締切済み

TV SideViewで視聴できない

• 困ってます
  • 質問No.8677198
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

TV SideViewで録画済みの番組や現在放送中の番組が視聴できなくなる不具合が度々発生する。
家の中で前回は視聴できていたのに日をおいて視聴しようとすると「レコーダーが動画配信できない状態です。レコーダーの状態を確認してからもう一度お試しください。」とエラー表示が出ます。この時レコーダー側はモバイル機器と接続しているマークが表示されています。正常の状態では視聴中のみ表示されていますが、表示されたままになります。レコーダーはBDZ-AT970T 視聴側はiPad ios7.1.2
iPadを再起動させたり、レコーダーBDZ-AT970Tに認識確認をさせたりしても改善されません。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

回答 (全1件)

• 回答No.1

>「レコーダーが動画配信できない状態です。レコーダーの状態を確認してからもう一度お試しください。」と

以下の条件ではないですか? 私は、EW500とiPhoneでTV SideViewを使っていて、同じエラーを経験していますが、以下の条件に合致していました。

・同時録画中だった
・ホームメニューの設定画面を表示していた

>この時レコーダー側はモバイル機器と接続しているマークが表示されています。正常の状態では視聴中のみ表示されていますが、表示されたままになります。

確かに、マークが表示されるのは視聴中の時のみでした。私のレコーダーは、表示されたままにはなりません。
モバイル機器とレコーダーの通信が正常に行われていないかもしれませんね。

>iPadを再起動させたり、レコーダーBDZ-AT970Tに認識確認をさせたりしても改善されません。よろしくお願いします。

iPadの再起動ではなく、TV SideViewの再起動(ホームボタンの2度押しから、TV SideViewを上にフリック)や
レコーダーのリセットとか、自宅のルーターの再起動とかを試してみては?
お礼コメント
haha109

お礼率 100% (1/1)

switch987様
解答有難うございます。アプリの再起動はしたことがありませんので試してみます。親切に教えていただき有難うございました。お礼コメントが遅くなり申し訳ありません。
haha109より
投稿日時 - 2014-07-20 10:02:53
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。