• 締切済み

今、頑張っている人へ贈る歌と言えば ?

色々と浮ぶかと思います。 頑張って生きているご自身へと思う歌でも結構ですし、 また、辛くても頑張っている人もいるんだ・・・ と思って贈ってあげたい歌でも結構です。 みなさんであれば、どんな歌が浮びますか ? お薦めがありましたら教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=QlVs6nmbYuU

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.11

Live-monsterさん、こんにちは。 カエルが王子様になります  https://www.youtube.com/watch?v=PQ6HTz-PcpM ♪ ひとにできない でっかいことを 俺はやるんだ やりぬくぞ ♪  https://www.youtube.com/watch?v=NDmdhYZ6yTc 『夢をあきらめないで』 岡村孝子  https://www.youtube.com/watch?v=JUqG5ArvZ7E

回答No.10

ウルフルズ「ガッツだぜ!」 元気よくエールを送ってあげたいですね。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.9

スガシカオのProgressです。 仕事でつらいことがあった時は、帰り道でこの曲聞いて自分を奮い立たせてます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

https://www.youtube.com/watch?v=1EYpSzP1g94 ARIA The Origination ルーミス エテルネ https://www.youtube.com/watch?v=p6jeoWlitNk ARIA The ANIMATION (OP) - ウンディーネ https://www.youtube.com/watch?v=oDiFStMDgbY アクセルワールド OP2 ALTIMA「Burst The Gravity」 https://www.youtube.com/watch?v=JwCF0ueGmVM 緋弾のアリア OP「Scarlet Ballest」 https://www.youtube.com/watch?v=6JDVjdsv2-0 最弱無敗の神装機竜 OP 飛竜の騎士 https://www.youtube.com/watch?v=VICt-vGWPeQ Saki OP 2 Bloooomin 何時聞いても理解不能な歌詞だが全部日本語 https://www.youtube.com/watch?v=r_m73ZtoZck 咲-Saki- 阿知賀編OP 【MIRACLE RUSH】 https://www.youtube.com/watch?v=4Ijc0fuSP-c Little Pray - 清水谷竜華 (CV.石原夏織) https://www.youtube.com/watch?v=ksSrW8Ai54s One Vision - 園城寺怜 (CV.小倉唯) 中の人↓ https://www.youtube.com/watch?v=yrirGcyHRd4 【小倉唯×石原夏織】カラフル×メロディ 【踊ってみた】 中学生の頃、現在は2人共に大学生

noname#244657
noname#244657
回答No.7

Live-monster様、こんにちは^^ 歌を聞かさせていただきました。ありがとうございます^^お名前がほっこりするような、良いお名前なのですね。こちらのアイコンも猫ちゃんで、癒されています。 Live-monster様は歌をたくさん知っていらっしゃるのですけれど、私はほんと知らなくって。。思い浮かんだのは『君がいるだけで』 米米CLUBでした(笑)友達に贈る歌としては少し違いますよね。 KOKIA 『 ありがとう』のほうが近いのかな?でも、やっぱり少し違うのかな?なんて思っています^^

回答No.6

アガルタ(角松敏生) 「WAになっておどろう」 https://www.youtube.com/watch?v=iRyVetkz4m4 聴いてるだけでワクワクしてきます ちなみに「イレアイエ」はヨルバ語で「魂の家」という意味です

回答No.5

Live-monsterさん、おはようございます。 https://www.youtube.com/watch?v=wfaoqs8z6OQ 『走れコウタロー』 応援歌と言うよりも鞭入れてます?(笑)

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.4
回答No.3

 坂本冬美の  「風に立つ」です。    https://www.youtube.com/watch?v=xIGNoTm4ibI

回答No.2

今、頑張っている人へ贈る歌と言えば ? ➡私的には、いきものがかりのじょいふるを聴くと元気が出ます。 https://www.youtube.com/watch?v=3LsIk9uuCX0

関連するQ&A

  • 人を恋うる歌と第三高等学校寮歌逍遥の歌

    人を恋うる歌 https://www.youtube.com/watch?v=_MezGlXkIbk 第三高等学校寮歌逍遥の歌 https://www.youtube.com/watch?v=vqpEAqe8IAc 両者の曲はすごく似ていますよね。 どちらが先にでき、本家なんでしょうか? 音楽音痴の私の聞き間違いでしょうか?

