• 締切済み

アメリカの小学生は憎しみの目で日本人を見るのか

アメリカの小学生は、憎しみのこもった目で日本人を見るのでしょうか。

みんなの回答

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.5

そんな小学生はごく少数だと思います。本人に聞くしか理由は分からないでしょう

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.4

何か憎しみの原因がある小学生なら、そういう目で見るかもしれません

回答No.3

日本人だけを憎しみのこもった目でなんてみる小学生はいないですよ。 どんな国でもある(日本も含め)人種的な差別の目で見るような子はいるかもしれませんが、そのような残念な育ちの子は大抵自分の人種以外全部差別しているケースが多いので日本人のみというのは殆どいないと思います。

回答No.2

意味がわかりません。何故アメリカ人が??? 洗脳教育をしてるアジアの数カ国でしか、そんな事はありえないですよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

なんででしょう? 韓国人でもあるまいし。 普通の外国人として接していまよ。 いま、日本人のことを憎しみの目で見る小学生って、歪曲された歴史を信じている韓国人くらいですよ。 中国人だって、日本人に対して、憎しみの目でなんて見ませんからね。

関連するQ&A

  • アメリカの小学生

    日本の小学生は学校に行く際ランドセルを背負いますが、 アメリカでは、どんなカバンを持って登校するのが一般的なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • アメリカの小学生

    アメリカの小学生がプレゼントされて喜ぶ物ってなんでしょうか?? 学校に持っていけるものでよく使いそうなものなどがいいです!

  • 日本がアメリカに借りている金額はいくらですか?

    借款や負債などで、日本がアメリカに借りているのはどれくらいでしょうか。(それとも、日本がアメリカに貸している?どちらかさえわかりません) 小学生でもわかるような答えで端的に説明していただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本がアメリカから学ぶこと

    日本には、現在も在日韓国人の方々や男女に対する差別などなど・・・様々な差別があると思います。(どの社会にもあるとは思いますが・・) また、アメリカの白人による黒人差別は多くの人が知っています。日本はそのアメリカ社会のmistakesからどのようなことを学べると思いますか? よろしければ御意見お願いします。 アメリカの差別ははっきりとしていて、目に見える差別で、日本の差別は、個々が意識してそうしているのではない・・でも確実に存在する差別なのでは、と考えます。(ちょっとごちゃごちゃになっちゃいました・・・) 日本の社会がアメリカ社会、アメリカの歴史から学べることもきっとたくさんあるのでは・・と思います。

  • 日本の小学生の夏休みの過ごし方を教えてください。

    日本の小学生の夏休みの過ごし方を教えてください。 先日小学生の子供を連れてアメリカから帰国しました。 アメリカでは夏休みというと学校が終わった6月下旬から8月一杯までディキャンプ(日帰りで、学校やスポーツクラブで一日過ごす)に行くというのが普通でした。友達も大抵がそういうキャンプに参加していて、夏の間は友達と遊ぶ事もありませんでした。 今年はどうしようか、悩んでいます。私が子供の頃は朝のうちに大量の宿題をやり、午後は友達と遊ぶ毎日でしたが、今時の日本の小学生は夏休みはどう過ごすのですか? 今のところ、いくつかスイミングの短期クラスに入れて、あとは私が過ごしたような夏休みにすればいいのかなと考えています。 どうぞ、皆さんのアイデアをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • アメリカの小学生の弁当

    アメリカの小学生の弁当とは、パンにピーナツバターを塗ったものを紙袋に入れたものなのでしょうか。

  • アメリカ留学に小学生の娘を連れて行きたいと思っています。

    アメリカ留学に小学生の娘を連れて行きたいと思っています。 はじめまして。来春から小学生の娘を連れて、ニューヨークもしくはボストンに1年間留学を予定しています。現地の小学校に入れることになると思うのですが、授業終了後、日本のような放課後クラブのようなものはあるのでしょうか?現地の様子が全くわかりません。お子さんを連れて、留学された経験のある方がいらっしゃったら、お聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • アメリカ人の目は・・・。

    アメリカ人など、西洋の人って、目の色が青いですよね。 なぜ西洋の人は目が青いのでしょうか?あと、目の色が違うと、見え方も違ったりするのでしょうか?

  • アメリカの親戚が日本に来ます。

    今年の夏、アメリカにいる親戚が遊びに来ることになりました。 それで何かお土産はどうですかといっているのですが、アメリカのお土産って何がいいんでしょうか? 日本でもかえるようなものを頼んでも仕方ないですし・・・ あと、こっちに来たときにどんなもてなし方をすればいいのかわかりません。。 特に何もない田舎に住んでいますし、どこかに行くにも。。。って感じで>< 何かギフトなど、用意しておいた方が良いのでしょうか? 何度か日本にはきたことがありますが、私は小さかったのであまり覚えていないのです。 それで今回は大学生にもなり、英語も少し出来るようになったので、是非色々ともてなしてあげたいのですが。。。 ちなみにお母さんが日本人でアメリカ人の夫、子供が小学生の男の子2人です。 家族でその親戚を迎える際に、参考にしたいので ご回答お願い致します。

  • アメリカで出会った彼と日本で住みたいです。

    アメリカで出会った彼と日本で住みたいです。私は24歳女性で看護師をしています。念願だった海外留学を23歳で決め、現在はアメリカに住んで一年と4ヶ月になります。アメリカで出会ったアメリカ人の彼と付き合って一年になり、今は同棲中です。お互い結婚や子育て、将来のことも考えています もともと海外での看護師を目指し留学したのですが、アメリカの社会保障制度や、ホームレスの多さ、人々のマナーなど、日々落ち込むようなことばかり目にします。今では、こんなところで看護師になっても働いて行きたいとは思えません。むしろ日本に帰ることを強く望んでいます。彼は私のことを本当に愛してくれていることがわかりますし、私も彼と離れたくはありません。でもアメリカでの生活は耐えられません。彼にはそのことをちらほらと仄めかしてはいるのですが、思い切った決断にはいたりません。来月には彼と日本に2週間ほど帰国する予定ですが、彼は初めての海外の様ですごくわくわくしているようです。その機会に日本のすばらしいところをたくさん見せて、日本に住みたいと思ってくれれば良いなと願ってるのですが。。。 できれば来年の4月には帰国し再就職をと自分の中で決断してるのですが、彼も現在仕事があり(給料はそこそこ)私のために全てを捨ててまで日本に来てくれるのかどうか。本人は最終手段として日本に移住も考えている、とは言ってますが、実際にできるのかどうか信じられません。自分勝手なことはわかっていますが、アメリカでの生活には耐えられません。このまま一緒にいて、最終的に別れることになるのなら、今から手を引き帰国したほがよいでしょうか?彼を信じて彼の準備(退職、日本での職探し、ビザ、引っ越しの準備等)ができるまで彼に付き添うべきでしょうか?しかし私もお金がつき、F1ビザでいつまでもアメリカで学生をしているわけにもいきません。彼も私を支えるほどの給料はもらってません。どう考えても別れるか、日本で暮らすかしか道はないと思うのですが、みなさんはどう思われますか?私はいったいどうしたらよいのでしょうか?同じような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけないでしょうか?