• 締切済み

Outlook.comと接続とは?

narashingoの回答

• narashingo
回答No.1

私も、2013にOutlook.comの2つのドメインのアドレスを設定していますが、Webメールでの仕様変更があった?のかも知れないですが、そのようなメールが来ました。 現在は、次のページの「2.Outlook2013へOutlook.comアカウントを設定する」の項に従って、Exchange ActiveSyncのサーバーを使うアカウントを設定(各フォルダとメールが同期して扱える)していますが、特に接続(同期)不良の現象はありません。 (Outlook.comとOutlookを同期 させる) https://outlook.aptrust.net/outlookcom アカウント設定の「メールサーバー」の窓は、「m.hotmail.com」で入力しても、設定後は「eas.outlook.com」になっています。 ※最初から「m.hotmail.com」を入力してもよいと思います。 試してください。

OK-SUNNY
質問者

補足

お答えが遅くなりました。開示して戴いたサーバーやIMAP等、計4っのメールアドレスは、元のままです。量販店で聞くと、MS社のパートナーが多々入込み、誰が責任部署なのか不明とと言う状態との事。 Chatでの回答は、URLを参照せよと一方的にChatを切断する有様です。 当面、MS Office & Business 2013に同梱のOutlookというMailerを使用し、ドメインは@hotmail.co.jpを使用することにします。