• ベストアンサー

PS4ホライゾンゼロドーン

アクションゲーム好きのアクションゲーム下手です 何とか ウォッチャーやストライダーなどは サイレントキルでスマートに倒せるのですが ベロウバックやロングレッグなど 一撃で倒せない敵は 槍でR1や2を連打 弓を撃ちまくる などして 倒せたり 殺されたり… 色んな戦い方があると思いますが どの武器が必要か またそれを使った戦い方など 伝授して頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

弱点をフォーカスで調べて、属性攻撃をするとかなり楽ですね。 いきなり見つかっても、スリングを凍結や感電特化に改造して 正面から3発も当てれば大物でも動きが止まるので、 弱点に弓を打ちまくったり適度に殴ったあと物陰に逃げて 再度サイレントアタックを狙ったり。 序盤は結構高くつくので消耗品の乱用はしたくないですけどね。

関連するQ&A

  • PS3の真三国無双5Empires,とPS3真三国無双マルチレイドspecialとでは、どっちを買ったほうがいいですか?

    私的には、PS3の真三国無双5Empiresは武将をエディットできるのが魅力的だと思います。 PS3の真三国無双マルチレイドspecialは覚醒などが魅力的だと思います。 それでいくつか質問があるのですが… 1.PS3の真三国無双5Empireslのエディットで弓の武器を使う武将を作ることは可能ですか? 2.PS3の真三国無双マルチレイドspecialではサブ武器を使うことができるそうですが、サブ武器でもメイン武器並みのアクションができるのでしょうか? 弓を持った劉備が弓で連続で攻撃できるのでしょうか? それとも弓をちょっと打って終わりくらいのアクションなのでしょうか? 3.トータルではどちらのゲームが楽しいですが? またどちらがやりこめそうですか? 価値観はそれぞれ違いますが感想をよろしくお願いします!! たくさん質問してしまいましたが本気で悩んでいます。友達で持っている人がいなく困っています。 一つでもお分かりの方ご回答よろしくお願い致します!!!

  • PS1のタイトルを忘れてしまいました、、、

    私が小学生5,6年(1995~1997頃?)の頃に発売された PS1のアクションゲームのタイトルが思い出せず もんもんとしております。 うろ覚えですが ●3Dアクションゲーム ●キャラクターは男女一人を選ぶ(確か一人でしか遊べない?) ●PS初期のためかなりカクカクポリゴン ●空中に浮かぶいくつもの小さい島をジャンプしながら進み ゴールを目指す。(落ちる、敵にあたると残基が減る?) ●敵も出現しさまざまな武器で倒しすすむ。(覚えている武器がブーメランしかありません、、、) ●1995~1997年頃に遊んだ記憶があります。 ●結構難しい(?) 覚えているのはこのくらいです。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えていただけるともやもやが解消されます。 よろしくお願いいたします。

  • モンハン3rd PS3HD版

    題名通り、最近こちらのゲームをやり始めました。 いくつか困っていることがあるので、お助け願います。 (1)双剣を使っていますが、なかなか上手く戦えません。 元々アクションゲームが苦手なせいか、視点切り替えや回転回避などを使いこなせず… 攻撃→途中から敵をかすって素振りしながら直進→その隙に敵に左右または後ろから攻撃を受けるor振り返ったら敵が離れている… 一応攻撃は△連打してます。 どうしたらスムーズに戦えますか?そしてこのような操作下手におすすめな武器は? (2)攻撃方法が爆弾のみのオトモアイルーを育てています。 あるサイトに、爆弾に攻撃力は関係ないと書いてあったのですが、武器も買わず訓練で攻撃力も上げず、ひたすら防具と防御力だけ気遣っていれば良いということですか? また、爆弾の威力は今後上がりますか?この子をこの先ずっと連れて行こうと考えていますので… (3)温泉チケットをもらいました。加工屋さんに渡すように、と説明に書いてありますが、ポーチに入れたまま話しかけても何も起きませんし、渡すコマンドも出来ません。 どうしたらいいですか? (4)オトモアイルーや、一緒のクエストに参加している方を攻撃してしまうと、体力が減ったりクエスト結果に影響が出たりするのでしょうか? 初心者丸出しな質問ですみません、ここの親切な方々に教えていただけたら分かりやすいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • PS3版スカイリムで弓が使えない

