• 締切済み

TV SideViewで番組を見られない

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.1

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 お手数ですが、Video & TV SideView を再インストールしていただき、改善がみられるかご確認ください。 【1】「Video & TV SideView」アプリを削除する 1.ホーム画面の「Video & TV SideView」アイコンをロングタップ(長押し)します。 2.「Video & TV SideView」アイコン左上の × をタップし、「Video & TV SideView」アプリをアンインストール(削除)します。 ※ まだ再インストールはせず、次の操作に進んでください。 3.ホームボタンを押し、編集状態を解除します。 【2】「Video & TV SideView」アプリをインストールする  インストール後、Video & TV SideViewの初期設定をおこない、改善されたかご確認ください。  App Storeより「Video & TV SideView」アプリをインストールします。詳しくは、以下のページをご覧ください。  ■App Store の アプリ -「Video & TV SideView」:  https://itunes.apple.com/jp/app/tv-sideview-soninorimokon/id594171390?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9302202 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ※ご注意※ ●アプリの再インストールについて Video & TV SideView Ver.4.7よりiOS9以降でのみご利用可能となります。 iOS8以前の端末をご利用の場合は、Ver.4.7以降はご利用いただけませんので あらかじめご了承ください。 なお、Video & TV SideView の旧バージョンの提供は行っていないため iOS8以前の端末からVideo & TV SideView(Ver.4.6.x以前)をアンインストールしますと 再度インストールすることができなくなりますのでご注意ください。 ●おでかけ転送済みファイルについて Video & TV SideView」アプリをアンインストールすると、モバイル機器に 「ワイヤレスおでかけ転送」したタイトルは消去され、視聴できなくなります。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ どうぞよろしくお願いします。 なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9302202 よろしくお願いします。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • TV SideViewで再生ができない番組がある。

    BDZ-EW500に録画した番組で、TV SideViewで再生できない番組がいくつかあります。詳細情報まで表示ができますが、モバイル視聴のボタンをタップしても、レコーダーが動画配信できない状態です。と表示されます。 再生できる番組が大半です。現在放送中の番組は見れます。録画中ではないです。iPhoneやTV SideViewを再起動しても治りません。 再生できない番組  ワンピース  FOOT×BRAIN  やべっちFC 見できる番組  ジョジョの奇妙な冒険  HUNTER×HUNTER  サッカーアース  MONDAY×FOOTBALL  HERO  おとなの基礎英語 バージョン  TV SideView 2.6.0  iPhone5s   7.1.1  BDZ-EW500  24.3.011 以上、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideView

    BDZ-EW510 iphone5sで外出先で放送中も録画した番組を視聴していたのですが、視聴できなくなりました。ネットワーク環境はポケットwi-hiです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewで視聴できない

    TV SideViewで録画済みの番組や現在放送中の番組が視聴できなくなる不具合が度々発生する。 家の中で前回は視聴できていたのに日をおいて視聴しようとすると「レコーダーが動画配信できない状態です。レコーダーの状態を確認してからもう一度お試しください。」とエラー表示が出ます。この時レコーダー側はモバイル機器と接続しているマークが表示されています。正常の状態では視聴中のみ表示されていますが、表示されたままになります。レコーダーはBDZ-AT970T 視聴側はiPad ios7.1.2 iPadを再起動させたり、レコーダーBDZ-AT970Tに認識確認をさせたりしても改善されません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Video&Tv Sideview 不具合について

    Video&Tv Side Viewですが、プレーヤープラグインを購入し、今まで問題なく録画番組をスマホで観れていたのですが、先月の8/20くらいを境に、突然、観れなくなりました。それ以前の録画番組は再生できます。 モバイル視聴を選び、リアルタイムの番組は観れますが、録画番組はダメです。録画番組は、「モバイル視聴不可、外出先視聴可、転送不可」と表示されています。スマホからの録画予約はできます。レコーダーの設定もやり直しました。 機器設定、外出先視聴もオンになっています。 アンインストール、その後、再インストール等をやりましたが、上手くいきません。 原因が全く分からず、困っています。 よろしくお願いします。 レコーダーは、BDR - BDZ-EW520。 スマホはiPhone6s iOS 12.4.1です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV sideviewでテレビのライブ視聴

