• ベストアンサー

立山大谷ウォーク

4月29日に自家用車で立山駅まで行き、そこからケーブルに乗って室堂で大谷ウォークをするつもりです。そこで、教えて頂きたいことが3点あります。 1 立山駅周辺は、スタッドレスタイヤが必要でしょうか? 2 朝早く行く(午前7時のケーブルカーに乗る)と、大谷ウォークの開始時刻まで長い時間待たなければいけないのでしょうか? 3 もし電車で立山駅に行く場合(朝早い時間帯)、電車が満員になるということはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  スタッドレスタイヤはさすがに必要ありません。その時期は、雪も降りませんし道路の凍結もありません。  大谷ウォークのことは分かりませんが、連休初日ですので、駐車場もも混み合うことでしょう。早めに立山駅周辺の駐車場に向かわれることをお勧めします。  なお、4月29日は、立山発のケーブルカーは6:00からあるようです。  http://www.alpen-route.com/access/timetable/index.html

j1u6n189
質問者

お礼

早速ありがとうございました。この3月下旬に安心してノーマルタイヤに戻せます。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

20世紀と21世紀の雪の境目を見に、GWの初日に行ったことがあります。朝そこそこ早い時間でしたが、駐車場は臨時の場所で少し離れた所でした。ケーブルカー(こちらの方が問題)は団体客(予約)優先なのか乗れる気配が全くなく、バスで行くことにしたのですがこれを待つのに数時間掛かりました(帰りも少し待ったでしょうか)。事前に電話等で調べられてからの方が良いかと思います。