストラップを手首に巻き付けて使用する事が多いです 自転車の時はカメラバッグをハンドルに吊り下げて バックルを外せば出せるようにセット ファスナーと別にバックル付きのバッグを選ぶ もう歳なので自分の足で走る事は無い

kitta182
質問者

お礼

冷静に考えてみれば、カメラ移動時はほとんどカメラバッグの中です。ご回答のなかににありましたハンドストラップでいいのではないかと思い始めました。有り難うございました。