-PR-
解決済み

ゆうちょ銀行のATM

  • 困ってます
  • 質問No.9307262
  • 閲覧数214
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ゆうちょ銀行のATMで小銭を入金したいです。500円玉、100円玉、50円玉、10円玉、5円玉、1円玉ってありますがどれが入金できるんですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (53/393)

そういう場合は、窓口にもっていったほうがいいよ。通帳をもって。分けなくても構いません。銀行でも同じ。ATMだと、後ろに並んでいる人たちがイライラしています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 35% (2810/7820)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/atm/kj_acs_atm_index.html

これ見てみたんですが(一番下のほう)

お預け入れ
ゆうちょのキャッシュカードおよび通帳によるお取扱い
10円以上200万円以下
(紙幣・硬貨とも、全金種お取扱い可能。
紙幣は計200枚、硬貨は計100枚まで)

なんて書いてありました。
5円玉、1円玉はダメそう。

それで、この情報

http://naruhodosouka.net/20150722-21/


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 19% (500/2558)

うちの近所の銀行のATMは小銭が使えるものと使えないものがあります。
窓口では奥の機械で数えますが、自販機業などで毎日持っていくのは迷惑なので
ATMで入れましょう。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (237/994)

ゆうちょ銀行や他の銀行も小銭に関するATM預金は出来ないはずです。
小銭に関してはあくまでも振り込みなどの小銭に関して対応しているので
たくさんいれることは出来ないです。
それであれば窓口に持って行って職員さんにして貰いましょう。
小銭は基本的に窓口扱いですからね