• ベストアンサー

雪の大谷

富山側からいきます。立山駅までいって、そのあと美女平までケーブルで7分、 そのあとのルートと手段と時間が不明です。 金額もあわせておしえていただけると助かります。 雪の大谷をちょっとみるだけでいいので 入口で観察してかえってこようと思っています。 抜けるにはバスで50分とありましたので、ちょっとそれは乗れないです。

noname#226159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HotTemper
回答No.2

#1です。 >室堂は地図にはありませんが、右側ということでしょうか。 誤字がありましたので。×室道 ○室堂です。 右上の中央広場に室道ターミナルって見えますか?ここが「室堂」です ちなみに雪の大谷区間以外の道路は立入禁止です。 あるけるのは黄色の部分だけ。 >話をまとめると、富山側からいく場合、美女平から、雪の道をバスで50分走り抜ける方法しかないということでしょうか?そして、帰りもバスで50分かかるということですか? そうです。大体10分ぐらい走ると雪の壁が高くなり始めます。見物客が多いので、気を付けないと美女平のケーブルカー(引き返す場合)の下りで延々待たされることになります。

質問者

お礼

やっと全貌がみえてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HotTemper
回答No.1

何か勘違いされているようです。 雪の大谷は室道の近くに「設定」されています。つまり、いったん室道駅までたどり着いてから、「徒歩」で車道の脇を進む長さ500メートルほどの区間を指します。参考URLをよく見て。 したがって美女平からは立山高原バスで50分、1710円は必須です。

参考URL:
http://www.alpen-route.com/enjoy_navi/snow_otani/
質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

そのページも何度もみています。 他のサイトもかなりみましたが、わからなかったので質問しました。 徒歩の部分は、一番下の濃い青線ですよね? 地図で両端から出入りできると思っていました。 室道は地図にはありませんが、右側ということでしょうか。 話をまとめると、富山側からいく場合、美女平から、雪の道をバスで50分走り抜ける方法しかないということでしょうか? そして、帰りもバスで50分かかるということですか?