• 締切済み

HDMIケーブルの価格差に影響があるのか?

スマホ画面をテレビで見る変換アダプターを購入し、HDMIケーブルを購入したのですが、安価なケーブルを購入した為か、接触不良状態が有り、テレビ画面が安定せず、点滅状態と成ります、ケーブルの価格が安いものと高価なもので性能に違いがあるものでしょうか?ご存知の方教えて下さい、宜しくお願いします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

一般的には高価な方が品質も性能も上でしょうけど、実際問題としては実用上はっきりとその違いが表面化する方がまれであり、安価なものでも問題なく使用できるのが普通でしょう あなたの運が悪かったということです

kawanote9441
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 安物は、確率的に不良なものが多いと思います。 改めて確実なものを購入する事にします。 ありがとうございました。

• hawa254
回答No.1

高価な方が一般的には接触を含めた品質がいいです。 材質もいいもの使っています。 ただ安価なものでも誠実な製品が存在していることも確かです。 なかなか見極めが難しいですが。

kawanote9441
質問者

お礼

早速のご回答頂き、ありがとうございます。 やはり価格の高いケーブルが良いと思います。 購入した品は、DXアンテナのHDMIIケーブルです ご指摘ありがとうございました。