• 締切済み

WBC 2017 ズバリ優勝国は?

今大会 侍JAPANは優勝の栄冠を手に入れる事ができると思いますか? 私は日本人として優勝して欲しいですし 優してくれると信じてます 皆様はどう思いますか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

回答No.13

オランダ、ドミニカ、メキシコのどれか、かと

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.12

プエルトリコかドミニカかと思います

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.11

優勝してほしいですが、難しいそうですね。メジャーのメンバーはいないし、国内組でも負傷離脱が多いので。オランダはけっこう強そうです

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.10

ドミニカが強そう。 しかしだんだん影の薄い大会になってきている気がする

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.9

フルメンバーなら日本でしょうけどねえ。結局、メジャーいってる選手は出てこないし、アメリカも本気メンバーじゃないし、相変わらずよく分からない大会です

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33052)
回答No.8

応援はしていますし、頑張って欲しいと思っていますが、優勝しない方がいいだろうなと思っています。だって、いつも同じ国ばかりが優勝では面白くないじゃないですか。 サッカーのワールドカップだって「なんだかんだで最後に優勝するのはいつもブラジル」だったら面白くないでしょ?

回答No.7

◎ ドミニカ共和国 ○ オランダ ▲ プエルト・リコ △ メキシコ △ イスラエル 残念ながら日本は「無印」評価ですね。大谷翔平と嶋が抜けた投手力に不安がある上、それをカバーできるような攻撃力も期待できそうにありませんから。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.6

ドミニカ、メキシコ、プエルトリコ…ですかね~ サッカーやラグビーのように準備期間なく…それぞれ競争率違えど、 なんか日本も韓国もやる気ないような?

回答No.5

日本は無理だと思います 弱かった前回大会よりさらに弱い… まぁ 良いとこ決勝トーナメントまで メキシコ オランダなどは日本でも活躍する助っ人選手がいるし イスラエルが台風の目です(メジャーリーガーも居るし 3Aでも日本よりレベル高い選手を揃えてる…)

回答No.4

私も優勝して欲しいですが、厳しいと思います メジャー経験者が青木選手しかいません これだけでも不利ですよね 小久保監督の求心力も疑問符が付きます

関連するQ&A

  • どこが優勝すると思いますか?

    どこが優勝すると思いますか? 3月21日から始まる第84回選抜高校野球大会に出場する高校が決まりました。 みなさんは、どの高校を応援しますか? また、優勝すると思うのはどこですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 地区・枠 出場校 都道府県 出場回数 地区大会 【北海道】 北 照 北海道 2年ぶり4度目 優 勝 【東 北】 光星学院 青 森 2年連続6度目 優 勝 聖光学院 福 島 4年ぶり3度目 準優勝 花巻東 岩 手 3年ぶり2度目 ベスト4 【関 東】 浦和学院 埼 玉 2年連続8度目 優 勝 作新学院 栃 木 8年ぶり9度目 準優勝 高崎健康福祉大高崎 群 馬 初出場 ベスト4 高 崎 群 馬 31年ぶり2度目 ベスト4 横 浜 神奈川 2年連続14度目 ベスト8 【東 京】 関東一 東 京 4年ぶり4度目 優 勝 【東 海】 愛工大名電 愛 知 7年ぶり9度目 優 勝 三 重 三 重 2年ぶり11度目 準優勝 【北信越】 敦賀気比 福 井 2年ぶり4度目 優 勝 地球環境 長 野 初出場 準優勝 【近 畿】 智弁学園 奈 良 11年ぶり8度目 優 勝 天 理 奈 良 5年連続22度目 準優勝 履正社 大 阪 2年連続4度目 ベスト4 近 江 滋 賀 9年ぶり3度目 ベスト4 鳥 羽 京 都 11年ぶり4度目 ベスト8 大阪桐蔭 大 阪 2年ぶり5度目 ベスト8 【中 国】 鳥取城北 鳥 取 初出場 優 勝 倉敷商 岡 山 22年ぶり3度目 準優勝 早 鞆 山 口 初出場 ベスト4 【四 国】 鳴 門 徳 島 32年ぶり7度目 優 勝 高 知 高 知 2年ぶり16度目 準優勝 【九 州】 神村学園 鹿児島 3年ぶり3度目 優 勝 九州学院 熊 本 2年連続5度目 準優勝 別府青山 大 分 初出場 ベスト4 宮崎西 宮 崎 初出場 ベスト8 【21世紀枠】 女満別 北海道 初出場 ベスト16 石巻工 宮 城 初出場 準優勝(県大会) 洲 本 兵 庫 26年ぶり3度目 ベスト4(県大会) ーーーーーーー

