• ベストアンサー

アメリカになぜ地下鉄があるのでしょうか

アメリカの、ニューヨークとかワシントンとかに、なぜ地下鉄があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

まず金の問題でしょう。路面や高架にすると地価の高い市街地では金がかかる、特に高架にすると音がうるさいってことでしょう。  それと車の渋滞に左右されないし、駐車に要する経費や時間が省けます。だから混んだ街では、地下鉄が利用者に有利な場合もあるからでしょう。

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.3

必要、若しくは有益と考えた人が居たから作った。そして、それを利用する人が居るから存在している。

回答No.1

地下に線路を作ったからです