• ベストアンサー

上海の超市の規模は日本のコンビニ以下?

上海の超市を名乗る所でも、やたら規模の小さい所がありません?日本のコンビニと同程度かそれよりより小さいというか。それでも、超市と言えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm-770c
回答No.1

中国のコンビの写真があるので参考にしてください。 http://portal.nifty.com/kiji/170224198896_1.htm 超市かどうかを決めのはお店です。

noneya4
質問者

お礼

売り場としては広くないですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本の感覚で考えるからそう思うんじゃないですか。 その状態しか知らなくてそれがあたりまえのスーパーだと思ってれば 超市と言えるのかどうかなんて思わないはずですが。

noneya4
質問者

お礼

上海にも大きいスーパーは結構あるのでは?