解決済み

日本はアメリカの奴隷です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9397465
  • 閲覧数155
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 4% (12/278)

私はロシア人のハーフです。いつになったら日本人は「アメリカの犬」から人間になるのですか?日本低国は第二次世界大戦で、アメリカに惨敗しましたね。そしてそれからはアメリカ様の手足となって発展してき 世界大戦で、アメリカに惨敗しましね。そしてそれからはアメリカ様の手足となって発展してきたわけですが、未だに独立せずにアメリカのすることにペコペコし続けてるのは実に哀れに感じます。
何かあるとすぐにアメリカに泣きつき、アメリカと一緒になって他国を陥れようと捏造を繰り返す。
見苦しくて目も当てられないと考える。

しかしロシア人は昔からそのようなことは全くなく、常に独立国として改革と政治を続けてきました。だからここまで発展してきたのだ。つまり人間である。です。
もう少し日本人はロシア人のように人間としてのプライドを養うべきだと思いますよ。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 13% (18/135)

ソ連崩壊とかクリミア問題とか、いろいろツッコミどころは多いですが、日本がアメリカの手下っぽいのは事実ですね

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (296/710)

他カテゴリのカテゴリマスター
ハイハイ、ロシア人と朝鮮人のハーフの方ですよね?

>常に独立国として改革と政治を続けてきました。だからここまで発展してきたのだ。

違いますよ。
昔からあんな寒くて痩せた土地を誰も欲しがらなかっただけです。
それとロシアの民衆が本当に解放されたのはソ連崩壊以後です。
それまではロシア帝国の時代もソビエト連邦の時代も、ごく一部の支配層だけが恩恵を受けていて、民衆はろくに教育も受けられず、まともに文字も読めない農奴ばかりだったのです。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 38% (208/534)

他カテゴリのカテゴリマスター
戦争に負けた国です。「一億総玉砕」なんて言葉もありましたね。
第一次大戦の反省が無ければ日本という国は無くなり今頃独立運動をしているかもしれません。
マッカサーは天皇制は別として理想的な民主国家を作りたかったのかもしれませんね。
マッカサーが作った日本国憲法に守られ
米ソ対立、朝鮮戦争、ベトナム戦争に参戦すること無く経済を伸ばすことが出来ましたね。
そして軍備予算を持たなくてもアメリカが守ってくれる。
資源の無い国が工業国となりその最大のお客がアメリカです。
アメリカ様様でしょう。
客商売なら最大のお客様に腰が低くてもうなずけるでしょう。
以前、アイアコッカと言うアメリカの有名な経営者が
「アメリカは日本から工業製品を輸入し、農産物を輸出している。これではアメリカは日本の植民地ようだ。」と語ったことが有ります。

ロシア、ソ連は確かに大国ですね。常に独立国として改革と政治を続けてきたのかは否定しません。発展に関しては人それぞれの尺度、視点があるでしょう。
大国には大国、小国には小国の立場があり生き方が有ります。
大企業があり下請けの企業・中小零細企業があります。
とは言えアメリカに尻尾を振りながら日本はGDPは3位
日本に学びたいと言う国があるのもうなずけますね。
ロシアは12位のようです。
安倍総理はロシアに多くの援助を約束していますね。
日本がアメリカの奴隷ならば、そんな国から援助受けるなどロシアのプライドはどうなっているのでしょう?
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (630/3151)

ロシアが東ヨーロッパを抱き込み、西側と冷戦を繰り返したことは
どう説明なさるのですか?

西側はアメリカ傘下、東側はロシア傘下ですよね。
ロシアは旧ソ連の各国を抱き込み、東ヨーロッパを
犬にしていたではありませんか。

ソ連崩壊もしましたよね。日本は崩壊していません。
2000年以上この場所で平和に暮らしていましたよ。

捏造は韓国の反日外交で騙されているだけですね。
きちんと歴史を検証してみてください。

日本が朝鮮半島から撤退した年と、
日本が朝鮮で慰安婦や徴用工問題を起こしたと韓国が言っている年を
比べてみてください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 41% (296/710)

