• ベストアンサー

【競馬】競馬の「2日目」ってどういう意味ですか?

t_ohtaの回答

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

競馬は一回の開催で何レースか実施されますが、一日で全レースができる訳ではないので何日かに分けてレースが行われますので、1日目、2日目という風に呼びます。 レースの日程などを見れば判るかと思いますが、「2017年第1回○○競馬」と言ったタイトルが付いていて、その第1回の何日目という風に呼びます。 3月26日が2日目なのは、今年の何回目かの開催が3月25日から行われているからでしょう。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます