そで口・えり部分が汚れやすい服とは?

このQ&Aのポイント
  • そで口・えり部分が汚れやすいとは、主にシャツやブラウスの袖口や襟元のことを指します。
  • 特に男性のワイシャツでは、首元や袖口が汚れやすく、汗や皮脂、メイクの跡などが付きやすいです。
  • そのため、日常的に使用する場合は定期的なお手入れが必要であり、洗濯やクリーニングに注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

そで口・えり部分が汚れやすいと言いますが

そで口・えり部分が汚れやすいと言いますが どのような服を指しますか? 私は女性だからかわかりませんが 男性のワイシャツを指してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _backyarD
回答No.2

白地のシャツであれば男性女性問わず、襟周りや袖口が黄色/茶色等で汚れることはあります。若い人だと皮膚の代謝も激しいので、アカとして剥がれて落ちるものも多く汚れますね。 うちは固形石鹸で擦り落としたり、きつめの食品用洗剤をつけ置きしたりして洗濯していますよ。

kyalolrjnxuxm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 衿袖がはだにあたる部分全てと 長めの袖のもの ご自身はカーディガンとか着ないのでしょうか? 袖口はかなり汚れますから、 確認された方がいいと思います。 自分で見えないところは人に見られてます。 コートも一緒です。

質問者

お礼

• gohide
回答No.1

女性でも学生の時の制服のブラウスなんて汗で袖口や襟の部分が 汚れるじゃないですか。

質問者

お礼