• 締切済み

無礼な態度のスナック店について

僕は、失業中でバイトをして仕事を探しています。 最近ずっとろくな事がなく金銭的にも余裕がないけどこんな時くらいたまには、楽しくやりたいと思いスナックへ行きました。 何ヵ月かぶりに行ったら店の名前が変わっていました。 店内へ入ると名前が変わっただけじゃなく店自体が全く別物になっていました。僕は、店の人に「金銭的にあまり余裕がないけど一人きりの生活する中で息抜きしたいそんな想いで」と言いました。 しかし一人のキャストは、隣では、なく前の席に座り店のママは、僕の隣のソファーを斜めにずらして座りました。 接客のしたかもいまちいでしたが席を斜めにずらして座るなんて無礼にも程があると思います。 帰り際に「テーブルチャージが1000円」と言われ僕は「全く息抜きにならなかったからチャージをなしにしてほしい」と言ったら何とも思っていないような腹立つほどの無表情で首を横にふられ「さっき店に来た理由いいましたよね?お金払ってまで嫌な思いして神経すり減らした」と言ったらまた首をふられ「二人席について誰も隣に座らないなんてこんな屈辱初めて。無礼にも程がある」と言ったらまた首を横にふるだけ。 しかたなくお金を払い店を出ましたが怒りが収まらず。 なぜお金払う立場の客にこのような無礼極まりない態度をするのでしょうか? 本当に腹が立ちます。

みんなの回答

回答No.13

不愉快な店には近寄らない。忘却(^^)/

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.12

そういうスタイルのお店なのでしょう。二度と行かないのが吉

PARMSARISU
質問者

お礼

潰れてほしいです。

回答No.11

テーブルチャージが¥1000でしょ? ¥10000の間違いではないですよね? その¥1000を渋るぐらいだからそれ相応のことをされたまでです ママだって客を見ていますよ 悔しかったらちゃんとお金を払って、ママをアゴで使えるぐらいになれば良いんです

PARMSARISU
質問者

お礼

千円です。 帰りの支払いで言われたので最初に断った訳じゃありません

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.10

身体と技でサービスをする商売とか、職人的な商売に対しては、 値切りをしてはいけないんです。言い値が絶対なんです。 (受け側が価格を決めるものは別) 店の人が距離を置いたのは、危険を感じたからではないでしょうか? 最初に妙な口上を述べたのが、危険な予感がしたのかもしれません。 相手との距離も30センチの違いで命に関わりますからね。 スナックのママは口喧嘩に応じず、無言で対応したのも妥当なところです。 ここは、相手のゴネに額を下げてはいけません。 こういうものは、遊び代なんですよ。 夜店の射的をして、銃が調子悪いから的を外したんだ。だからもう1回やらせて!というのと同じ。 ゴネるのも遊びの醍醐味かもしれせんが、店主がダメ!と言ったらそこで即引き下がるのがルールなんだよ。 あと、小さいスナックとはいえ、ママの人脈を舐めちゃダメですよ。 ≪中略≫ ママの首ふりは、情けです。 色々ツマンネーことあって、発散したいんだろーけど、その辺で止めておけよ?というサイン。 スナックを利用するには、まだ青いかったことですね。  

PARMSARISU
質問者

お礼

なに言ってるかよくわかりませんが… 首をふるだけじゃなく謝ってほしいです。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.9

「金銭的にあまり余裕がない」って言葉を、あまり金を払う気はないって受け取られたんじゃないですか。だから、金払いの悪い客にはそれなりの対応だったってことじゃないですか。 まあ、店の選択を間違えたってことですよね。

PARMSARISU
質問者

お礼

客は、客です。 お金払う側の人間に無礼な態度をしておいてクレーム言えば知らん顔 そりゃ腹立ちますよ。 息抜きどころかお金払って余計に神経すり減らしたわけです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

