• ベストアンサー

teraterm が 開かないんです。 関連付け?

teraterm.exe  を ネットよりダウンロードし実行しようとしています。しかし、以下のダイアログがでるのみでteratermは起動しません。 C:Document&settings\YOU\ディスクトップ\ttermc00\famanese\sh3\teraterm.exeは有効なWin32アプリケーションではありません。 同フォルダーに入っているソフトttrasも同じように立ち上げることが出来ません。どのようにしたらよいのでしょうか。お教えくださいませ。 winXP を ノートPCにて使用しています。3日前まで他のソフトのインストール作業等でとまどる事はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

何処からDLしましたか? 今まで数台でTera Term使っていますが、そのようなエラー出たこと無い・・・ ちなみに、Windowsのバージョンは何をお使いですか? http://hp.vector.co.jp/authors/VA002416/ から「Tera Term Pro ver. 2.3 for Windows 95/NT」用のを再度DLして見てはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sakurachan.org/soft/teraterm-j/
uuguest
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。紹介いただきましたものは 私のダウンロードしたものと違いました。結果的に問題なくインストール 立ち上げることが出来ました。ありがとうございました。 前に持っていましたものは破棄いたしました。