他カテゴリのカテゴリマスター
No,2です。
そう言えば16,7年昔、仕事で韓国の田舎町に半年ほど缶詰になっていたときに、
宿泊していたコンドミニアム(キッチン付きの長期滞在型ホテルね)の地下にバーと言うかキャバレーみたいなとこがあって、そこにロシアのねーちゃんが10人くらい出稼ぎに来ていたなぁ。とうぜんホステスとしてね。
で英語で少し話をしたんだけど、一流の女はみんな日本に出稼ぎに行って、韓国に出稼ぎに来るのは、歳取った女かまだ日本に行けるほどキャリアを積んでない女だと言ってました。
私に付いたのは20歳くらいのウラジオストック出身の金髪ブルーアイのねーちゃんだたけど、ホントは大学生だけど、学費を稼ぐためにこの仕事をしてると言ってた。
なんでもウラジオストックじゃ、日に日本円で千円も稼げないそうで。
だから夢はここでキャリアを積んで、日本で仕事をすることだと言ってました。
で、私そのころ離婚したばかりで、そのねーちゃんに独身だと言ったら、「後で部屋に行ってもいいか?」と言われました。
その子が言うには、最終的な夢は日本へ行って日本人と結婚して日本に住むことだそうで、同じような考えを持っているロシア人の女の子は大勢いるとのことです。
まぁ、その子は店が引けた後に私の部屋に来て夕方までいましたよ。
そんな感じで、その子はほぼ毎晩来るようになったのですが、どのような関係になったのかはご想像にお任せしますよ。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 39% (552/1391)

確かに日本はアメリカの奴隷であり、犬と言われても
仕方ないと思います。

その理由は、今でも日本は実質アメリカの占領下にあるからです。
日本では定期的に、日本の官僚とアメリカの軍人による会議が
開かれています。
日本が真に独立しているなら、官僚は官僚と軍人は軍人と
会議するべきであり、官僚と軍人による会議などありえないはずです。

ロシアが常に独立国だったのは認めますが、改革という点では
お粗末としか言いようがありません。
共産主義国として崩壊し、民主主義国になりましたが、報道の
自由が規制され、今のロシアには真の言論の自由がありません。

日本人はアメリカの奴隷ですが、ロシア人はプーチン大統領の奴隷です。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (691/1119)

はい、ありがとうございます。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 22% (39/176)

プライドがない様に見えますが、日本人が国体を維持する為に備わった、時代を見据えた変わり身の知恵なのです。

歴史的に日本は強国の脅威に晒されると対等の立場になる為、強国の文明文化や行政を学び、長所を取り入れ独自に発展させる特徴があります。

飛鳥時代に隋国等の大陸国の優位を知った大和朝廷は、今までのしきたりを捨て、大陸の文化、行政、都市計画等をモデルにして独自のスタイルを作り上げました。

江戸時代末期に欧米の列強の脅威に晒され開港し、明治になると対等の立場になる為、江戸時代以前の文明文化を捨て、文明開化の名の下に欧米の文明文化、技術、行政、交通網を取り入れ東洋一の経済大国になりました。

列強と同等の立場になったと勘違いして戦争を仕掛けて負け、アメリカとの格差の違いを見せつけられ、戦後アメリカの文明文化を取り入れる事で国体を維持出来ると見据えて今に至ります。

どう言われようが日本国の国体は、永きに渡って維持されている事を誇りにしています。

その間ロシアはどうでしょう?ロシア帝国、ソビエト連邦、ロシア共和国、国を良くする為国体そのものを変える事も良い手立てだとは思います。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 38% (208/534)

他カテゴリのカテゴリマスター
追伸
日本はアメリカ国債保有高は(2017年8月16日 記事)
2位 1兆0908億ドルだそうです。
参考に
https://jp.reuters.com/article/usa-treasury-securities-idJPKCN1AV2KQ
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 36% (100/275)

あれ、russiaの綴りも知らないロシア人じゃなかったの? 韓国は反日の奴隷でしょ?
補足コメント
roshiabanzai

お礼率 4% (12/278)

知らないわけがあるの?基本英語すらまともに出来ない日本人のくせに。お前さ、なんのために韓国の反日が進んでるか、全然知らないみたいだね?韓国の反日は過去日本帝国の侵奪行為、略奪、虐殺と強制徴用などの正当な理由できらがってるし、日本がそれらをしみじみ誤らない限り日韓関係は良くなるわけがない。
投稿日時 - 2017-11-15 15:16:29
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/223)

たしかにロシアは堂々たる世界二位なので、すごい国ですね。決して真似したいとは思いませんけど(笑)
http://barbarossa.red/slaughterer-ranking/
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