• 締切済み

LINEの友達非表示について

LINEの友達を非表示から、再表示にした時に、気になる事象が2パターンありました。 詳しい方がいましたら、何故なのか教えていただきたく。 再表示した時に、 1.新しい友達に表示された。 2.友達欄にそのまま追加された。 同じ人で試したのですが、この2パターンがありました。 この1は、相手が私を友達削除していた為に起きたのでしょうか? 気になったので、着せ替えがプレゼント出来るかも試してみたのですが、プレゼントできるものとすでに持っているものがあり、以前と変わりありませんでした。 詳しい方がいましたら教えてください。

noname#245089
noname#245089

みんなの回答

noname#244003
noname#244003
回答No.1

非表示と削除の違いは友達か否かという点です。 非表示は単に友達リストに表示しないだけの機能で、友達のままです。非表示から簡単にリストに復元することができます。 非表示をした後に削除をすると友達登録が消えてしまうので、友達ではない状態になります。再度連絡を取りたいと思ったら、(QRコードやふるふるなどで)新たに友達追加をする必要があります。