  • ランニングで聴いている歌・聴きたくなる歌

    最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。 ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します! 皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/ ちなみに男(20代前半)です! 参考までに普段聞いている歌 ELLEGARDEN 『サラマンダー』 http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo B'z 『ギリギリchop』 http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o Cocco 『ウナイ』 動画なし Gregorian  『Mercy Street』 http://www.youtube.com/watch?v=FsUSk08sMUM Garnet Crow 『水のない晴れた海へ』 http://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4 『Flying』 http://www.youtube.com/watch?v=dyX0SO4j0II 『君の家までずっと走ってゆく』 http://www.youtube.com/watch?v=ZnDvw7q2erI ELLEGARDENとガーネットクロウが好きです! ではお願いします!

  • この歌を歌っている人を教えてください!

    失礼します  歌のタイトルは「マジック」とわかるんですが、どうしても歌っている人がわかりません。 女性の声だとは分かるんですけど。 http://www.youtube.com/watch?v=mcISfYsYgrM

  • 歌を人が聞きたくなってくれるように歌いたい。

    僕は最近ギターをひきながら歌ってます!!!ギターはそんなに重要じゃないのでコードゆっくり引いている感じです。問題は僕の歌なんです。笑 自分で歌ってるのを録画してみました。なんか変です。自分の声だからなのでしょうか? 今練習しているのは SMAPーオレンジとイギリスのバンド ROOSTERーSTARING AT THE SUN (すでに解散)です。 SMAPの場合5人なので一人だとだめかとも考えましたがそれはないと。。。 それからYOUTUBEでhttp://www.youtube.com/watch?v=YyUvdaj9lPk&mode=related&search=この人のオレンジも聞いたところ[また聞きたい]っておもうようなかんじになりました。 この[また聞きたい]って感じはどうやって歌えば生まれるのでしょうか? 歌の歌い方などアドバイス頂けるとうれしいです。この二曲知っている方もどうかアドバイスお願いします。 これが僕の練習曲です http://www.youtube.com/watch?v=9hHo0BHxlio http://www.youtube.com/watch?v=qx6lyFeekVo http://www.youtube.com/watch?v=2NeuIxhya8g

  • よっしゃあ漢唄のような歌を探しています

    よっしゃあ漢唄のような歌い手がモロ男くさい方の歌を探しています 角田信明 よっしゃあ漢唄 http://www.youtube.com/watch?v=F28IiybteqY 清水健太郎 アメジスト http://www.nicovideo.jp/watch/sm4192749 長渕剛 - Close Your Eyes   http://www.nicovideo.jp/watch/sm6883279 古井戸 なんとかなれ http://www.youtube.com/watch?v=NvJGKyiGPyQ いろいろ探しているのですが、なかなか探せず困っています。 知っている曲、お薦めの曲などありましたら 教えてください! ジャンルといません。

  • 子守唄

    こんばんは(^-^) ご自身が、幼い頃に唄ってもらった記憶のある歌で、 一番お好きだった歌は何ですか? 私は、色々歌って貰いましたが、 なぜか、この 「からすの赤ちゃん」という曲を歌われると、 どうも切ない気分になりながらも、眠くなった覚えがあります^^ http://www.youtube.com/watch?v=sF0lmWmEq2c 自分の息子がヒットしてたのは、 「おさるのかごや」でした^^; ウトウトしながら、「おさるのかごや歌ってぇ・・・・・」と言ってました^^ http://www.youtube.com/watch?v=kIVnMs_-mnk

  • 好きな歌なのに歌詞が好きになれない歌は?

    凄く好きな歌なのに歌詞をよく聞くとチョットという歌はありませんか? 私の場合「春夏秋冬」と「まちぶせ」です。 https://www.youtube.com/watch?v=Su4H-mHdHCI https://www.youtube.com/watch?v=GM1ix8l9EnU 「春夏秋冬」は自分が不幸なのは生まれ育った環境や他人のせいと主張しています。 「まちぶせ」は女ストーカのネバネバを感じます。 好きな歌なのに歌詞がチョットという歌があれば教えて下さい。

  • この歌に似た曲調の歌知りませんか?

    https://www.youtube.com/watch?v=TgP3V83wZJ8&pp=ygUKa29iZSBzdGVhaw%3D%3D この歌見たいに楽しげな曲調の歌知りませんか?

  • こういうまったりとした春のうた

    https://www.youtube.com/watch?v=FHtbNEcMocc&feature=youtube_gdata_player https://www.youtube.com/watch?v=F6yfFWvoygY&feature=youtube_gdata_player こんな感じの春の薄青い空の下で寝て聴く歌を教えてください

  • この歌を聞くとどんな気分になりますか?

    この歌を聞くとどんな気分になりますか? 槇原敬之 「witch hazel]https://www.youtube.com/watch?v=KRNKb9vbikw [夏のスピード」https://www.youtube.com/watch?v=lFO5RaUaVVE