追記 私的には、何時も戦いだと思っているので? ボッタくり店には、容赦しません。相手を潰す気?まんまんで交渉します。

PARMSARISU
質問者

お礼

交渉しても全くダメでした。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂大阪在住 > なぜお金払う立場の客にこのような無礼極まりない態度をするのでしょうか? お金がない事を店側に話した事が原因と言えます。 その前に? (入店時に) 確認されていない事が原因だと思います。 どんなに気持ちが落ち込みしてようが?確認されなかった質問者様の 自業自得です。 個人的には、客側で確認して入店するのが基本だと思います。 私なら?しつこい位?に店の従業員が閉口する位?に何度も確認 飲んでる時も確認します。 酒代以外は、払わない…音楽も止める様に言います。 [意外に流す BGM 代を請求する店が多い為です。] (止められないのなら?こちらの指定する曲を流させます。) 余談… 昔、オフ会の幹事をした時に二次会のスナックで?Zガンダムの BGM を流させた のは?私です。(東京の某所)

noname#255857
noname#255857
回答No.5

隣りに座ってくれなかったのは貴方に何か問題が有るのでは? お金払ったら店員は嫌な顔せず同等のサービスをしなきゃいけないなんて、 スナックで求めちゃダメですよ。 一流ホテルじゃないんだから。

関連するQ&A

  • スナック店で放置された場合

    昔の話ですが当時同級生と二人でスナックへ飲みに行きました。 最初は、店の人が席に二人いたしたがすぐに一人が呼ばれてしまい一人しかつきませんでした。 その人は、同級生とずっと話していて僕は、放置されました。 大体3時間くらいでした。当然放置されつまらない思いした上に高いお金を払うなんてすごくバカらしいと思いましたがその時は、なにも言わず帰りました。 しかし今思い出してこのまま帰った僕がダメだったと思いました。 (1)途中で無言で店を出る。これは、なにも言えないけどお金払わなくて済む。 同級生が電話かけてきたら「放置されてんだぞこんなんで金払えるか、店の奴にも言っとけ」 (2)放置されたらしばらくして店のママやその人などに伝える。 支払いは、逃れられないが状況は、変えてくれたかも。こっちから告げるのは、シャクな気もするが… (3)支払い時に「放置されたからお金払いたくない」と言う このくらいしか対策がないと思いますがどうでしょうか? あと放置した人もなにも言わない同級生もひどいと思います。 こっちは、お金払う客、向こうは、お金もらう立場、その人のお話の時間では、ありません。

  • スナックのママについて

    スナックのママについて 親への援助の為、スナックで週2~3日バイトをしております。 29歳です。 面接のときから田舎であるという地域性に対し、 経営スタイルに多少の疑問はありました。(隣に座らないキャバクラ) 働き出してみると案の定で、胸の開いたドレス、 ただ若いだけでろくな話もできないフロアレディ、 飲み物別のチャージ料5000円などなど。 もちろん凄く暇で閑古鳥。 以前バイトをしていたスナックは、服装は失礼のないもの、 お客さんには楽しく歌って飲んでいただき、 混んできたらぎゅうぎゅうに詰める事も皆快く応じるという様な 大衆的なスナックで、いつも満員御礼でした。 スナックとは後者のようなものでしょ? と思いながらも「せっかく雇ってもらったんだし、 若くはないけどしゃべり勝負でがんばらなきゃ! 私を気に入ってきてくれるお客さんもいるんだし。」 と思って働いていました。 しかし最近ママが「Aちゃん(若いギャル)が出勤してくる時間だから帰っていいよ」 と盛り上がっている状態の席でも帰されたり、 「今日は多分暇だからBちゃん(若いギャル)だけで」と私を休ませたりします。 もちろん客商売ですので、お客さんが居なければ早上がりは どこにでもある話しですが、 「若い女が1番、年増はヘルプみたいなもの」的なママの態度に腹が立ちます。 そんな状態で全くお金にもなりません。 今まで雇ってもらった恩義でがんばってきましたが、 こんな失礼で、先も見えない店辞めても良いでしょうか?

  • ジャージが見つからない・・・・・・

    堂本剛さんが番組で着てたような、普通のジャージと違ってファスナーが斜めに入って首の横にくるジャージをさがしています。 どなたかそのタイプのジャージを売っているお店などご存知ありませんか??

