• ベストアンサー

引っ越し 口座

就職のため他県に引っ越しをします。 給与や、家賃などの口座をゆうちょ銀行にしようと思います。 他県の支店なのですが、契約などで記載する口座は他県の支店の口座でも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

大丈夫ですよ。 ただ、就職先によっては、給与振込先が会社指定の口座でない場合は、振り込み手数料を 引かれるところもあります。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

そもそも、ゆうちょ銀行の口座は支店にひもづいていません。全国一律であり、「〇〇支店の口座」という概念がありません。 ゆうちょ銀行以外の銀行では、口座は必ずどこかの支店に属しますが、振り込み・引き落としなどではちゃんと支店名を書けばこれも全国どこでも取引できます。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます