• 締切済み

今春のテレビ朝日系列の改編は上手く行くと思いますか

平日の12:30~12:50を大人向けの連続ドラマ枠「帯ドラマ劇場」に変更して「ワイド!スクランブル」を短縮。 1作目は倉本聰さん脚本の「やすらぎの郷」。 http://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginosato/ 連続ドラマは他に「警視庁・捜査一課長シーズン2」(毎週木曜日20:00~20:54、4月13日スタート 初回は2時間スペシャルで20:00~21:54に放送)、「緊急取調室」(毎週木曜日21:00~21:54、4月20日スタート)の2本は初回の放送日が決定。 http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/ http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/ http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/ 他にも「金曜ナイトドラマ 女囚セブン」と秋元康さん企画・原作で渡辺麻友さんが出演するタイトル未定の連続コメディードラマを4月から放送開始予定。 http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/ http://www.tv-asahi.co.jp/sekai_roots/ 毎週月曜日19:00~(夜7時台)と20:00~(夜8時台)をジャニーズ事務所所属タレントがメイン出演するバラエティ番組に変更。 夜7時台が「世界ルーツ探検隊」(5月1日スタート、初回は2時間スペシャル)、夜8時台が「中居正弘のミになる図書館」(火曜日深夜のネオバラエティ枠から枠移動)。 http://www.tv-asahi.co.jp/mininaru/ 週末の夜9時台をニュース番組「サタデーステーション」「サンデーステーション」に変更して、歴史の在る「土曜ワイド劇場」を枠移動で「日曜ワイド」(毎週日曜日10:00~11:45)に したり。 前身の「土曜洋画劇場」から続く開局以来の番組「日曜洋画劇場」も終了。 http://www.tv-asahi.co.jp/aruaru/ 週末の夜10時台の内、土曜日が「こんなところにあるあるが。土曜(はーと)あるある晩餐会」(「あるある議事堂」からのタイトル変更、枠移動)に変更、日曜日が「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎週月曜日20:00~20:54から枠移動)に変更。 http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/ 毎週火曜日のネオバラエティ枠は「陸海空 こんな時間に世界征服するんて」を放送。 http://www.tv-asahi.co.jp/chikyu-issyu/ ざっと、こんなものですが上手く行くでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

むふー どうでしょう? しくじり先生しか興味ないです

josoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ああ そうですか。 解りました。

関連するQ&A

  • テレビ朝日の今秋の大改編は上手く行くと思いますか?

    かつて無い位、日本テレビ系列に対抗するために日曜日の番組が大幅に変わりますが。 「スーパー戦隊シリーズ(現在は『宇宙戦隊キュウレンジャー』)」「平成ライダー(新番組『仮面ライダービルド』)」『題名のない音楽会』の放送時間が10月の1週目から変わります。 ※『題名のない音楽会』は地域別に放送時間の変更の予定。 http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/ 夜8時台に『ビートたけしのスポーツ大将』が復活。 http://www.tv-asahi.co.jp/sportstaisyo/ 土曜日も大幅改編で『陸海空 こんな時間に世界征服するなんて』が夜10時台に変更。 http://www.tv-asahi.co.jp/chikyu_seifuku/ 『SmaSTATION!!』が終了してドラマ枠に変更の予定。 平日昼の帯ドラマ『トットちゃん』が10月2日(月)からスタート! http://www.tv-asahi.co.jp/totto/#/?category=drama この他にも平日夜11台の「ネオバラエティ」枠が変更予定(月曜日・火曜日)。 どう思いますか? ※下のリンクは2017秋のテレビ改編に関する まとめサイトです。 https://matome.naver.jp/odai/2141740245919561001 https://matome.naver.jp/odai/2142218535945684801

  • 日曜洋画劇場「トゥームレイダー」(テレビ朝日)

    日曜洋画劇場「トゥームレイダー」(テレビ朝日) 放送日 2010/08/08 テレビ朝日は、なぜ、8月8日日曜洋画劇場「トゥームレイダー」 を 5.1chサラウンドで放送したのでしょうか? 二ヶ国語放送の内、 英語はステレオ。 日本語は5.1ch(SS、サラウンドステレオ)でした。 何かの記念? http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/bk.html http://hometheater-s.jp/program/

  • テレビ朝日のサスペンス枠は迷走してるのですか?