  • 中国のスナック女性を好きになったけど・・・

    長文ですが、宜しく御願いします。 中国・広州深州に今年の4月から駐在しています。 そこで、赴任当初の知り合ったスナック女性がおり、好きになりました。 しかし、最近彼女の態度が素っ気無く、内心穏やかではありません。 知り合った当初は、彼女はスナックの一従業員でしたが、数ヶ月前よりチーママに昇格。 徐々に固定のお客さんも増えてきており、そのスナック自体に日本が話せる子が少ないので 必然的に人気になってきてます。 赴任当初は、彼女から頻繁にメールや連絡があり、男女関係にもなりました。 しかし、最近は営業連絡のみ それでも、週2~3回は店に行ったり同伴したりしてますが、 彼女の接客手段であるみたいですが、別の客とベタベタ(キス有)したりしていますが 私への対応は激変しており、最近そのような接客を受けておらず、正直面白くありません。 従い、何度か違う店の子に・・・と思ったのですが、結局現状に戻る有様。 私は既婚者ですが、色々事情がありまして今の彼女なら一緒暮らしても良いと思っています。 金銭を要求された事も無く、根が優しい子なので、今後も中国国内を転々とする事になると思うので、一緒に行けたらとも考えています。 しかし、人気者になった彼女です。 同伴しても、他のお客がいれば、ほとんど私の横には座りません。 私の横に来ても無言。私が話すと相槌程度。 私よりお金になる客がいるから・・・とは分かっているのですが 夜遊び経験の無い私の人間性が小さい事もあり、とても複雑であり楽しくありません。 このままの状態を続けてよいのか、悩んでいます。 みなさんなら、どうされますか。 【補足】 今の彼女に見切りをつければ良いとも思うのですが、 私の性格でしょうか。一度惚れると別の子はダメみたいです。 やはり、身を切る思いで距離を置いた方は良いのでしょうか。

  • 喫煙場所での嫌煙者の態度 (長文です)

    私は喫煙者です。(25歳・女) 先日すごく不快な思いをしたので、ご意見とアドバイスをお願いします。 喫煙席・禁煙席が分かれている飲食店の喫煙席で一人でゴハンを食べていました。 よく、壁や仕切り(?)も何も無いけれど名前だけ喫煙席・禁煙席って分けているような店ってありますが、 そこのお店は、喫煙席は禁煙席とは隔離されているような、部屋みたいになっている喫煙席です。 私を含め他のお客も煙草を吸っていたところ、(復唱しますが「喫煙席」です) 私より先にいた隣の同年代くらいの女性が、私を思いっ切り睨んだかと思いきや、あからさまな嫌煙態度のオンパレード。 表情、態度、全身を使って振舞ってきました。 ・私側の腰付近に置いていたバッグを、逆側の腰付近へとすごい勢いで移動させた(若干の風が吹くくらいです) ・鼻をつまんで、腕と手を使って煙を払いのける仕草(シッシッのような) ・自分の髪の毛を嗅いで臭いが移らないような仕草(ティモテのような感じ。…わかりづらい表現ですいません;) ・テーブルにあるメニュー表の土台(?)ごと、私側へ移動(壁にするような感じです) などなど他にも細かい悪態のオンパレードでした。。 上記すべて、都度、睨みを入れながら、そして誰もが分かるかなりのオーバーアクションでの態度でした。 私は隣の席で一番近かった為ターゲットにされていたと思うのですが、私だけでなく他のお客さんもあまりのアクションに驚いていましたし、「なんだこいつは」といったような嫌な雰囲気になっていました。 この女性のように煙が嫌いな方がいる事はわかっています。喫煙・受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす事も知っています。 納得がいかなかったのは、喫煙席での喫煙に対してのこの態度です。もしマナー違反な行動を取ったり、禁煙場所で吸っていた場合ならまだ分かります。でも今回は違いますよね? しかも禁煙席を見たら普通に空いているんです;; 煙が嫌だとしてもここまであからさまに態度に出すのは人としてどうなんだと思ってしまいました。 「禁煙席空いてますよ」とか声をかけようかとも思いましたが、喫煙者と待ち合わせなのかな…と思い出来ず、結局その時は不快感よりもあまりのアクションにビビってしまいどうする事も出来ず戸惑う事しか出来ませんでした… 私の考えは間違っていますか?同じような経験された方や、皆さんならこんな時どう対応するかなど、アドバイス頂けたらと思います。

  • 同級生の開店祝いについて

    同級生のお店に対して、有志で集めたお金を渡そうと考えています 一般的には、のし袋の表面に「○○高校同級生一同」と書き、中に別紙で全員の名前を書いて入れると思うのですが、今回は集まりが悪かったため、 「誰々は出してくれていないのか…」 といったことが分からないように、個人の名前は入れずに渡そうかと考えています しかし、これはやはり無礼にあたるでしょうか?