  • 紫紺の大優勝旗は白河の関を越えるのか?

     いよいよ明日、センバツの決勝ですね。  どちらが勝っても県勢初優勝。  紫紺の大優勝旗が初めて白河の関を越えるのか?  それとも、三年前の決勝の21失点の屈辱をバネに清峰高校が栄冠を手にするのか?  皆様はどちらが勝つと思いますか?  願望でも結構です。

  • WBCで優勝してるのに…。

    毎年のように一流選手がアメリカに行ったら、 せっかく優勝して「世界一」と言う名前も地に落ちると思うんですが…。 確かにアメリカはすごいのかもしれませんが、「試合に勝って、勝負に負けた」みたいな感じ? 「世界一の国の選手が憧れを持ってやってくるほど、メジャーはすごいんだ!」ってアメリカの威信向上に一役買ってるように見えます。 誰か1人ぐらい「世界一の国でプレー出来る事は幸せです」ぐらい言えないのでしょうか。 せっかく必死の思いで勝ち取った世界一の名誉・威信を、選手自らで落としてるとしか見えません。 私の見方がひねくれてるのは承知の上ですが、皆さんはどうお考えなのですか?

  • 侍JAPAN

    侍JAPANはWBCで優勝できるでしょうか?

  • 何本気になってるの?WBCの日本

    他国が手抜きするなか日本だけ本気です 笑 手を抜いたって優勝できる今大会 本気になる必要はあるのですか? 他国も冷めた目で見てますね…「日本だけ本気になってやがるぜ 笑」とバカにされてます 笑

  • <WBC> MVP 松坂投手ですが・・・

    サムライジャパン、優勝おめでとうございます。 今大会のMVPも松坂投手が選ばれたようですね。 もちろん異論はないのですが、あなたが勝手にMVPを選ぶとしたらどの選手ですか? 私個人的には岩隈投手を選びたいですね(韓国戦で1敗しているけど、安心して見ていられたから)

  • マスターズの優勝とはどのくらいすごいことですか??

    サッカーのワールドカップを取ったするよりも難しいことですか? 男子テニスの4大大会を取るより難しいでしょうか? ボクシングのヘビー級で日本人が優勝するのと同じぐらい難しいでしょうか? 教えて下さいよろしくおねがいします。

  • WBCの 事件の事 詳しく教えてください

    今回 見事優勝という 快挙を成し遂げたJAPANですが お恥ずかしい事に 決勝まで興味も無く見ていませんでした。 アメリカの誤審 韓国戦でのイチローの問題 一体 何が起きたのでしょうか? 試合も再放送等無く 確認する事も出来ません。 詳しい方 ぜひ教えて下さい!!

  • WBC(野球関連)

    おはようございます。 今回、日本が決勝で3対2で米国(アメリカ)を破り3大会(14年)ぶりの優勝で閉幕しましたが、MVPは大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンジェルス)になったと伺っております。 日本チームの優勝賞金ですが、おいくらになりますか? もし、可能でしたら お願いします。

  • 卓球で高校生が優勝できるのはなぜ?

    全日本選手権では水谷や岸川が社会人を破り優勝していますが、他の競技ではあまりないことだと思います。なんで卓球は高校生や中学生が全日本などの大きな大会で勝ち進めるのでしょうか?