• ベストアンサー

なぜアメリカの地下鉄は凄い汚いし列車も全く来ないの

なぜアメリカの地下鉄は凄い汚いし列車も全く来ないのだろうか? 旅行カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18423)
回答No.5

1980年代のNY地下鉄車内画像 http://karapaia.com/archives/52216080.html 2011年 https://blogs.yahoo.co.jp/sakuraandhanabi/25131594.html 2015年 https://newyork.navi.com/special/5031186 ずいぶん違ってきていますね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.6

「アメリカの地下鉄は」と一羽ひとっからげにしないでください。 もう50年近く NY の地下鉄に乗ったことはありませんが、LA や SF の地下鉄は日本ほどじゃないがきれいですよ。特に地下と地上を行き来するライトトレイン(Light Train)は日立製です。不確かなまたはしごく古い情報から質問を出さないで、百聞は一見に如かず、ぜひアメリカ旅行に来てください。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • qwezxcasd
  • ベストアンサー率33% (221/665)
回答No.3

少しは改善されているようですが。 日本でも法律上は、ある地点から他の地点へ 移動する手段を提供するのが 鉄道会社やバス会社などの役目であり 快適性や時間で運行しなければならないものでは ありません。 それですから費用を抑えようとすれば 当然清掃回数を減らすでしょうし 汚す人が多ければきたなくなってしまいます。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

かなり改善されたらしいですけどね。すごく汚かったのは昔の話です。日本と違って24時間運転の路線も多いそうです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

きれいで時間どおりに来るのは世界でも日本だけらしいですよ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ地下鉄には貨物列車が無いのですか?

    地下鉄は踏み切りは無いし、夜間走行しても騒音は問題にならないですよね 貨物としては最高の路線だと思うのですが どうして地下鉄には貨物列車が無いのですか?

  • 列車(地下鉄)が印象深い映画はありますか?

    こんにちは。 列車(地下鉄」を使った映画は多いと思います。 古くは「大列車作戦」、面白い映画でした。 「オリエント急行殺人事件」、「脱走特急」・・・ 列車での別れは「旅情」、「昼下がりの情事」、 G・クーパーとA・ヘプバーンのあのシーンは思い出せます。 地下鉄はW・マッソーとR・ショーのあの映画です・・・ D・ワシントンでリメイクされておりましたが・・・忘れました。 皆さんはどんな映画を思い出しますか?

  • アメリカになぜ地下鉄があるのでしょうか

    アメリカの、ニューヨークとかワシントンとかに、なぜ地下鉄があるのでしょうか。

  • アメリカの貨物列車が出てくる映画

    アメリカの貨物列車が出てくる映画を探しています! アメリカの貨物列車って、大きくてパワフルでかっこいいですよね。 貨物列車の操車場や、駅、走行シーンなんかが出てくる映画は どんなものがあるでしょうか? 一応「アンストッパブル」はチェックしています。 全編列車シーンじゃなくても、ワンカットだけ出てくるとかでもありです。 ただ、踏切で車とクラッシュするシーン、、、は無くてもいいかも。

  • アメリカの地下鉄には監視カメラがあるの?

    数日前にアメリカの地下鉄で男がハンマーで乗客を暴行した事件がありましたが車内でカメラにハッキリ写ったんですけど、アメリカの地下鉄には監視カメラが設置されてるんですか? http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00140278.html

  • Renfe)とMULTIスペインの列車と地下鉄

    質問) 2018年11月サンセバスチャンからマドリード迄移動の折レンフェ(Renfe)スペイン国鉄のチケットを購入しますが、CHAMARTIN駅到着後、同日、この駅から出ている地下鉄に乗り、ホテルのあるPirámides地下鉄駅下車迄参ります。 CHAMARTIN駅到着後、に地下鉄のチケットMULTIを,購入する必要がありますか。 当方76歳の欧州旅行好きの、一応女性です?。 旅慣れた皆様からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 嫌いな列車は何ですか?

    最も嫌いな列車名は何ですか(私鉄、JR、地下鉄、モノレール、新幹線等の中で)?列車なのでバスとか車とかは考えません。 あと例えば、嫌いな列車は地下鉄という形では答えないでください。地下鉄の何線が嫌いなのか答えてください。それから理由も。 私が最も嫌いな列車名は多摩モノレールです。 理由は間隔が短く、次の駅まで徒歩でも行けてしまう。そんなのにモノレールにお金かけるのもばかばかしいし、嫌です。それからただ単に間隔が短いだけでなく、道路の真上にそって作られたものだから自転車を使えばすぐ次の駅次の駅と行けてしまう。 あとは多摩モノレールのどこが便利かも分かりませんし・・・

  • おばけの列車がでてくる絵本を探しています。。。

    すごく前なので題名とか思い出せないのですが、男の子が地下鉄(?)にいて変なおばけ列車が次々と通っていく…みたいな内容だったと思います。 素朴な絵本で、ストーリーも単純でした。 分かりづらい質問ですが、もし心当たりのある方おられましたら回答お願いします。

  • 列車内に自動放送についての質問

    首都圏内で列車内の自動放送が英語アナウンスを採用されているは どこの私鉄・地下鉄で何線でしょうか? ご存知の方ご回答をお待ちしております。 また参考になるサイトがあればぜひ教えて下さい。

  • 普通列車のグリーン車と、特急列車

    普通列車のグリーン車と、特急列車 この間大回り乗車について質問した者です。 みなさんのご回答を見て、ちゃんと横川までの往復の切符を買いました。 そこで、帰り道に少し贅沢をしてみよう、と考えました。 そこで質問なのですが、みなさんなら、高崎から赤羽駅まで特急水上号の自由席特急券を買うのと、 普通列車のグリーン券を買うの、どちらを取りますか? みなさんの意見をお聞かせください。