    昨年8月以来久しぶりにプレイしようとしたら更新画面が出て 更新したのですが、それが原因なのかどうなのか分からないのですけど 弓を構えて攻撃が出来なくなりました…。 □やR1で弓を持つことが出来ても、背中に背負った矢を 取り出すアクションをしません。 今までは構えるポーズで矢を構えたまま隠密状態で敵を狙い撃ちにしたり してたのに… 弓を装備して□かR1で矢を構えるんじゃなかったでしたっけ…。 なにぶん久しぶりすぎて操作を間違っているのかなとも自信がなくて…。 どうか教えてください。どうやれば弓矢をうつことが出来るか…。

  • 武器から連想される人物

    以下の各武器から連想される人物をそれぞれ1人ずつ挙げてください。人物は、現実(生きていても死んでいても)の人でもフィクション(ゲームやアニメや小説など)の人でもかまいません。 (1) 剣 (2) ナイフ (3) 斧 (4) 槍 (5) 弓 ご回答よろしくお願いします。

  • 剣、槍、騎馬、剣のメリットとは?

    中世の歴史が好きな者です。 中世ではさまざまな武器が使われましたが 剣、槍、弓、騎馬はかなり多くの文明で存在したのではないかと思います。 ところで、戦術的に、それぞれの強さを考えてみました。 まず歩兵の近接攻撃だと剣と槍ですが、これは1対1ならいざ知らず、 戦場で多人数でフォーメーションを組んで戦う場合槍が圧倒的に有利ではないかと 思いました。 また騎馬兵に対しても剣ではかなり不利ですがロングスピアなら騎馬兵 すら狩れるのでは、と思いました。 つまるところ、槍と騎馬兵はうまく使えばそれに応じたメリットを発揮するのに対し、 戦場における剣のメリットが何なのかがはっきりしません。 確かに槍だと一度近づかれたら不味いとは思いますが、 どかーんとぶつかり合う戦場ならば槍のほうが有利ではないのでしょうか? それでも戦場で剣を持つ人は沢山いたはずです。 なぜ彼らは数ある武器から剣を選んだのでしょうか。 (当方黒帯ですが武器については素人です。 気分を害された方いらっしゃいましたら申し訳ございません。 ただ本当に歴史に興味があってまじめに質問しています。) よろしくお願いいたします。

  • ブレワイのマップ機能について教えてください

    超初心者です。やみくもに駆け回っています。マップ機能についてピンを立てたり、スタンプする方法を教えてください。また、せっかく獲得した旅人の槍などがいつのまにかポーチからなくなっているのですが、これはどういう訳なのでしょうか。ロクな武器がなくなり敵にやられてばかりでゲームオーバーをくりかえしています。

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトの名前を教えてください。

    アクションゲームで主人公が男の子(だったかな。)で武器が放物線上を描くキャンディ(見たいなもの)で特定の敵に命中させれば敵が眠ってその敵に接触すれば敵に乗って操作ができます。 少ない手がかりですが、手がかりでいいですから、情報をお願いします。

  • ゲームの名前と今どこで出来るかが知りたい

    記憶がだいぶあやふやなのですが、ゲームセンターでやったアクションゲームです。 いろいろな個性を持ったキャラクターを操作して、丘や砦など様々な地形になっている画面内の全ての敵を倒すか、または画面上部のゴール地点までキャラクターを進めて、全キャラクターをゴールへ導くとステージクリア。 ステージをクリアしていくと、超ロング射程のミサイルが撃てるけど足が遅いロボット、射程はそこそこだけど高さがあり塀の向うの敵を攻撃できる弓使いなど新しい仲間がどんどん増えて行き戦略性が高まっていく。 近づくと弓矢を放ってくる敵などが丘の上にいたり、砦に隠れていたりして、射程距離や武器の高さなどを考えて、どの敵にどのキャラの武器が最適か考えるのが楽しかった記憶があります。 当時ゲームセンターで毎回お金を払ってやっていたので、やりこむ事が出来なかったのですが、久々にふと頭をよぎりやってみたくなりました。 セガのゲームだったような気もしますが、まったく違うかもしれません。 おそらく10年くらい前のゲームだと思われます。 これだと思うゲームがありましたら教えてください。 またご存知であれば、今ならPCで出来るとかそういった情報もお待ちしております。