• 締切済み

無礼な態度のスナック店について

僕は、失業中でバイトをして仕事を探しています。 最近ずっとろくな事がなく金銭的にも余裕がないけどこんな時くらいたまには、楽しくやりたいと思いスナックへ行きました。 何ヵ月かぶりに行ったら店の名前が変わっていました。 店内へ入ると名前が変わっただけじゃなく店自体が全く別物になっていました。僕は、店の人に「金銭的にあまり余裕がないけど一人きりの生活する中で息抜きしたいそんな想いで」と言いました。 しかし一人のキャストは、隣では、なく前の席に座り店のママは、僕の隣のソファーを斜めにずらして座りました。 接客のしたかもいまちいでしたが席を斜めにずらして座るなんて無礼にも程があると思います。 帰り際に「テーブルチャージが1000円」と言われ僕は「全く息抜きにならなかったからチャージをなしにしてほしい」と言ったら何とも思っていないような腹立つほどの無表情で首を横にふられ「さっき店に来た理由いいましたよね?お金払ってまで嫌な思いして神経すり減らした」と言ったらまた首をふられ「二人席について誰も隣に座らないなんてこんな屈辱初めて。無礼にも程がある」と言ったらまた首を横にふるだけ。 しかたなくお金を払い店を出ましたが怒りが収まらず。 なぜお金払う立場の客にこのような無礼極まりない態度をするのでしょうか? 本当に腹が立ちます。

みんなの回答

回答No.13

不愉快な店には近寄らない。忘却(^^)/

• jinguu
回答No.12

そういうスタイルのお店なのでしょう。二度と行かないのが吉

PARMSARISU
質問者

お礼

潰れてほしいです。

回答No.11

テーブルチャージが¥1000でしょ? ¥10000の間違いではないですよね? その¥1000を渋るぐらいだからそれ相応のことをされたまでです ママだって客を見ていますよ 悔しかったらちゃんとお金を払って、ママをアゴで使えるぐらいになれば良いんです

PARMSARISU
質問者

お礼

千円です。 帰りの支払いで言われたので最初に断った訳じゃありません

• nopne
回答No.10

身体と技でサービスをする商売とか、職人的な商売に対しては、 値切りをしてはいけないんです。言い値が絶対なんです。 (受け側が価格を決めるものは別) 店の人が距離を置いたのは、危険を感じたからではないでしょうか? 最初に妙な口上を述べたのが、危険な予感がしたのかもしれません。 相手との距離も30センチの違いで命に関わりますからね。 スナックのママは口喧嘩に応じず、無言で対応したのも妥当なところです。 ここは、相手のゴネに額を下げてはいけません。 こういうものは、遊び代なんですよ。 夜店の射的をして、銃が調子悪いから的を外したんだ。だからもう1回やらせて!というのと同じ。 ゴネるのも遊びの醍醐味かもしれせんが、店主がダメ!と言ったらそこで即引き下がるのがルールなんだよ。 あと、小さいスナックとはいえ、ママの人脈を舐めちゃダメですよ。 ≪中略≫ ママの首ふりは、情けです。 色々ツマンネーことあって、発散したいんだろーけど、その辺で止めておけよ?というサイン。 スナックを利用するには、まだ青いかったことですね。  

PARMSARISU
質問者

お礼

なに言ってるかよくわかりませんが… 首をふるだけじゃなく謝ってほしいです。

• hiodraiu
回答No.9

「金銭的にあまり余裕がない」って言葉を、あまり金を払う気はないって受け取られたんじゃないですか。だから、金払いの悪い客にはそれなりの対応だったってことじゃないですか。 まあ、店の選択を間違えたってことですよね。

PARMSARISU
質問者

お礼

客は、客です。 お金払う側の人間に無礼な態度をしておいてクレーム言えば知らん顔 そりゃ腹立ちますよ。 息抜きどころかお金払って余計に神経すり減らしたわけです。

• 2012tth
回答No.7

追記 私的には、何時も戦いだと思っているので? ボッタくり店には、容赦しません。相手を潰す気?まんまんで交渉します。

PARMSARISU
質問者

お礼

交渉しても全くダメでした。

• 2012tth
回答No.6

50代♂大阪在住 > なぜお金払う立場の客にこのような無礼極まりない態度をするのでしょうか? お金がない事を店側に話した事が原因と言えます。 その前に? (入店時に) 確認されていない事が原因だと思います。 どんなに気持ちが落ち込みしてようが?確認されなかった質問者様の 自業自得です。 個人的には、客側で確認して入店するのが基本だと思います。 私なら?しつこい位?に店の従業員が閉口する位?に何度も確認 飲んでる時も確認します。 酒代以外は、払わない…音楽も止める様に言います。 [意外に流す BGM 代を請求する店が多い為です。] (止められないのなら?こちらの指定する曲を流させます。) 余談… 昔、オフ会の幹事をした時に二次会のスナックで?Zガンダムの BGM を流させた のは?私です。(東京の某所)

noname#255857
noname#255857
回答No.5

隣りに座ってくれなかったのは貴方に何か問題が有るのでは? お金払ったら店員は嫌な顔せず同等のサービスをしなきゃいけないなんて、 スナックで求めちゃダメですよ。 一流ホテルじゃないんだから。