• ベストアンサー

イシガニ?

まさかのヘチ釣りでかかりました イシガニ?何ガニですか? あとたべれますかね? お願いします

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 イシガニで間違いありません。お腹を見ないと断言できませんが、たぶんメスだと思います。これから6月一杯までの時期は繁殖のため深場から浅瀬に集団で移動してきます。もちろん食べることが可能です。ゆでて食べるのが一般的な食べ方ですが、特にメスの卵は絶品です。 http://shlakers.hamazo.tv/e6243374.html    参考になれば幸いです。