• ベストアンサー

MP3 目的に合ったソフトを教えて

物語CDがあります.CD一枚に二つ入っており 2トラックに分かれています このCDが8枚あり MP3にしてCD1枚に入れたいのですがどんなソフトがいいか教えて頂けませんか 出来ればフリーソフトがいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「物語CD」というのはラジオドラマみたいのが入ってるんでしょうか?それはよく分かりませんが、CDをMP3にするなら、CDexを使えばCDから直接MP3として吸い出せます。 あとはビットレートを調節して上手く一枚にまとまるようにしてみてください。 #1の方の方法も含めて、↓のサイトに解説が出ています。参考にしてみては?

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/
kotobuki-1
質問者

お礼

いろいろ有難う御座います やってみてわかんなかったらお邪魔するかも 知れません その時は宜しくお願いします

その他の回答 (1)

回答No.1

私的なやり方なのですが... まず、cd2wav32と言うソフトでCD-ROMの音楽データをWAVファイルとして吸い取ります。 次にMpika3と言うソフトでMP3にエンコードします。 できたMP3をライティングソフトでCDに書き込みます。 上に挙げたソフトはすべてフリーソフトです。

kotobuki-1
質問者

お礼

なにしろ始めてなもんで 参考にさせて頂きトライしてみます 有難うございました