• ベストアンサー

イタリア語

先日イタリア旅行でチーズをお土産に買いました。 16 10 25 LOTTO PEODUZIONE DA CONSUMARSI PREF. ENTRP IL 15 02 17 と記してありました。 有効期限切れの意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

>16 10 25 >LOTTO PEODUZIONE これは製品のロット番号(lotto produzione)です。 >DA CONSUMARSI PREF. ENTRP IL >15 02 17 da consumarsi preferibilmente entro ... で「賞味期限は…まで」です。 ヨーロッパは「日-月ー年」の順の表示なので、「15 02 17」は「2017年2月15日」です。

eikoseisui
質問者

お礼

早急のご返答ありがとうございます。 友人にお土産として買ったものですが、有効期限が切れていると言われてしまい説明できます。大変、助かりました。