解決済み

雪の大谷

  • 困ってます
  • 質問No.9297605
  • 閲覧数241
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

富山側からいきます。立山駅までいって、そのあと美女平までケーブルで7分、
そのあとのルートと手段と時間が不明です。
金額もあわせておしえていただけると助かります。

雪の大谷をちょっとみるだけでいいので
入口で観察してかえってこようと思っています。
抜けるにはバスで50分とありましたので、ちょっとそれは乗れないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (61/98)

#1です。

>室堂は地図にはありませんが、右側ということでしょうか。
誤字がありましたので。×室道 ○室堂です。
右上の中央広場に室道ターミナルって見えますか?ここが「室堂」です
ちなみに雪の大谷区間以外の道路は立入禁止です。
あるけるのは黄色の部分だけ。

>話をまとめると、富山側からいく場合、美女平から、雪の道をバスで50分走り抜ける方法しかないということでしょうか?そして、帰りもバスで50分かかるということですか?

そうです。大体10分ぐらい走ると雪の壁が高くなり始めます。見物客が多いので、気を付けないと美女平のケーブルカー(引き返す場合)の下りで延々待たされることになります。
お礼コメント
noname#226159

やっと全貌がみえてきました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-24 12:40:26
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (61/98)

何か勘違いされているようです。
雪の大谷は室道の近くに「設定」されています。つまり、いったん室道駅までたどり着いてから、「徒歩」で車道の脇を進む長さ500メートルほどの区間を指します。参考URLをよく見て。

したがって美女平からは立山高原バスで50分、1710円は必須です。
補足コメント
noname#226159

そのページも何度もみています。
他のサイトもかなりみましたが、わからなかったので質問しました。
徒歩の部分は、一番下の濃い青線ですよね?
地図で両端から出入りできると思っていました。
室道は地図にはありませんが、右側ということでしょうか。

話をまとめると、富山側からいく場合、美女平から、雪の道をバスで50分走り抜ける方法しかないということでしょうか?
そして、帰りもバスで50分かかるということですか?
投稿日時 - 2017-02-24 11:04:33
お礼コメント
noname#226159

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-02-24 12:41:53