    人気の西村京太郎トラベルミステリー(高橋英樹主演)やおかしな刑事シリーズ(伊東四郎主演)など 土曜ワイド劇場を終了させてからは 日曜ワイドだの、水曜サスペンス劇場だの いつやるかわからないから、面倒なんですけど。 あとは沢口靖子主演の西村京太郎鉄道捜査官とかもこの間、新作を日曜の午前中にやっていたり、西村京太郎トラベルミステリーの新作は今週水曜日みたいですし。 そもそもテレビ離れが進んでもコンスタントに二けた視聴率は維持してた土曜ワイド劇場を廃止し、高島とかいう女のMCの報道番組にかえて、毎度視聴率は一桁。 なにがしたいのかさっぱり。せいぜい小宮悦子とか、吉川美代子あたりをMCに使ってるならまだ見る気もするけど、大御所でもない女のMCの報道番組なんて見る気もしないし。

  • 土曜ワイド劇場?嘘つくな!劇場じやない!ドラマだろ

    土曜ワイド劇場??嘘つくな!テレビ朝日!見てる人は劇場で劇見てるのか?土曜ワイド劇場、見てる人はドラマを見てるんだ!劇場じやないだろ!何が劇場だ!土曜ワイド劇場だ!それにワイドとはいったいどういう意味だ?正確に言えば土曜ワイド劇場ではなく、土曜2時間ドラマだろ!

  • テレビで観たい映画

    テレビ(地上波)で観たい映画ってありますか? ・金曜ロードショー、日曜洋画劇場、土曜プレミアムなどの21:00~23:00の枠を想定しています。 ・原則吹き替えです。 ・CMが入ります(ノーカット放送ではありません)。 以上の条件でお願いします。

  • 12月14日 テレビ朝日系列 土曜ワイド劇場

    先日放送されたテレビ朝日系列の「土曜ワイド劇場」ショカツの女(8) 新宿西署刑事課強行犯係で気になったことがあります 松本明子は、男の子を誘拐して17年ほど自分の息子として育てた、という内容のシーンがありましたが、それは可能でしょうか? 2歳の子を誘拐した時点で出生届は無理でしょうし、養子登録でもしたのでしょうか? ところどころしか見ていなかったので、その辺の件出てたらごめんなさい

  • 土曜ワイド劇場?嘘つくな!どこに劇場が有るんだよ!

    ●土曜ワイド劇場??テレビ朝日!嘘つくな!どこに劇場が有るんだよ!見てる人は家でテレビのドラマ見てるんだよ!どこに劇場が有るんだよ!それにワイド?とは何の意味だよ?●土曜ワイド劇場?正確に言えば土曜2時間ドラマだろ!

  • 「土曜ワイド劇場」終焉について

    今日(22日)朝刊を見て気が付いたのですが、「土曜ワイド劇場」が終了していたのですね。単発ドラマでしたので長寿番組とは言えませんが、何十年も続いたのに終焉を迎えたのはなぜでしょうか。 私の想像。  ワンパターンなドラマ展開が飽きられた。  主役級の役者が次々鬼籍に入り、新しいシリーズや役者変更をするのが難しくなった。  製作費が単発としては高くつくので経費削減。  同じ時間帯にフジや日テレがドラマ枠を作ったため食われた。  土曜の夜に二時間も見続けられる人が減った。  「混浴温泉」など、女性のヌードを売り物にすることができなくなったために、固定客が逃げた。 他に考えられることを挙げてください。

  • ラジオ番組なのですが…「中部ラジオ小劇場」とは?

     TVのカテはあるのですがラジオがなかったので、「番組」ということでここのカテにしました。  FMシアター(NHK-FM毎週土曜日 22:00-22:50)の番組枠にたまに、愛知・岐阜・三重・福井・石川・富山・静岡のみの放送で「中部ラジオ小劇場」というものがあるのですが、なぜ地域限定なんでしょう?  この「中部ラジオ小劇場」とはどういうものなのでしょうか?  「中部ラジオ小劇場」を聞きたい、或いは「FMシアター」のほうを聞きたいというパターンもあると思うのです。全国で放送しても良いとおもうのですがいかがでしょう?  ご存知の方おりますか?

  • ひまわり―桶川女子大生ストーカー殺人事件

    2003.12.7にテレビ朝日 土曜ワイド劇場21:00~で上記タイトルのドラマが放映されましたが見てないので見たいのですが、ビデオやDVDなどありますか? また、再放送はされないような情報も有ったのですが、 いかがでしょうか。