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    中学2年生女子です。その人とは席が隣で、班も同じです。 いっぱいしゃべったりするんですが・・・でもその人はあまり女子には興味がない感じ。同じ班の女子Kさんとのほうが私とよりしゃべっている気が・・・。でもそこに私は入って行って、しゃべってます。時々、好きな人にからかわれたりもします。 席が隣なので、何かするとき2人でしたりもするし・・・チャンスあるなって思ってます。 授業中、何か視線を感じるなって思って横を見ると、好きな人が頬杖をついて私のほうをみてて・・・。めちゃくちゃ恥ずかしいんです。でもなんだかうれしくて・・・。 あと、班で何かするときに、私が笑っていると、好きな人も笑います。で、なんで笑ってるん?ってそのひとが聞かれると、その人は、「だって○○←私の名前)がわらってるもんw」って言います。ちなみに、私が笑ってるのは、何か面白いことがあったりしたときのことで・・・。 そのひと、私には気がないのかな?どうなのかな?告白したいって気持ちもあるけど・・・前他の人に告白した時、両想いだったのに付き合うことはできないって言われたのがすごいショックで・・・それでもう告白するのが恐怖になってるんです。どうしたらいいですか?でももし両想いなら告白するつもりです。

  • スナック等の風営法申請(長くなりますが・・)

    居酒屋とスナックの融合した様な店を開きました。 風営法を知らずにいたのが原因かもしれませんが 警察に「許可を取れ。BOXもあるし、席に座って話すのも問題だから」と言われました。 近隣の経営者や家主に聞くと、 「許可を取ると0時迄しか営業出来ないし、こんな繁華街ではあってない様なもの。 特にスナックで、そんな話聞いた事がない。 接待するなら、客を0時に帰せ、というのも矛盾してるし、商売にならない」と言います。 ”仲間が集まって、料理やお酒を楽しみたい”というコンセプトの小さい店で、 従業員もお客様も知り合いが殆どです。 5時開店、0時閉店で、 ほぼ毎日0時に閉店しますが、 1分でも過ぎると違反だと言います。 カウンターが一杯なら、BOXで話したり、 お酒も作るし、それが知り合いでも、お金を貰う以上客とみなされ、カラオケに手をたたく事も接待にあたるらしいです。 「風営法」を調べても、 規定が曖昧で、警察署によっては、 「離れた場所や、対面ならOK」とか、 「歓談もダメ」とか、 言う事もまちまちです。 一般的にはどんな対処をされていますか? カウンターから出る、お客様と話す機会が多い、等の場合は必要ですか? また、許可のある方は、 0時前にお客様が来ても、 「0時閉店なんで。」 と帰されるのでしょうか。 荒稼ぎする気もなく、 細々と食べていければ、と思っていたので、 逆に細々とやり過ぎていて、 一人でも貴重なお客様を帰らせたり、 断るなんて、死活問題です。 ”健全で楽しいお店を”という夢が叶ったのに ”どうせ水商売なんだから、ロクな店じゃないだろう”とそう思われ、とても悔しい思いです。 こんな事で営業停止になったりするのですか? 詳しい事のわかる方、いらっしゃいませんか。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。 宜しくお願いします。m(_)m

  • クラスの男子の視線

    クラスの男子の視線。 高1です(女) 最近、ある男子と よく目が合うのです・・・ 教室でなんですが 私の席は、こんな感じです。    【黒板】 □ □ □ □ □ ◆ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ★ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 私→★ 男子→◆ 仮にA君とします。 Aくんは、よく隣の人と 話すとき体ごと横を 向いていて、 隣に話す相手がいなくても 横を向きます。 そこは全然、なんとも 思わないのですが なんかナナメの人から 視線が感じるな~と 思ってチラっと見たら ずっとこっちを みてたかのように 目が合うんです。 でも私は直ぐに、そらします。向こうは、そのまま... 毎回、目が合うので なに?って思ってしまいました。 Aくんとは 話したことがなく 中学校も違います。 その人に対して恋愛感情は全くありません。 ただ視線が気になり 見てしまいます... 何故、向こうは 毎回こっちを みるのでしょうか?

  • 友人の結婚式に招待されました。この服装はアリですか?

    7月の連休で友人の結婚式に招待されています。 金銭的に余裕がなく、新しい服を買うお金が無いので、あるものでなんとかしていこうと思うのですが、アリでしょうか・・・ ○黒のシフォンワンピース(ノースリーブで、ウエスト部分に斜めドレープが入っています。ひざ下の長さ) ○ミントグリーンのオーガンジーのストール ○シルバー(光沢ナシ)のバックストラップパンプス ○パールのアクセサリー(耳、首、髪の毛) ○アイボリーのコサージュ ○黒シフォンのミニバッグ(ビーズがついてます) ちなみに24歳独身・女性です。 遠方なのでお金もかかるので、本当は新調したいのですが、難しいです。