• ベストアンサー

上海は旅行でいってもつまらない!?

「上海は旅行で行ってもつまらない。(でも、その周辺は結構魅力的。)」と言うような声を耳にしますが、実際にはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.3

何だ、また同じ質問かよ? 連日あれだけしつこく上海ネタの質問立てて、具体的な観光ルートに基づいた質問まで立ててるのに、未だに実際に上海に来もしないでパソコンに張り付いて質問ネタ考えてるのかよ? もうとっくに上海に来てるもんと思ってたよ。 あなたってホントは外に出るのが怖くてしょうがない引きこもりのニートなんじゃないの? で、質問に対する回答だけど、楽しいかつまらないかはその人次第。 それはどこの国、どこの街に行こうがおなじ。 旅行を楽しむことができる人は楽しむ方法を知ってるの。 海外に行くと文化習慣の違いでいろいろなことが起きるけど、例えアクシデントが起きたって、それを受け入れて自分で冷静に対処できる人は、アクシデントだって楽しむことができるんだよ。 まぁあなたのように実際は引きこもりのニートのくせに、脳内旅行だけは達者な人にはそんな楽しみ方なんて無理だろうけどね(笑)

noneya4
質問者

お礼

人によるというご意見ですね。

その他の回答 (4)

• gayarud
回答No.5

旅行ってのはツアーでしょうか? ツアーでも行っても十分楽しいと思います

noneya4
質問者

お礼

楽しいというご意見ですね。

回答No.4

自分がつまらないと思うなら行かなくていいと思います。 楽しいと思うかどうか本人が楽しむ気があるかどうかじゃないんですか。 違いますか。

noneya4
質問者

お礼

面白い・面白くないと行く・行かないは別問題なのでは。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

実際に行って確かめるのが確実です。

noneya4
質問者

お礼

この質問では、どう思うか聞いてるんですがね。

回答No.1

そうだと思います  

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。