• ベストアンサー

wifiでクラウド利用は危険?

wifiでクラウド利用は危険? Androidosをアップデートしたいのですが 自宅wifiがありません そこでセブンスポットなどのfreewifiを使ってアップデートしたいです。 そのまえに動画や画像をクラウド保存したいです freewifi使ってクラウドに画像や動画をアップして問題はあるでしょうか? 特に人に見られたら困るようなものでもないのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

Google Drive、Dropbox、Microsoft OneDrive… 主要なクラウドサービスはみんな、https での接続となっているので、どんな内容を送っているかは、同ネットワークをモニタリングしていても分かりません。 公衆wifi接続で転送しても特に問題はないでしょう。 むしろID・パスワード管理の方が問題ですね。あまりにも簡単なパスワードだと、覗き見でバレてしまい、ログイン中のあなたのID表示と合わせて他人に勝手にログインされるなんてことにもなりかねません。 自宅で一度ログインしておき、自動ログイン設定、その後公衆Wi-Fiで接続、転送、なんていう風にすると良いでしょうかね…。

noname#240921
質問者

お礼

なるほど 不安が減りました

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

Wifiかどうかに関係なく漏洩されたくないものをクラウドにあげれば危険です

• t_ohta
回答No.1

そのクラウドサービスが通信に「HTTPS」等の暗号化通信を使用していれば問題ありません。