• 締切済み

WBC 2017 ズバリ優勝国は?

今大会 侍JAPANは優勝の栄冠を手に入れる事ができると思いますか? 私は日本人として優勝して欲しいですし 優してくれると信じてます 皆様はどう思いますか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

回答No.13

オランダ、ドミニカ、メキシコのどれか、かと

• jetdragon
回答No.12

プエルトリコかドミニカかと思います

• ontitan
回答No.11

優勝してほしいですが、難しいそうですね。メジャーのメンバーはいないし、国内組でも負傷離脱が多いので。オランダはけっこう強そうです

• srxzero
回答No.10

ドミニカが強そう。 しかしだんだん影の薄い大会になってきている気がする

• kamuiga
回答No.9

フルメンバーなら日本でしょうけどねえ。結局、メジャーいってる選手は出てこないし、アメリカも本気メンバーじゃないし、相変わらずよく分からない大会です

• eroero4649
回答No.8

応援はしていますし、頑張って欲しいと思っていますが、優勝しない方がいいだろうなと思っています。だって、いつも同じ国ばかりが優勝では面白くないじゃないですか。 サッカーのワールドカップだって「なんだかんだで最後に優勝するのはいつもブラジル」だったら面白くないでしょ?

回答No.7

◎ ドミニカ共和国 ○ オランダ ▲ プエルト・リコ △ メキシコ △ イスラエル 残念ながら日本は「無印」評価ですね。大谷翔平と嶋が抜けた投手力に不安がある上、それをカバーできるような攻撃力も期待できそうにありませんから。

• ALFa8C
回答No.6

ドミニカ、メキシコ、プエルトリコ…ですかね~ サッカーやラグビーのように準備期間なく…それぞれ競争率違えど、 なんか日本も韓国もやる気ないような?

回答No.5

日本は無理だと思います 弱かった前回大会よりさらに弱い… まぁ 良いとこ決勝トーナメントまで メキシコ オランダなどは日本でも活躍する助っ人選手がいるし イスラエルが台風の目です(メジャーリーガーも居るし 3Aでも日本よりレベル高い選手を揃えてる…)

回答No.4

私も優勝して欲しいですが、厳しいと思います メジャー経験者が青木選手しかいません これだけでも不利ですよね 小久保監督の求心力も疑問符が付きます