ドライブの関連付けについて

このQ&Aのポイント
  • ドライブの関連付けについての要点をまとめると、ドライブをダブルクリックしても検索画面が開く問題が発生している場合、関連付けの設定を確認する必要があります。
  • 関連付けの設定では、アクションが「find」に設定されている場合、ドライブをダブルクリックすると検索画面が表示されます。
  • 解決策としては、関連付けの設定でアクションに「Open」を追加することが考えられますが、アクションを実行するアプリケーションが判断できない場合には解決が難しいことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブの関連付けについて

マイコンピュータを開くと、ハードディスクや、リムーバブルデバイスのアイコンが並んでいますが、 これらをダブルクリックすると、内容が表示されずに、同ドライブの検索画面が開いてしまいます。 ダブルクリック時に、ドライブの内容を表示させるには、どうしたらよいのでしょうか? どうぞ、力添えのほど宜しくお願いいたします。 [自力調査] 関連付けが怪しいと思い、フォルダオプションから、ファイルの種類を確認したところ、 ドライブ(拡張子なし)には、アクションが(find)だけしか存在せず、これが既定に設定されていました。 ここに(Open)を追加したら、解決だなと考えたのですが、 アクションを実行するアプリケーションの判断がつかず頓挫しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
oxtxaxbxe
質問者

お礼

【ZENO888】さまへ。 ご回答、ありがとうございました。 散々、時間をかけて悩んでいたのが、リンク先を参照したところ、 出勤前の僅か3分足らずで問題が解決しました。 とても感謝しております。 本当にありがとうございました。