    BDZ-EW1100をTV Sideviewで利用しています。 家庭のWifiにはインターネット接続がないのですが、この状態で「家じゅうどこでも視聴」機能でテレビのライブ視聴はできないのでしょうか? TV Sideviewの番組表から視聴すればよいのでしょうが、インターネットに接続していないと視聴できないようなので、 TV sideviewの「ホームネットワーク」メニューからEW1100を選んで、その中のビデオフォルダ→地上波テレビ→ライブ視聴から見たい番組を選べば視聴できるかと思ったのですが、 「レンダラー機器が見つかりませんでした。モバイル機器で番組を視聴するには番組表を利用してください。※BDZ-EW1100の機器登録が必要です。」 と表示され視聴できません。 何か登録をする必要があるのでしょうか? 録画した番組はビデオフォルダから選んで視聴できていますので、TV sideviewとEW1100は接続できています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Video & TV SideView リモコン

    Video & TV SideViewに2台(HDDレコーダー、レコーダー付きTV)をつないでいます。 スマホアプリのリモコンはHDDレコーダーを登録してありますが、レコーダー付きTVも追加登録できませんか?機種はBDZ-EW510 と KDL-46HX80R です ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • video&tv sideviewについて

    iphone6sにvideo&tv sideviewというアプリをインストールし自宅のnasneと連携しようとしたのですが、アプリ内の機器登録のメニューに自宅のnasneが表示されず困っています。 もちろんnasneとiphoneは同一のネットワークに繋がっていますし、同種のアプリであるtorne mobileではnasneが認識され、録画番組の確認等が行えたのでルーターやネットワークの問題という訳でもなさそうです。 アプリのアンインストール及び再インストールも試しましたが効果はありませんでした。 考えられる原因としてはどのようなものがありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV Sideviewで外出先録画の設定ができない

    BDZ-EW520を購入しました。 本体のネットワーク設定を済ませ、スマートフォン(au SHARP SHL21)にTV Sideviewのアプリをインストールして設定を進めていたところ、TV Sideviewの「外出先録画予約」の設定がうまくいきませんでした。 【設定手順】 1.TV Sideviewで「外出先録画予約」のチェックボックスをタップ 2.16桁の番号が発行される 3.BDZ-EW520のリモート機器登録画面で16桁の番号を入力・登録 4.BDZ-EW520の登録機器にTV Sideviewの名前を確認 5.TV Sideviewで[完了]をタップすると以下のメッセージがでて登録できません  「登録できませんでしたしばらくしてからもう一度お試しください」 何度やっても同じ状態で登録ができません。 自分なりに調べ、TV Sideviewを再インストールしたり、スマートフォンを再起動したり、BDZ-EW520のリセットを試したり、BDZ-EW520の登録機器情報を削除・再起動など試しましたが、すべて同じ結果となってしまいます。 どうすることもできず大変困っています。 宜しくお願いします。 ちなみに現時点での各バージョンは以下の通りです。 BDZ-EW520ソフトウェアVer.28.3.011 SHARP SHL21 Android Ver.4.1.2 TV Sideview Ver.2.11.1 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewプレーヤープラグインの対応

    BDZ-ET1100を使用しています。 NECのタブレットLaVie Tab PC・TE307N1Wで、TV SideViewプレーヤープラグインをPlay ストアーで購入しようとしましたが、『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』と出て、購入できません。お出かけ転送することは不可能なのでしょうか。 また不可能な場合、この端末でBDZ-ET1100で録画した番組を視聴できる方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewが視聴出来なくなった

    TV SideViewを4.7にアップデートをしたら「視聴するにはアプリを購入して下さい」と表示されます。選択肢の中に、以前の購入情報を復元する。があったのでクリックするも、Apple Storeに接続できません。と表示されます。 AppStoreは普通に開きますし、アイフォンのOSも最新の状態です。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。