• ベストアンサー

指定した回線だけデータ量を測ってくれるアプリある?

Androidのスマホですが、キャリアの回線とモバイルルータやWi-Fiの回線を使い分けたいと思います。 データ量に制限のあるキャリアの回線だけデータ量を測りたいのですが、そういう特定の回線を使ってるときだけ測ってくれるアプリってあるんでしょうか? データ量を測るアプリはたくさんあるようですが、みんな回線問わず、通信データのすべてを測るようなものばかりで、なかなか良いのが見つかりません。 もし、指定した回線だけ測ることができるアプリがあれば教えて下さい。

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

キャリアのデータ通信だけでいいんだったら、Androidは標準でできますよ。 貴方様が使用しているスマホのAndroidのバージョンが不明ですが、少なくとも私が使用しているZenfone3MAX(Android6.0)ではSIMとWi-Fiのデータ通信量は別個に出てきます。